スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●炊飯器大根ONとろ~り鶏あんかけ●大根あま~い♪簡単に一品作ります★

大根

 

こちら炊飯器でご飯炊くときに、

上に大根輪切りを乗せて炊くと、

風呂ふき大根ができてしまうというだけの料理です(゚m゚*)プッ

 

あ、でも上にかかってるあんは結構手間がかかってます。

あんを濁らせるとパパにちくりと一言言われるので、

ぐうの音もでないようにちゃんとひき肉を一度湯がいて、

洗ってから、あんの中に投入してます♪

 

それにしてもぐうの音ってなんだろう?

ねって音って漢字であってるのかも謎です(←調べなさい)

 

大根風呂ふきにするのって

わざわざ別に茹でるのって面倒ですよね@@

先日、七草のときにミニ大根を炊飯器で一緒に炊いたら美味しかったので、

普通の大根でもやってみました♪

ご飯の甘味で大根もあまくて美味しい~~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

 

大根そのものの味がして美味しいんですが、

出汁で煮た方がいいって方はあんにする前に、

あんの素で一度風呂ふき大根を入れてからちょっと煮るといいかもです♪

 

チキンマヨカツ 1

 

決して大根がメインの食卓ではありません!

昨日アップしたお料理のサブです!(強調)

いえ、質素すぎる食卓だと思われると切ないので一応。。。

 

本当はサブ料理も一緒にアップしたいんですが、

文字数制限の壁にあたって同時にアップできなくて、いつも困ります@@

 

私文章長すぎなんでしょう、きっと@@

いつもなかなか文まとめられなくて(*-ω-)

 

レシピブログランキングに参加してます♪

一日一回ワンクリック★

ぽちぽちっと2つ押してしていただけると

すっごく嬉しいです~ヾ(●゚∀゚●)ノ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村

 

 

●炊飯器大根ONとろ~り鶏あんかけ●大根あま~い♪

●炊飯器大根ONとろ~り鶏あんかけ●大根あま~い♪あんかけ●大根あま~い♪

詳細を楽天レシピで見る

━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓

>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<

━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

 

 

昨日はママ友とお出かけの約束があったのですが、

ママ友の娘ちゃんが風邪をひいてしまって、

いけなくなってしまいました@(TAT)マタコンドイコウネ!

 

暇な私は公園にKAIを連れて行ったんですが、誰もいない。

近くの別の公園に行ったら、また誰もいない。。。

なんだかどんどんさみしくなってきて、

俄然誰かとしゃべりたい!!゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

別の友達に遊んで!って言おうかと思ったけど、

時間もお昼近くで、突然は迷惑かな、と遠慮してみました@@

 

とりあえず、近くの実家に行ったら母がいるはず、

と思ったら、留守。。。

KAIも「公園だれもいないね。。。ばぁばもいないね。。。」としょんぼり。。。

家に帰ろうにもKAIがまだ帰りたくないというので、

とりあえずスーパーに買い物に@@

 

たまにスーパーで、しらない人にやたら話しかけられる事があるけど、

ようやく気持ちがわかりました!ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

 

とりあえず誰かと無性に話したい時ってありますよね??

 

本当に見知らぬ人に話しかけるのだけは止めておきました@@

 

なんかエディタミスで変な文になっててすみません><

直しました@@

 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

 

楽天レシピでつくレポ頂きました♪

こうくんナイトさま♪

かぼちゃとポテトのサラダ作って頂いてありがとうございます(*^▽^*)

簡単!レンチン!かぼちゃとポテトのこっくりサラダ?【楽天レシピ】http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000075/

 

関連記事
スポンサーサイト
18:03 | 旧ブログ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●バーゲンでお買いもの♪● ナチュラルな服が好きです( ´艸`) | top | ●マヨ衣で鶏ムネ肉カツ● 簡単カロリーオフ♪カツだけに受験生のお夜食にいかが??

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/25-8d46af18
