スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●リビング飾り棚。。。板壁撤去! & 脱DIY宣言 と、お詫び!!!



こんにちは!!大変ご無沙汰しております!!!



*ミズタマ*です★



1か月以上もブログお休みしてしまいまして、
その間もたくさんのご訪問ありがとうございました!!!><



ちょっと。。。というか、かなり凹む出来事がありまして、
ブログも辞めよう。。。なんてぺっしょりして、ランキング登録解除してしまったり、
パニックな行動もしてしまったりで。。。



結局、もろもろが解決した今、冷静になってみると、
ランキング解除ということは。。。。
ブログ村や、レシピブログさんの方でお気に入り登録していただいてた、
たくさんの方の登録も全部削除してしまったことに!!!!((((;゚Д゚)))キャー!!!!




ご登録頂いてた方、本当に申し訳ありません><!!




詳しいことは一切書けないのもまた申し訳ないのですが。。。><



本当に本当にすみません!!!!




ブログを新たに立ち上げることも考えたのですが。。。
まだ考え中ではあるのですが、
しばらくは愛着のあるこのブログを続けさせていただければ、と思います><




こんな拙いブログではありますが、また覗きにきてもいいよ~という方は、
お付き合いいただけたら嬉しいです!!!



今後も何とぞよろしくお願い致します~~~!!!>人<




過去記事で、一部写真なども削除していて、
見にくいところがあるかもしれません><すみません!





+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



そんなパニックな一か月を過ごしている間。。。。



何をしていたかというと、
私、頭の中がぐちゃぐちゃだと、とにかく、家を片づけたくなるのです(;・∀・)





今までやろうかな~と思いつつ、
先延ばしにしていた、インテリアだったり、収納だったりを、
ごそっと変更しました!!





中でも一番変えたいな。。。と思っていたのが、
このTVの後ろに作った板壁&飾り棚





100均セリアのダーラナホースマステ 3のコピー




流行のDIYでナチュラルインテリアにのっかってみたものの。。。。


なんせ素人が一日で作ったもの。。。。




やすりもちゃんとかけてないから、断面のガタガタしてるところにたまったほこり、
全然取れないし、とにかく掃除がしずらい!!!



板壁も、釘で打ってるんですが、時間が経って、板が反ってきたところは浮いて来たりで。。。
なんだか危険な感じ。。。。




 板壁飾り棚のインテリア  3       



飾り棚も、そうめん箱やら、100均の棚受けとかで、
圧迫感のないように、浅く作ったのですが、
浅すぎて、飾りたいものが飾れないし!!



と、もろもろ変更したいな~と思った理由はあるのですが、
結局は、このインテリアに飽きた。。。ってことでしょうか?(爆)



好みもここ数か月で大幅に代わり、
雑貨いっぱいなナチュラルインテリア好きから、
スッキリシンプルだけどちょっとかわいいシンプルナチュラルに
ちょっぴり北欧だったり、デザインがいいものをプラスしたい。。。
と思うように。



そもそもズボラーな私、掃除が大変になる飾り物は向いてない!と今更気づきました。



ダストアレルギーもひどくなっちゃったし。。。




とは思っても、一生懸命した初DIYの大作



なかなか思い切れなかったんですが。。。。



この棚の上を掃除してて、ほこりをとるのに、
ハンディモップのけばけばをひっかけて、
それを取る。。。という作業をしてる時に。。。



何かがぷつっと切れまして。。。



ごそごそっと、工具箱を取り出し、釘おこしをおもむろに取り出し。。。。



気が付いたら、飾り棚も板壁も全部撤去してました(;・∀・)



素人DIYはやっぱり難しいですね;;;



この板壁とかは電動のこぎりで小さくカットして、
燃えるゴミに出しましたよ~







無印 壁につけられるシェルフ 2のコピー



撤去後の壁。。。。



ところどころに茶色のシミが~~~~(>Д<)




板のウロ?のところから出てきたアクみたいなのが、
くっきりと壁に転写されちゃってました><




心配してた、壁紙の焼け具合はそれほど気にならなかったんですが、
このシミは気になる;;;;




後は、ガッツリ打っていた釘あとも、
釘を斜めに入れてたので、はがしたあと、結構めくれちゃってますが。。。




めくれてる壁紙の後ろにボンドをつけて、マイナスドライバーで、釘あとを隠すように馴染ませて。。。




無印 壁につけられるシェルフ 3




文房具の修正テープをちょっと塗って。。。↑の状態(わかりにくいですが;;)
ちょんちょんと見えるホワイトの点が修正テープです



これを指でなじませたら、釘あとはそれほど目立たなくなりました。





茶色のシミも、ここに、別の壁づけシェルフをつけたので目立たなくなりましたよ♪




長くなりましたので、新しいインテリアは次回にご紹介させてくださいね~♪



また2.3日置きの更新を目指して、ブログひっそりと続けていきたいと思います






 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよ~また続き見にくるね~と、
写真&バナーをクリックして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 



応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● リビング飾り棚に選んだのは? ビフォー⇒アフター  無印週間スタート♪ | top | 【●セリアのもので。。ムーミン ミィの置物♪ 作っちゃいました~】

コメント

#
いろいろあったのですね~~
大変だったのですね~~

とりあえず・・・
解決されたようでよかったですi-228

また素敵なお写真と
キョンパ~~ンチャ
的なやつを??
楽しみにしています♪
by: ゆうひ | 2014/06/11 14:45 | URL [編集] | page top↑
# >ゆうひさん♪
コメありがとうございます~~♪
ブログの方に先に伺ったら、こちらでの返信うっかりしてしまいました!!
すみませn;;;;

> いろいろあったのですね~~
> 大変だったのですね~~
>
> とりあえず・・・
> 解決されたようでよかったですi-228
無事解決して、ようやく気持ちも落ち着きました~♪♪
やっぱり日常が一番だな~~って思いましたよ~~

>
> また素敵なお写真と
> キョンパ~~ンチャ
> 的なやつを??
> 楽しみにしています♪
>m<ぷぷぷ
これからもよろしくお願いします~v(*´∀`*)v




by: *ミズタマ* | 2014/06/19 17:29 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/230-3430242b
