スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●ワンプレートランチ♪ チーズハンバーグ*かぶのそぼろ煮*ちょこちょこおかず】


チーズハンバーグランチ 1 



先日KAIの幼稚園が半日でお昼はおうちごはんで、
午前中にSORAがお昼寝してくれたので、
めずらしく、写真をとれるように少しだけセッティングしました♪


でも~~~;;;
ベランダのハーブは今年は根付かず、寒くなったらすぐに枯れてしまい、
飾れる葉っぱがなくて、
なんだかいろどりもイマイチ。。。。


やっぱりグリーンは大事ですね;


あと、冬は日差しがテーブル全体まで深くかかって、
影が濃くて美味しくなさそうに写ってしまうのです。。。><


手前カーテンありで、右後ろからの光で撮ってるけど、
手前がのっぺりに。。。カメラテクどうにかしたいです。。。@@





チーズハンバーグランチ 2 


* MENU *

* チーズハンバーグ
* ホウレン草とエリンギのソテー
* サラミとプチトマト
* かぶの鶏そぼろ煮
* 千キベサラダ
* お味噌汁
* 豆乳パン
* オレンジとりんごのサラダ




和も洋も関係なく、プレートになんとなく盛っただけでした@


そんなランチでも、KAIは盛り付けされてると嬉しいらしく、
うきうきと食べ始めてくれました♪♪




チーズハンバーグランチ 3 


↑ KAIは子供用のプレートで♪

苦手なお野菜も最初はもりっと盛ります
途中で嫌いな野菜こんなに食べれないよ~~><というので、
その後で、どうしても食べれないのは2くちぐらい残して、食べてあげます。


最初から2くちしかのせないと、
一口もたべなかったりするので。。。(。-∀-)プフ


母の策略です@@


食べれそうな時は、お野菜結構がんばって食べてます♪♪


えりんぎは無理だけど、ホウレン草は頑張る、とか交渉してきたり、
子供の言うことってかわいいですよね(*´m`)プププ


嫌いなものがあるのは当然なので、
嫌いでも少しでも食べれるようにがんばることも大切!!




ちょっとでも食べないとデザートがもらえないので、KAIも必至(*゚m゚*)
この日はちゃんと食べて、りんごとみかんまで辿りつけました♪




(KAIも大きくなってきたので、そろそろ顔隠しを。。。;;
前はしてたんですが、何度かモザイク忘れて、子供って顔変わるし、
まだいいか。。と思っていたのですが、やっぱりがっつりはどうかな~と思って@
子供の様子も楽しみです~ってお声も頂いた事があるのですが、すみません!><)







:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 最近キャラ弁作りの為に増やしたグッズ。。
クラフト用ですが。。。とっても使えます♪♪

↓ めちゃ欲しいブーツ。。。。
クリスマスプレゼントに自分購入しようかな。。。(。-∀-)


↓ クリスマスプレゼントにKAIに買おうかな。。。
ケースありじゃないと、きちんと片付けないので!
60色ってテンションあがる~~!!(≧∇≦)←私が@@

↓ KAIリクエストのクリプレ@
キーボードが欲しいらいいけど。。やるかな?
これじゃだめかな?←省スペース必須

 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【★キャラ弁★ 仮面ライダー 鎧武 ガイム のお弁当♪】 | top | 【●ESSE 12月号etcに掲載して頂きました♪】

コメント

#
凄い~ランチにここまで~~!

毎日おうどんのお昼を食べる私は
うらやましいです♡

朝のお弁当でもうへたってます(;^-^)誰か作って欲しいな~
こんな豪華なランチ╰(✿´⌣`✿)╯

顔隠しは難しいですね^^
大きくなると隠す方がおおいですね(*´∀`*)
by: 桃咲マルク | 2013/12/10 09:56 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/251-9040d944
