スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●ステーキと蒸し野菜のワンプレートとカルボナーラ♪ お誕生日のお祝いご飯♪】


パパ誕生日のステーキプレートと待望のカルボナーラ 1 




先日パパの3×歳のお誕生日でした~((*´∀`))


なので、ちょこっと張り切って、お昼からひたすらお料理を仕込みまくりました(。=`ω´=;)


すっごくとろいので、なんでも時間が超かかるのです~~><


ベビ太もいるので、しょうがない。。。。と自分フォローしておきます(*゚m゚*)プ





パパ誕生日のステーキプレートと待望のカルボナーラ 7




* MENU *


* 松坂牛ステーキのわさび醤油

* グリル&蒸しの彩り野菜

* カルボナーラ

* コーンクリームスープ

* テーブルパン

* オレンジムースとゼリーのパフェ




パパ誕生日のステーキプレートと待望のカルボナーラ 2 



ステーキは、いつも凝ったソースを作ったりしますが、
和食が好きなパパにはあえて和食っぽく♪


お醤油に少しのみりんと片栗粉を混ぜてとろみをつけたソースをアンダーにひいて、
わさびをちょんちょんと載せてみました♪♪


しっかりとろみをつけたはずが、時間がたったらだれてしまい。。。
せっかくキレイにひいたのに、お皿を運んでる最中にだらっと。。。だらっと。。。!!(TAT)クゥ!
かなりの反省ポイントです。。。がっくり。。。。
 

今写真をみても後悔!
お皿換えれば良かった~~~!!
でもパパに早くしてくれとせかされたので。。><



ステーキをわさび醤油で頂くようにパパに出したの初めてでしたが、
ヒットだったようで、やっぱり凝った洋食ソースよりも、こちらの方がいいって言ってもらえました(;・∀・)


今までの苦労は。。。とちょっと思ったけど。。。まあ、今回美味しかったなら。。。。



あ、ステーキにはペッパーも強めにふってあるので、
わさび&ペッパー醤油ですね~♪♪



お野菜は


グリル → ししとう、ズッキーニ、エリンギ

蒸し →  かぶ、オクラ、人参グラッセ

蒸しからオーブン → 玉ねぎ、ポテト

彩りにプチトマト、紫玉ねぎ、パセリ


でした♪


ただもりっと野菜を並べてるようですが、意外に時間がかかってます><
そう!かかりました。。。(TAT)


なので、バーニャカウダソースまで作るはずが、
あっさり市販の胡麻ドレで頂くことに変更。。。疲れたので。。。(。-∀-)プフ


私が好きなのは、やっぱり蒸しカブと、とろとろ玉ねぎグラタン♪♪




パパ誕生日のステーキプレートと待望のカルボナーラ 3 



奥に見えるテーブルパンも手作りですよ~♪♪
レシピはみかさんのレシピのリーンなパンを忠実に。。。
パン焼き練習中~~



大きさも結構キレイに揃ってたし、前回よりは見た目も良く焼けました♪((*´∀`)ワイ♪





この日、パパはお仕事だったので、パパの帰宅に合わせて焼き上がるようにしました★


てんやわんや@@




パパ誕生日のステーキプレートと待望のカルボナーラ 4 




ちょっと前にTVでカルボナーラを見たパパが突然、
カルボナーラが食べたい!と言いいだしました@@


 でもベーコンがなかったり、パルメザンを切らしていたりでなかなか作ってあげれなかったので、
ちゃんと材料買ってきて、作ってあげましたよ~♪♪


よくよく考えたら、1人のランチの時とか、KAIと一緒の時はよく作るけど、
パパには作ったことなかったかも。。。


こんなにパスタ率が高いうちなのに。。。



おいし~~♪と喜んでくれたので、また作ってあげよう!かな♪





パパ誕生日のステーキプレートと待望のカルボナーラ 5 



スポンジとかタルトのケーキが好きじゃないパパ、
好きなケーキはムースなのです♪


オレンジのムースがお気に入りなので、最近すっごくよく作ってる気がしますが、
またまたオレンジムース♪



おっきいラウンドで作ろう!と思ってがんばりましたが、
見事に型外しに失敗して、ちんまりとパフェグラスに盛りなおしてみました。。。


誕生日はラウンドですよね~~><
ほんと私の料理って必ず失敗談がくっついてくるんですよね@@


イメージ通りにすべてまる~~っと上手くいくことってないかも~~(*-ω-)




私からの誕生日プレゼントはクロックスのカーキでした♪
すでにプレゼントしてしまいましたが、


私の父母からもパパにプレゼントがいつもあるのですが、
今回は私に選ばせてくれました♪♪



パパ誕生日のステーキプレートと待望のカルボナーラ 6 




じゃーん♪


KAIとのペアルックです~~(♥´艸`)


ベビードールで♪♪


SORAの分はベビ用のワンオールでお揃いがなかったので、
ちょっと大きめも買いましたよ♪♪


来年は3人でお揃いで着れます♪♪


って私は。。。。??(TAT)
1人ハバっこですが、いいもん、好きな服きるもん。。。



予想以上に嬉しかったようで、
今まででもらったプレゼントの中で一番嬉しかったかも。。。と言われました@@


KAI大好きだもんね。。。。


この直後、 ベビードール、セールが始まり、
他にもお揃いTシャツ買っちゃいました♪♪♪




ごはんもプレゼントもとっても喜んでもらえました~~( *´艸`)
 





エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ いつも使ってるお弁当用のりパンチ♪
これ一個しか使ってません♪


↓ 使いまくってるマステ♪
福袋も楽しいですね♪♪

↓ めっちゃ欲しいデジイチ*カメラバッグ!!
普通にカバンとしても使えます。。。かわいすぎ~~(≧∇≦)

↓ このサンダルめっちゃ気になる。。。
レビューもいいので欲しい~~♪♪


 






関連記事
スポンサーサイト
17:18 | 旧ブログ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
★100均 セリア★ ミッキーマステ と サンダルデコ♪ | top | 【●夜??のお弁当ってなんだ??の★キャラ弁★おやすみクマさん♪】

コメント

#
ミズタマさんパパさんお誕生日おめでとうございます~
+゚✽✿✽゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚✽✿✽゚++゚✽✿✽゚+。

すごい~~豪華なお料理ね☆^^
レストランだねこれは♡

お肉美味しそう!!
うちは子供が小さい頃からワサビ好きで、ナニにでもワサビです(;^-^)
マイワサビがあるくらい(笑)

幼稚園頃から3人とも食べてます、キムチも好きなの===

お野菜も甘味があり美味しいね♡
これはパパさんも嬉しいお祝いですね!

おめでとうございました♪
by: 桃咲マルク | 2013/07/09 20:49 | URL [編集] | page top↑
#
パパさんお誕生日おめでとーございまーす( ̄▽ ̄)ノ
素敵な誕生日ディナーですね~♪
お料理上手な奥さんっていいなぁ

カルボナーラ、実は私最近これ研究中なの。
ミズタマさんのカルボナーラ、気になるぅ
レシピ、あがってたりします?

パンもめきめき上達中ですねぇ
さすがー。
ミズタマさん、早めに私パン持っていきたいかもっ
だって絶対ミズタマさんの方がおいしく作ってそうなんだものー
例のモノ、私は全然急がないけど、先にお礼もってってもいい?(笑)

ぽち★
by: baby yuuka | 2013/07/10 12:25 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。

パパさん、喜んでくれて よかったね。
ステーキも、カルボナーラも 、手作りパンも、どれも美味しそう(≧∇≦)
グラスのムースケーキも いいなぁ。

服も 可愛い♡ね。
by: マロンまろん | 2013/07/11 15:47 | URL [編集] | page top↑
#
ご主人、お誕生日だったのですね♪
おめでとうございます☆

とってもおいしそうなお料理~~!!
これは時間がかかりますよー
愛情たっぷりのリクエストメニューですね♪

私もステーキのときは塩コショウ+わさび醤油よくします~(あ、こんなにオシャレな感じでは全くないのですけど)
しかし、我が家でこんなのを作ったら「白メシーー!」といわれちゃいますi-201

カルボとあわせちゃうなんて・・・
どこまでオシャレな食卓なんでしょうi-176

凸♪
by: ゆうひ | 2013/07/12 15:20 | URL [編集] | page top↑
#
パパさんお誕生日おめでとう^^
素敵なお誕生日だったのですね~
ステーキもこんな風に盛り付けると可愛くなるんだね
ウチはいつもドテっと鉄板に乗せてるだけだ;考えもしなかったわ
お皿もこれ以上可愛いのがあるーん??
とっても素敵だけどな
by: ほ助 | 2013/07/18 20:22 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/236-4b05b267
