スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●根菜た~~っぷり!すき焼き♪● 割り下も簡単に♪ ★

すき焼き1

 

昨日はパパとお出かけで、

昼夜と外食してしまったので、

ちょっと前の晩御飯です♪

 

すき焼き~~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

すき焼きってなんかテンションあがります♪

お祝いイメージ?

でもすき焼きの割り下ってカロリー高いですよね(*-ω-)

 

このお肉は黒毛和牛なんですが、

年末に切り落としをすっごく安く買えたのを、

半分冷凍しておいたものです★

 

なんでも、年末はいいお肉をいっぱい店頭にだすので、

(年末はみんないいお肉しか買わないから)

切り落としもバージョンアップして、安くたくさん売るみたいです♪

 

年末、鍋をするのに、今年はかにをやめて、

お肉にするのに、いいのを買おう♪と思っていったんですが、

この切り落とし、どこが端切れなの??ってくらい

見た目もキレイで、油も乗ってたので、こっちをゲット★

(↑年末も奮発できないセコイ主婦です(。-∀-)プフ)

 

でもやっぱり美味しい!:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

一度冷凍しちゃったんですが、それでも柔らかくてかなり美味しい♪

もっと買って冷凍しとけばよかったです@@(←やっぱりセコイ)

 

すき焼き 2

 

そして今回は、ちょっとづつ冷蔵庫に余っていた、

根菜もたっぷり入れてみました♪

ごぼうと里芋がごろごろ入ってます★

 

よく考えれば、割り下って、煮っ転がしとおんなじで、

砂糖と醤油なので、根菜入れても全然OKですよね♪

 

ごぼうはお店でもよく入ってるけど、

里芋はいれてみたことなかったけど、

まさしく煮っ転がし@@

 

ごぼうはきんぴらごぼうみたいだし、

れんこんもあれば入れたかった( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

 

いろんなおかずがいっぺんに作れてるみたいでした(。-∀-)

 

すき焼き

 

最近牛丼が大好きなKAI、すき焼きもやっぱり大好きみたいで、

食べる食べる!+.゚(*´∀`)b゚+.゚

生卵につけるのも新鮮みたいで、おもしろがってました。

 

先日、KAIを連れて、初めて【吉野家】に牛丼を食べに入ったら、

「すき屋の牛丼♪ヾ(●゚∀゚●)ノ」

ってすっごく大きい声でCM調で歌われて、

あせりました@@

(笑っちゃったけど( ´艸`)ムププ)

 

この時、すき屋に一回も行ったことなかったのに、

どうやらCMでみてこの食べ物はすき屋、と思ってたみたい@@

後日、すき屋にも連れて行ってあげました(。-∀-)プフ

 

子供ってCM好きですよね(*-ω-)

ってか、私がTVっこなのがいかけないのか~(^▽^;)

 

 

レシピブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック★
ぽちぽちっと2つ押してしていただけると

すっごく嬉しいです~ヾ(●゚∀゚●)ノ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

●根菜た~~ぷり!すき焼き♪● 割り下も簡単に♪
●根菜た~~ぷり!すき焼き♪● 割り下も簡単に♪

料理名:すき焼き
作者:
* ミズタマ *

■材料(4人分)
牛肉(すき焼き用) / 300g
豚バラ肉(薄切り) / 200g
玉ねぎ(輪切り) / 1個
白菜(そぎ切り) / 1/8玉
ネギ(斜め切り) / 1本
人参(飾り切り) / ちょっと
ごぼう(細切り) / 1本
里芋(茹でて適当な大きさに) / 3個
しめじ / 1/2パック
★砂糖(ざらめが好ましい) / 40g
★醤油 / 100cc
★水 / 250cc
卵 / 4個


詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>
最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

 

楽天レシピでつくレポ頂きました♪

ありがとうございます(*^▽^*)

XXX朱夏XXXさま♪ 

 餃子作っていただいてありがとうございます(*^▽^*)

●手作り餃子●皮はもちもち、中はぷりぷり♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320002590/

関連記事
スポンサーサイト
18:03 | 旧ブログ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●マヨ衣で鶏ムネ肉カツ● 簡単カロリーオフ♪カツだけに受験生のお夜食にいかが?? | top | 手作り●アンパンマンのゼッケン● 美味しい手羽先の塩焼き方♪ 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/23-30d2d833
