スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【● 簡単♪ カップデザートレシピ♪ ふわんふわん~オレンジのムース 】




もう冬ですがカップデザートです。。。。


なぜなら、ブログお休み中の夏あたりにアップしようと撮ったものだから(゚m゚*)プ


アップ辞めようかとも思いましたが、
せっかく撮ったので。。。


そんなタイムリーじゃない記事がこれからわさっと出てくるかもです。。。;




   ムース オランジェ 1         



よく作るオレンジのムースを下に、
上はオレンジゼリーにフルーツ(オレンジ、キウイ、ぶどう)をトッピングしました♪♪



ママ友のおうちに持っていくのに、プラスチックのデザートカップで♪
最近はプラカップも100均でかわいいのが買えるのが嬉しいですね~♪



私は近くのパッケージ卸売のお店でまとめ買いしてるんですが、
ひとつの単価で計算すると、100均と変わらなかったり。。。



だったら、最小ロット数の小さい100均で、使うたびに新しいものが買えるほうが、
在庫管理も楽だしいいかも。。。と、最近ラッピングはほとんど100均で買うようになりました♪



こういうカッデザートは、プラスチックの使い捨てコップとかも良く使います♪
20個ぐらいで100円とかだし、大きさも多種あるのがいいですね♪



ムース オランジェ 2




このオレンジのムース、パパにもKAにIもお友達にも、私が作ったデザートの中で、
ダントツ、ナンバーワンの人気です♪



レシピはこちら  ↓ ↓ ↓


●ふんわり♪かる~い♪失敗しらずのオレンジムース★【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320005075/



ムース オランジェ 3




夏に作ったので、イチゴが売っていなくて、赤がないので、
カップの柄に赤が入っているのを選びました( ´艸`)ムププ




最近国産いちごが出回ってきて嬉しい♪♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚
スイーツ作るのが楽しみな季節です♪♪





読んで頂いてありがとうございました(人´∇`)❤





エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組みになっています♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 最近キャラ弁作りの為に増やしたグッズ。。
クラフト用ですが。。。とっても使えます♪♪

↓ めちゃ欲しいブーツ。。。。
クリスマスプレゼントに自分購入しようかな。。。(。-∀-)


↓ クリスマスプレゼントにKAIに買おうかな。。。
ケースありじゃないと、きちんと片付けないので!
60色ってテンションあがる~~!!(≧∇≦)←私が@@

↓ KAIリクエストのクリプレ@
キーボードが欲しいらいいけど。。やるかな?
これじゃだめかな?←省スペース必須

 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【★キャラ弁★ ひつじさんのお弁当♪】 | top | 【★キャラ弁★ 仮面ライダー 鎧武 ガイム のお弁当♪】

コメント

#
こんにちは。初めて拝見しましたがサイトもお料理のお写真もかわいくて清潔感があって素敵ですね。
by: けんけん | 2013/12/13 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
うわぁ~♡ケーキやさんに売ってる、
豪華なムース以上に美味しそうじゃないですか!!!
こんなのを家で作ろうと思った事ないですが、いつか挑戦してみたいです♡
こんな可愛いカップ100均で売ってるんですね♪
今度探してみよ♪
お料理もデザートもとっても丁寧で
美しくて本当に素敵です♡
またお邪魔させて下さいね('∀`*人)
by: マカロンローズ | 2013/12/15 19:34 | URL [編集] | page top↑
# オレンジムース
こんばんわ♪。
お久しぶりです。
ふわふわオレンジムース、オレンジ、キウイ、ブドウのとフルーツたっぷりで美味しそうです。
カラフルで、彩りもきれいですね。

私も今度作ってみたいです。
つくれぽしてもいいですか?
ポチ応援します。
by: ストロベリーアンドラズベリー | 2013/12/15 21:37 | URL [編集] | page top↑
#
*ミズタマ*さん、私もあります!
はるか昔の写真が記事になっていることが・・・
せっかく撮ったんだし、なんだかもったいないですもんね??

オレンジのムース、とってもおいしそうです☆
赤いトッピングが見つからなかったから、と容器にいちごが描いてあるものを選ぶとはさすがですね♪

ちょっと前の記事になるのですが、今日の私の記事にリンクさせていただきたく・・・KAIくんのお誕生日に作られていたチョコプレートの記事です。
ついでに私のザンネンなチョコプレートも見てやってください(笑)

凸♪
by: ゆうひ | 2013/12/16 13:19 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>けんけんさま♪♪

はじめましてこんにちはです~~((*´∀`))
初めて覗いて下さって、コメまで頂いてありがとうございます!!

素敵なんて嬉しすぎちゃいます~~(ノω`)テレテレ
是非是非また覗きに来て下さいね♪♪
これからもよろしくお願いしますヾ(●゚∀゚●)ノ
by: *ミズタマ* | 2013/12/16 20:40 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/253-ec12fbca
