スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●かたつむり親子のお弁当♪ ★キャラ弁★】


★キャラ弁★ かたつむり 1 



じめじめした梅雨は苦手ですが。。。


かたつむりは好きです♪♪


雨の日はあまりでかけないので、たま~~に外出た時、
子供と傘をさしながらお散歩して、かたつむりを見つけたときはとっても嬉しい♪♪


。。。。とはいえ、みるとの触るのは別で。。。触れないですけど~~(;・∀・)


かろうじて目玉はつっつけました★


昔は手の上に載せたりできたのに。。。


大人になると出来なくなってる事が、
意外に多いですね~~


子供ができるまで、大きくなってからは触ろうと思ったことがなかったので、
いざ触ろうと思うと全く触れない自分にびっくり@@



昔は飼ったこともあるコオロギがゴ○ブリに見えて気持ちわるすぎたり。。。



ってお弁当の話でした!!(;¬з¬A




そんな昆虫&生き物話はおいといて、
せっかくキャラ弁作るなら季節ものを( *´艸`)


ってわけでかたつむりさん親子の仲良し弁当です♪♪




★キャラ弁★ かたつむり 2 



5mm幅にカットしたチーズとハムを重ねてくるくる巻いて殻を作って、
体はチーズです♪♪


目玉を作ろうか迷って、辞めたんですが(面倒だったので(゚m゚*))
なんだか殻がなかったらおばけみたいですね~(^▽^;)




★キャラ弁★ かたつむり 4



ほっぺたをぴとっとくっつけた仲良し親子です♪♪


ご飯が白いので体もチーズで白いので目立たない。。。><



いつもはこういう時ふりかけかけるのですが、
KAIがアンパンマンの小袋のふりかけを持っていきたい!と言うので、
白ご飯なのでした@@




★キャラ弁★ かたつむり 3 



 * MENU *


* ハム&チーズのカタツムリ

* オクラの肉巻き甘醤油炒め

* 出汁巻き卵

*ズッキーニのグリル

* 胡瓜の浅漬け

* プチトマト

* 人参のグラッセ

* 蒸しじゃが

* 白ご飯



オクラがついに時期がきて、国産が安く出回るようになりましたね~~(♥´艸`)


ねばねばもしっかりしてて、種もぷりっと、周りも肉厚で味も濃くて甘い!!ヾ(●´∀`●)ノ゛


2パック買ったのですが、すぐになくなりました。。。


KAIも何もつけずに食べれました♪♪
やっぱり国産の旬ものは違いますね~~♪♪


お弁当には肉巻きに★
おくらって断面もかわいくて絵になりますよね~~♪♪


ズッキーニも夏野菜だからそろそろ旬♪♪
まだ走りかな?(時期真っ盛りが、その前が走り、旬の後が名残と言います)
グリルにしただけなのに、甘くて美味しい~!!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚


大好きな瑞々しい夏野菜達♪
梅雨時もじめじめしててさっぱりとお野菜が食べたくなりますね♪♪



この日のお弁当も葉っぱまでKAI完食!♪♪
残さずキレイに食べれてえらかったね♪♪





エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【★100均 セリア★ 夏に向けて♪ ガラスプレートとパフェグラス♪スイッチプレート】 | top | 【●無印良品週間でお買い物♪ と 子供靴の大人買い(^▽^;)】

コメント

#
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

今日のお弁当もめっちゃかわゆーいっ
もうミズタマさんってば
どうしてそんなに上手なのぉ?

ズッキーニ、最近ぽちぽち見かけるようになったよね
私もそろそろ買ってこよー♪
応援★
by: baby yuuka | 2013/06/29 22:30 | URL [編集] | page top↑
#
かたつむり親子、かわいいですね☆
くるくる上手に作られますねー(o^∀^o)
ほっぺがすごく愛らしいです♪

オクラ、最近買ってないですー!
なぜって、それは長男から「俺ムリ」と言われてしまったので・・・
さっとゆでておひたしとか美味しいし楽チンだし?でも使いにくくなってしまったのですよ~~
KAIくん、ちゃんと食べられてエライですね(*^_^*)

凸♪
by: ゆうひ | 2013/06/29 23:01 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ^^

可愛らしいお弁当~ww
いつもアイデア満載ですごいわ@0@
全部食べてくれたら張り切って作っちゃいますよね>w<
大人買い?よくしますけど~(笑)
まとめ買いと言われるとすごく散在してる気がするので、そこは私も大人買いと言わせて~ww
サイズ違いで靴の大人買い、ナイスです!しかも激可愛~☆
by: こうくんナイト | 2013/06/30 23:01 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/231-2257dc26
