スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●100均 ナチュラルに万華鏡作りキット♪♪ で子供とおうちクラフト★】


ダイソー万華鏡 & 子育てショット 4 



ここ1週間ぐらい、ずっとエラー画面でFC2管理画面に入れませんでした~~><



なんで?なんで??(((( ;゚ω゚))))


他のFC2ブログの人はみんな普通に記事アップしてるのに~~!!
と思っていたら、ツールバーショートカットからは今も入れませんが、
FC2トップからのログインでは管理画面に行けました~(TAT)



今もなんで入れなかったのかさっぱりわかりません@@


機械オンチなので色々と謎です><




とにかくようやくブログ更新できるようになりました~~((*´∀`))



夏休みなのでPC出来る時間激減ですが。。。



子供達といっぱい遊んでいますヾ(●゚∀゚●)ノ




最近KAIがめっきり大人みたいな事言うようになって。。。
男の子なんて特に親とは遊んでくれなくなるよねぇ~~><としみじみ。。。。



KAIが遊んでくれなくなってから後悔しないように、
子供との時間をめいいっぱい楽しみたいです。。。。・゚・(ノ∀`;)・゚・




:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:




夏休みの子供との時間つぶし。。。おうち時間を楽しもうクラフトは。。。。




 ↓  この万華鏡キット!!!!☆..+'(◕∀◕)..+*



ずっと万華鏡買おうかな。。でもどうせなら作りたいな。。。。って思ってたら、
なんとすっごく身近にダイソーに売ってました~~~ノ^∇^)ノ゚.+ラッキー♪♪



自分で材料集めるのもありですが、
100円で買って全部ついてくるなら全然お得です♪♪



ダイソー万華鏡 & 子育てショット 1 





側面に貼るように、和柄の千代紙がついてましたが、
より手作りを楽しみたかったので、
無地のクラフト紙を千代紙と同じサイズにカットして
KAIに絵を描いてもらいました♪( ´∀`)



ナチュ好きな私的にはかわいい布とか、リネンに絵を描いてもらうとかも
考えたのですが、紙じゃないと上下のフタがしまらなそうだったので。。。><




ダイソー万華鏡 & 子育てショット 2 



↑ バスに家族4人が乗ってる所らしいです@


KAIが油性ペンで絵を描いて。。。。


私がコピック(画材のペン)で着色してあげます♪♪♪



子供だけに全部描いてもらうのもいいですが、
大人がちょっと色を足してあげると、見栄えもするので、
子供も喜びます~~♪♪♪



コピックマジックとも言う。。。。。(*゚m゚*)
(コピック使うと誰が描いても可愛くなります♪♪)



ダイソー万華鏡 & 子育てショット 3 


↑ 微妙な笑顔。。。。



夏休みに突入してすぐに作ったのですが、
幼稚園で最後に手足口病ももらってきたらしく、
(幼稚園バスの窓に手足口病流行ってます!って書いてありました@@)
一日目高熱→ひじ、ひざを中心にそこらじゅうにぶつぶつ→水疱がやぶれ痛そう。。
の状態が1週間以上続いて。。。。



買い物には出たりしてましたが、移るので、子供がいるところにはいけず、
ちょっぴりストレスなKAIの様子です(-ω- ;)



ようやく最近治りましたよ~~~(♥´艸`)
↑ この写真の時はまだ口の横にぶつぶつできたてほやほやでした@@



話を万華鏡に戻して。。。。




↓ のりで側面に貼りつけて、キットに入ってるビーズだとすごく少ないので、
手持ちのビーズをたくさん足して、組み立てて。。。。



かんせ~~い((*´∀`))♫♬♩ ♫♬



ダイソー万華鏡 & 子育てショット 4 



 

クラフト紙をベースにしたので、棚の上においても、ペンの色がカラフルでも
全然しっくり♪ナチュインテリアに合います(♥´艸`)



後ろのうちわはこれも手作りキットで。。。これはもらいもので100均じゃないのですが、
ダイソーさんで探せば売ってそうですよね~~!( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
万華鏡があるんだもん!うちわもあるでしょ!ないかな??




ダイソー万華鏡 & 子育てショット 5 


一生懸命覗いてます。。。。



が。。。。。。



ダイソー万華鏡 & 子育てショット 6 



↑ 片目だけ上手く閉じれない4歳児なので、
多分上手く見れてない。。。。∵ゞ(≧ε≦● )プッ



でも、本人はきれーい!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚と満足そうに何度も覗いてます♪♪
 



大人でも万華鏡って好きですよね~~♫♬♩ ♫♬
なので私もすっごく楽しく一緒に作れました!!



あ、でも中は鏡じゃなく、アルミ板なので反射とかはそんなにキレイじゃなく。。。
あくまでも子供用のクラフトかな~という感じです(。-∀-)ハイ。。。



でもでも100円で作れるキットなので全然文句なしですよ~(人´∇`)




夏休み、親子でクラフト♪
まだまだ一緒に作りたいものがいっぱいあります♪♪



次は何にしようかな~~~(♥´艸`)




:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


【 最近の子育てショット 】


ダイソー万華鏡 & 子育てショット 7 



最近SORAが大分しっかりしてきました♪



腰もちょっとづつ座りつつあります



なので、KAIがちょっと抱っこするぐらいは全然大丈夫に☆..+'(◕∀◕)..+*




待望の兄弟ショット、いっぱい撮ってます~~(♥´艸`)




ダイソー万華鏡 & 子育てショット 8 




KAIの体調が悪いあいだ、ずっとリビングに敷きっぱなしだった、
お布団の上で兄弟でずっとごろごろしてました♪


前はKAIを恐れていたSORAですが、
最近はすっごく大好きに!!!


KAI兄ちゃんの謎な動きを眺めてはにこにこしてます(゚m゚*)





ダイソー万華鏡 & 子育てショット 9 





エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ いつも使ってるお弁当用のりパンチ♪
これ一個しか使ってません♪


↓ 今回使ったコピックです♪♪デザイン画によく使われます♪
発色いいんですよ~~(♥´艸`)
COPIC(コピック) コピック12色セット 基本色

COPIC(コピック) コピック12色セット 基本色
価格:4,309円(税込、送料別)


↓ めっちゃ欲しいデジイチ*カメラバッグ!!
普通にカバンとしても使えます。。。かわいすぎ~~(≧∇≦)


↓ このサンダルめっちゃ気になる。。。
レビューもいいので欲しい~~♪♪


 






関連記事
スポンサーサイト
17:21 | 旧ブログ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●ひやひや♪ そう麺サラダワンプレート♪ ON 茄子の揚げびたし!】 | top | 【子供とおでかけ★浜名湖パルパルとフルーツパーク★古希プレゼント旅行】

コメント

#
こんばんは。

KAI君。
水疱瘡とか、痒い痒い系の病気にかかるコトが多くない?
ちっちゃいのに、頑張ってるね。

万華鏡。
綺麗だよね。

SORAくんと KAI君の ツーショット。
いいね!
by: マロンまろん | 2013/08/08 23:50 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~♪

100均にそんなキットが!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
えー!これ良いですね♪
私も見て来ようかな~(≧艸≦*)

うち、手足口病もらいましたけど
そんなブツブツ出なかったんですよね(^^;
ラッキーだったんですかね?(笑)
水泡破れるって。。。痛そう。。。

兄弟のツーショット良いですね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
うち。。。あんまり無いかも(爆)
KAIくんお兄ちゃん可愛いですよ~♪
どんどん撮りましょ(ΦωΦ)

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2013/08/09 16:23 | URL [編集] | page top↑
#
万華鏡て大好き♡^^

100円ならお得ですよね(*´∀`*)
夏休みなのでこうして親子で一緒にいいですね☆^^

また2人とも男前です!!
懐かしいなぁ~♡
by: 桃咲マルク | 2013/08/10 01:29 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2013/08/10 10:29 | URL [編集] | page top↑
#
*ミズタマ*さんこんにちは~♪
100均で、万華鏡のキットがあるんですね~♡
今日行ったのにチェックしてませんでした(>_<)
これはKAI君も大喜びですね♪
自分で作った万華鏡☆
小学生なら夏の自由研究に出せそうですね♪

手足口病かかってしまったんですね(>_<)
うちの周りでは全然流行っていなかったのでぴんと来てませんでしたが、
ニュースでは流行ってるってしきりにいってましたもんね(ToT)
KAI君よく頑張りましたね!

SORA君とのツーショットめっちゃかわゆいですね(●^o^●)
私も男の子のことの触れ合いはそんなに長く出来ないと思って、
今のうちにべたべたしてますよ(^v^)
*ミズタマ*さんもめいっぱい触れ合ってあげてくださいね♪
by: マカロンローズ | 2013/08/10 17:36 | URL [編集] | page top↑
#
ふふふ
可愛いね~~~思わず顔がふにゃふにゃになったよー
仲良し兄弟になったのね
男の子にはお兄ちゃんの存在ってめっちゃ大きいみたいだから
後ろくっついて走りまわるようになるんだろうな
本当可愛い画像
いつも見せてもらえてラッキー^^

団扇と万華鏡
(^◇^)アハハハハ
脱力系の可愛さだね
ふふふ
by: ほ助 | 2013/08/11 10:03 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/241-b3c41f1b
