スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【★キャラ弁★ 仮面ライダー 鎧武 ガイム のお弁当♪】



 



最近、幼稚園にちょっと行きたくない病のKAI。。。


どうやら、幼稚園の男の子達はみんな強くて、
KAIは上手く男の子集団に入って行けない模様


あまりにも毎日、園でも家でも泣くので、
幼稚園の先生とも何度もやりとりしてます><



帰りのバスも降りるのが最後の方で、
寒くなってきて、トイレを我慢するのもイヤみたいで、
とにかく幼稚園がいや~~と毎日のように。。。。(。=`ω´=;)




そんなKAIを少しでも元気づけたくて、
最近簡単なのしか作ってなかったキャラ弁ですが、
KAIの大好きな★仮面ライダー 鎧武 ガイム★を作ってあげることに!!


 
キャラ弁 仮面ライダー鎧武 2



仮面ライダー、今回はナント、武士×フルーツ【果実】がモチーフ。。。


最初はおとな的にはダサい!!
ひどすぎる!!と思っていました。。。。



変身シーンなんて、オレンジとかの果実が頭の上から降ってきて、
割れて、鎧になるという、衝撃のダサさ!!!
(スミマセン;;あくまで大人目線ですよ~~(* >ω<)


↑ ライダーの目の部分、オレンジの断面です@@



でも、子供的にはそれが面白いみたいで、
「次は何が降ってくるのかな?りんごかな?」
とか次に落ちて鎧になる果物当てが流行っているようです。。。



お菓子売り場で↑そんなこと言ってる子達をみると、
微笑んじゃいます♪♪



KAIも例にもれず、毎週日曜日の放送をTVにはりついてみてます♪♪
子供がいいというと、なんとなく、これもまたかっこよく見えてきちゃうから
不思議です。。。親ばか現象ですね!




 
キャラ弁 仮面ライダー鎧武 1



↑ 鎧武の部分、ハムをベースに、チーズを重ねて、
目の部分をくり抜いて、人参輪切りに、お弁当用V彫刻刀で溝を掘ったのをはめ込み、
のりやハムを貼りつけました♪♪



うまく完成をイメージせずに作りだしたら、途中、イヤになるぐらい面倒でしたが、
完成はそれなりに鎧武になって満足の仕上がりに♪♪



後悔は額の刀モチーフを最後にパーツ作って乗せて、
立体的にしてあげたかったけど。。。
まぁいいや~となりました@@



お弁当の日の前日の夜中に30分ぐらいかけて、せっせと作ったその日の夜、
KAI、二度も夜中に置き上がって、けぽっと吐き。。。。



私は夜中に何度もシーツを洗い。。。。


次の日は、当然幼稚園もお休みすることになり。。。


病院では胃腸風邪と言われ、この私の渾身の力作弁当は、
私のお昼ごはんになりました。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。心の中で涙。。。




キャラ弁で同じものを作るモチベーションは全然ないので、
次作るとしたら、鎧武に出てくる、変身アイテムの錠前「ロックシード」あたりかな。。




やっぱりキャラ弁作りが大の苦手。。な、*ミズタマ*でした。。。







:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 最近キャラ弁作りの為に増やしたグッズ。。
クラフト用ですが。。。とっても使えます♪♪

↓ めちゃ欲しいブーツ。。。。
クリスマスプレゼントに自分購入しようかな。。。(。-∀-)


↓ クリスマスプレゼントにKAIに買おうかな。。。
ケースありじゃないと、きちんと片付けないので!
60色ってテンションあがる~~!!(≧∇≦)←私が@@

↓ KAIリクエストのクリプレ@
キーボードが欲しいらいいけど。。やるかな?
これじゃだめかな?←省スペース必須

 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【● 簡単♪ カップデザートレシピ♪ ふわんふわん~オレンジのムース 】 | top | 【●ワンプレートランチ♪ チーズハンバーグ*かぶのそぼろ煮*ちょこちょこおかず】

コメント

#
こんばんは^^

ガイムすご~い@0@
私は型どるのは諦めて、おにぎり包みを買ってしまった(*´ω`*)
果物まできちゃって、もはやバッタの要素はなしね(笑

KAIくん、大丈夫かな?
ウチも突然吐いたりして、食べ過ぎと思ってたけど、今思えば胃腸風邪だったのかなと。。。( ̄◇ ̄;)
園に行きたくなくて、私もかなり先生に相談したな~@@
ウチも言えずに我慢する子だったのだけど、徐々に言えるようにww
大変だけど一緒に頑張っていってね^^
by: こうくんナイト | 2013/12/13 18:40 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/252-abf3b466
