スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●歪な手作りパン。。。 ウインナーパンとコーンマヨパン♪。。。。。。。(恥)】

ウインナーパンとコーンパン (恥) 1 



。。。。。。。。。。。。


パンです。。。。



ウインナーパンとコーンマヨパン。。。。


この歪な形。。。。手作りです。。。。 


手作り以外の何物でもありません。。。。



お菓子コンテストでもらったHB(→★)を使って、
ず~~っとHB任せの食パンを焼いてきましたが、
そろそろ同じ味、同じ形に飽きてきました@@



ついにレシピもほかのを試してみることに、
そして成形もしよう!!!(面倒だけど!)


と思い立って2か月全然作らなかったのに、
めちゃくちゃ忙しい日の朝になぜか突然作りたくなり
仕込み、時間に追われながらの成形、焼き。。。。


とにかくあわててたので。。。。。
成形慣れてないので。。。ぶつぶつ



誰に対しての言い訳なのか。。。



恥をしのんでアップします@
 

いつか上手にパンが焼けるようになったころに、この未熟なパンを見返して、
こんな時もあったよね。。。ふふふ。。。これも思い出よね。。。
と笑える日を夢見て!!!!




ウインナーパンとコーンパン (恥) 2 



過発酵なうえに、ベンチタイム不足でか、全然のびず、成形にてこずりました。。。


あまりの拙さに、はずかしくて悶えそうです←こういう表現って便利。実際に悶えてなくても使えます。



1次発酵までをHBでしていたのですが、
完全過発酵でした@@



焼き立てはね~ふわふわでおいしかったのですよ


でも次の日は。。。ちょっと固い。。。
リベイクしないとダメな感じで。。。





ウインナーパンとコーンパン (恥) 3 



ちょこっと角度を変えてアップで。。。不格好を強調しただけの結果に



ウインナーパンとコーンパン (恥) 4 



背景に徹していた、失敗コーンパンにも光を。。。


大きさばらばら。形もばらばら。


全部ばらばらである、という共通点だけがあります。




美味しいパンが焼けるようになるまで、頑張ります♪♪(*`艸´)




お料理やお菓子とパンって全然違いますね~~



いつになったら上手になれるかな~~




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ いつも使ってるお弁当用のりパンチ♪
これ一個しか使ってません♪


↓ 使いまくってるマステ♪
福袋も楽しいですね♪♪

↓ めっちゃ欲しいデジイチ*カメラバッグ!!
普通にカバンとしても使えます。。。かわいすぎ~~(≧∇≦)

↓ このサンダルめっちゃ気になる。。。
レビューもいいので欲しい~~♪♪


 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●夜??のお弁当ってなんだ??の★キャラ弁★おやすみクマさん♪】 | top | 【★100均 セリア★ 夏に向けて♪ ガラスプレートとパフェグラス♪スイッチプレート】

コメント

#
こんにちわ^^

私から見たら、すごい良い出来よ~>w<
実は今、私も食パン以外の。。。ロールパンを制作中@@
いやーもうね、円すいにはならないし、白いしひとつなぎだし、味が怖いわ(笑)
自分で成型するのって、思いっきり性格出ますねww
刷毛なくてスプーンでたまご塗ったのも駄目だったかもー(;´Д`A ```
パン作りの道は険しいわ。。。
by: こうくんナイト | 2013/07/03 16:17 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰です(○ ̄∀ ̄)ノ
ホワホワおいしそうです!!
ぜんぜん恥じゃないですよ~☆
悶えなくて大丈夫(○ ̄∀ ̄)ノ
私だったらすごいでしょ!!エッヘンです♪

お料理にお弁当にパン作りetc・・・
すごすぎです☆
うちなんて幼稚園の用意で達成感!!
ミズタマさんの行動力にぽちヽ(´▽`)ノ
キャラ弁みました!!!
かわいすぎる~~~
いつかいつか・・・・?
まねっこさせて下さいね~
by: pon | 2013/07/04 06:51 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

すごくおいしそーに焼けてると思うけど~
ミズタマさん的にはNGなの??
食べきれなかったらもらいにいくよぉ(笑)
応援★
by: baby yuuka | 2013/07/04 23:15 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは(o^^o)

どっちも美味しそう(≧∇≦)
お家パンだから、美味しければ 少しくらい歪な形でもいいと思うよ〜。
売りもんならば、困るけどね。
アタシは お料理もスイーツも食べる専門で 作らないから、作るって工程をやってのけるだけでも 凄い!!って思うよ。
by: マロンまろん | 2013/07/05 01:05 | URL [編集] | page top↑
#
えーーどちらもおいしそうですよ♪
手作りパン屋さんに並んでいるのと同じです~☆

そ~ですね~~
私はやっぱり・・・ウインナーパンi-237
こういうおかず系のパン??
大好きです☆

凸♪
by: ゆうひ | 2013/07/05 11:28 | URL [編集] | page top↑
#
工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工
全然歪じゃないよ?
美味しそうだし綺麗だよ
これで恥ずかしいなんて思ってたら・・・・

実はワタシも数日前ウィンナーパン焼いたのよ
そんな事言ったらワタシのあのパンは出せないじゃない(i∀i*)
ナマコのようだったんだけど;;;;滝汗
それでも美味しかったんだから(;゚д゚)
by: ほ助 | 2013/07/05 12:17 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/233-288351f6
