スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●全てまる~~っとトビウオ♪ と サイコロステーキの晩ご飯★】

 
飛び魚三昧とサイコロステーキの贅沢夜ごはん 1 



パパが休みの日の晩ご飯です♪

 
飛び魚なんてめったに一般家庭で調理しない魚を、
私が調理できるわけもなく。。。
もちろんパパが作ってくれました~~((*´∀`))


お刺身に乗ってる飛び魚の羽がキレイ飛んでるように広がってます♪♪


広げた状態でどっかに貼りつけてかわかすとこうなるようです@




* MENU *


* 松坂牛のサイコロステーキ 野菜おろしソースで

* 揚げ茄子

* じゃがバター

* トビウオのたたき

* とびっこ出汁仕立て

* あごだし(トビウオの出汁)の吸い物

* ごはん


* つけあわせ 
サラダ菜・プチトマト・インゲン



どれもこれも、と~~ってもおいしいです♪
見てわかる通り、美味しくないわけがない(*・艸・)♪


頂き物の超美味しそうな松坂牛のサイコロステーキがあったので、
牛乳とか、野菜をちょこっと買い足しに行くつもりでスーパーに行ったら、
あまりにも美味しそうなトビウオがいたので、誘惑に勝てず購入。。(;・∀・)


お魚に、ステーキに。。。贅沢過ぎです@@



飛び魚の身はタタキにして、あらは吸い物に♪


干したトビウオから作る出汁をアゴ出汁っていうんですが、
あらにアゴ出汁も足して、さらに深みのある魚汁になりました♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚ 





飛び魚三昧とサイコロステーキの贅沢夜ごはん 2 



頂き物の松坂牛のサイコロステーキは。。。
いろんな部位がころころ入ってて、一切れ一切れ味が違って面白いです♪♪



サイコロステーキというから、よくスーパーで売ってるぎゅうっと固めたやつだと思ったら、
サイコロ状にカットしてある普通のステーキでした∵ゞ(≧ε≦● )プッ




松坂牛でものすごく有名な販売店【朝日屋】で買ってきてくれたものなので、
ぎゅうっとサイコロじゃ~ないですよね(^▽^;)アハ~



いつもの、おろし大根&オニオンで作った野菜ソースで
美味しく頂きました~☆..+'(◕∀◕)..+*
 



飛び魚三昧とサイコロステーキの贅沢夜ごはん 4 



飛び魚をさばいてたら(パパが)、とびっこが出てきました!
パパも何度も飛び魚はさばいてるけど、卵は初めて出てきた~と言うので、
調理の仕方をネットで調べましたが、よくわからず。。。とりあえず、
生で食べれるよう。。。


たらこみたいに薄皮から卵を出して、冷ました出汁醤油にしばらくつけこみました♪



とびっ子は海外ではゴールデンキャビアと言われるようです♪


確かにキレイな黄色のつぶつぶでした♪♪


お寿司やさんのオレンジっぽい色は醤油漬けなのかな?


つぶつぶ食感が美味しくて、とびタタと一緒にごはんにのっけて食べたら、
激うま~~~ヾ(●´∀`●)ノ



どれもこれもおいしい、パパ料理♪♪
ごちそうさまでした(。-人-。)





エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【★ゆで卵輪切りで簡単♪ トラさん&クマさんのお弁当★キャラ弁】 | top | 【●父の日のプレゼント♪とペーパー収納 ★ ロールケーキ&フォトブック♪】

コメント

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2013/06/18 23:29 | URL [編集] | page top↑
#
あ~美味しそうなお肉にお魚^^

これは豪華だな~メインが2つ♪
パパさんがして下さるなんて
すごい嬉しいね(笑)

松阪牛もいろいろな部位が入っていたのね?
これはテンション上がりますね^^

とびっこまでもお洒落です╰(✿´⌣`✿)╯
by: 桃咲マルク | 2013/06/19 00:50 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

もーっ パパごはん素敵すぎる~(≧∇≦)ノ彡
ミズタマさんもお料理上手だけど
パパさんのお料理もさいこーだわぁ
さすがプロ~

お昼ごはんのサバの缶詰食べながらミズタマさんのブログみてる私…
このサバがパパさんの作ったトビウオになるといいのに~(笑)
応援★
by: baby yuuka | 2013/06/19 12:39 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。

ナニナニ?
こんなステキな晩ご飯。
パパさんが 用意してくれたの?
どれも美味しそう(≧∇≦)
松阪牛のサイコロステーキ。トビウオ三昧。
最高!!
by: マロンまろん | 2013/06/19 14:07 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/228-4d71e3ca
