
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●マヨ衣で鶏ムネ肉カツ● 簡単カロリーオフ♪カツだけに受験生のお夜食にいかが??

チキンマヨカツ 1

 

昨日は出先でちょっとイヤなことがあったんですが、

その後ママ友としゃべったり、

KAIにくっついたりしてたら気分持ち直しました♪

 

子供にくっついてるすごく癒されます♪

子供ってマイナスイオンを発生してるに違いない@@ 

よく汗かくから、マイナスイオンも一緒に出てるんでしょうか?(。-∀-)プフ

 

チキンマヨカツ 2

 

鶏胸肉、うちの周辺ではとってもお安く買えます♪

安い時は100g19円とか@@

 

でも、ムネ肉ってぱさぱさするし、

やっぱり鶏はモモ肉がいい。。。。(。=`ω´=;)ヤワラカイヨネ★

そんなこと言ってるから

やせれないんじゃ~~!!

と自分を叱咤激励して作ったムネ肉料理です@@

 

ムネ肉でもカツ。。。(*-ω-) カツってカロリー的にどうなの?

 

そんな疑問がよぎったそこのアナタ!!゚+.(*`・∀・´*)ノビシ!

安心してください♪

カロリー対策も万全です!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

 

マヨに漬けたムネ肉にパン粉をまぶして

フライパンで焼いただけです♪

 

マヨのカロリーだけが若干気になるとこですが、

揚げてないし、ソースもつけないで、

このままぱくりと食べれちゃいますヾ(●゚∀゚●)ノ

 

マヨの油で衣もサクッとするので、フライパンに焼き油も一切引いてません♪

(サク感が足りない方はマヨの分量増やしてね)

 

なので、カツにしてはカロリー控えめだし、

マヨに入ってるお酢の力でムネ肉でもしっとり♪

 

パパも美味しい!と言ってくれました★+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 

焼き色がイマイチなので、ちょっとは焼き油をひけばよかったかも?

いや。。。でも正月太りが(TAT)

 

チキンマヨカツ 3

 

そして写真撮りをしてたら

背後から忍び寄る陰が。。。!!!

 

チキンマヨカツ 4

 

奥のお料理にのってたトマトは全部

KAI獣に食べられてしまいました@@

まあいいか@

たくさん食べてマイナスイオン発生してね( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

 

レシピブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック★
ぽちぽちっとバナーを2つ押してしていただけると
すっごく嬉しいです~ヾ(●゚∀゚●)ノ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

●マヨ衣で鶏胸肉カツ●簡単カロリーオフでさくさく♪
●マヨ衣で鶏胸肉カツ●簡単カロリーオフでさくさく♪

料理名:鶏胸肉のカツ
作者:
* ミズタマ *

■材料(4人分)
鶏胸肉 / 1.5枚
★マヨネーズ / 大さじ3
★酒 / 大さじ1
★醤油 / 小さじ1
★にんにくすりおろし(チューブ) / ちょっと
★塩コショウ / 適量
パン粉 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
つなぎはマヨネーズのみ!∑(・∀・)

ノンオイルでもマヨの油で衣もカリッと仕上がります♪(゚m゚*

マヨに入ってるお酢効果で胸肉でもふっくら美味しいです~♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>
最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


楽天レシピでつくレポ頂きました♪

花花1740さま♪ 早速作ってくださってありがとうございます(*^▽^*)

●クリームシチューグラタン● 簡単な基本のレシピ★【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320002745/

関連記事
18:03 | 旧ブログ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●炊飯器大根ONとろ~り鶏あんかけ●大根あま~い♪簡単に一品作ります★ | top | ●根菜た~~っぷり!すき焼き♪● 割り下も簡単に♪ ★

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/24-7f785528
