スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【★ 2013 クリスマスごはん & テーブルコーデ ★】



2014 クリスマスごはん & テーブルコーデ 



★ メリークリスマス  ★.。;+*:゚ヽ(○′▽`)ノ゚:*+;。. ♪♪



我が家は一足早く、パパのお休みの昨日23日にクリスマスしちゃいました♪♪♪




お昼ごはんは私担当♪
夜ごはんは、近所のじぃじ&ばぁばが来てくれて、
焼き肉クリスマスパーティで、パパ担当♪♪



夜はすっごくせっかちなじぃじがいると写真とか撮ったりしてると、
怒られるので(*゚m゚*)プ、写真なしですが、
お昼ごはんはゆっくり写真とりました(*・艸・)♪



2014 クリスマスごはん & テーブルコーデ 2 



なんとなくのメニューを決めたら、作り始める前に
こうやっておおまかなテーブルコーデを先に決めます。



毎年変わり映えしないクリスマスコーデですが。。。(;・∀・)



おうちのクリスマスディスプレイに使っていた小物をちょこちょこ乗せて、
クリスマスツリーのボールオーナメントを間にころころおきます♪♪



ロウソクはスタンドを持ってないので、
(ずっと探してるんですが、なかなかお気に入りがみつけられず;)
ショットグラスに刺したら、見た目も安定感も全然OKでした♪♪



ロウソクの下に空間があるけど。。。。ビーズで埋めようかまよったけど、
面倒だったのでやめました;



上写真がBEFOREで、



↓ ↓ ↓ がアフター♪♪お料理完成です~♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚




2014 クリスマスごはん & テーブルコーデ 4 



ってごっちゃりしすぎ??(;゚(エ)゚)
実際に見ると華やかにできた!と思ったけど、
写真でみるとごちゃごちゃですね~><



お皿と盛り方の選択をまちがえました!
メインの大皿を作ればよかったかな??><



今年は立体感のあるテーブルコーデがテーマでした;




2014 クリスマスごはん & テーブルコーデ 5 



一番手前に、前菜と鶏のから揚げ♪


鶏からはワックスペーパーと、ゴールドのくるくるリボンで飾りつけ★
パパが揚げてくれたので、さっくさく!!
しかも実家からの差し入れに貰った地鶏でめっちゃ美味しいお肉でした♪♪


右の小皿は、いくらときゅうりのころころ和え
真ん中、イカの輪切り


いかといくら大好きなKAIの為の前菜(゚m゚*)プッ
今年は手をかけず、切っただけ、和えるだけのものを




2013 クリスマスごはん & テーブルコーデ 5 



メインはチーズフォンデュ♪♪
ママ友が毎年クリスマスはチーズフォンデュだよ~と教えてくれたので、
我が家もマネっこしてみました♪♪



プラスチックの器に入ってるレンチン用のチーズフォンデュを買ってきました♪♪
入れ物が味気なさすぎたので、持ち手のとこをハサミでカットして、グラタン皿に入れました♪
(お皿で直。。。も考えたけど、チーズって洗い物が大変なので、そのまま容器を使ってみました)


下に、お皿をひっくり返したものの上にお皿→グラタン皿で立体感を出してみました★


昔やったチーズフォンデュはすぐにチーズが固まったりしたのに、
この買ってきたのは、冷めてもチーズが濃厚でとろとろ!!



最近のチーズフォンデュってすっごく進化してたんですね!!((*´∀`))



お野菜もボイル&カットで簡単に用意できるし、毎年チーズフォンデュっていいかも!
って思ったけど、パパはパスタの方が好きなようです@@



メインのウインナーはもくもくファームのすっごくおいしいウインナーでした♪(*・艸・)♪
これも頂きもの。。。。( ´艸`)ムププ




2013 クリスマスごはん & テーブルコーデ 6 



リースサラダ♪♪


これ、ずっとやってみたかったんです♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚


水菜とカイワレを短め(3㎝ぐらい)にカットして、和えておく

胡瓜、ラディッシュ、ソーセージは輪切り

プチトマトは4等分

キャロットグラッセといくらをちらして

クリスマスリボンのピックを刺せば完成です!!


イメージ通りにかわいく華やかにできて満足~~(♥´艸`)
しかも簡単♪♪





2013 クリスマスごはん & テーブルコーデ 7 




前日の冬至に作った残りのかぼポタージュ♪♪


生クリ❤に、ブラックペッパーで飾りつけ♪





2013 クリスマスごはん & テーブルコーデ 8 



KAIのぶんはこんな感じで、全部を前菜によく使う
ミニサイズの器でコーデしてみました♪♪




2014 クリスマスごはん & テーブルコーデ 3 



今年はどれもカット、ボイルしたぐらいで、
ソースも作らず市販のものを使ったので、
作るだけなら、1時間かからないで用意ができました♪♪


飾りつけ&写真撮りで30分余分にかかってる気がしますけど;;;



クリスマスは私も子供と楽しみたいので、
毎年こんな感じの簡単メニューの組み合わせで行こうと思いました♪♪
 


で、写真もとって、いざいただきます!!!
って時に。。。。KAIの調子がなんか変。。。。


「KAIくん熱いんだよ。。。。」と自己申告があり、
お熱計ったら、まさかの38.8度。。。。ヽ(+∇+)ノ・・・



でも本人が食べる!と言うので、ちょっとだけ食べさせて、
夜に備えてお昼寝。。。。



夜は父母とのパーティ、キャンセルか迷いましたが、
まぁ父母なので、KAIも私達も気遣いしないうえに、
うちに来てもらうだけなので焼き肉パーティしました♪♪




ケーキは毎年手作りでしたが、
今年は。。。。



2013 クリスマスごはん & テーブルコーデ 9 



市販のキャラデコ!!!☆..+'(◕∀◕)..+*


KAIの大好きな仮面ライダー鎧武のクリスマスケーキでした♪
クリスマス限定ロックシードつきです~~( ´艸`)ムププ


飾りつけはそのままだと味気ないので、
イチゴとキウイとミントを足して少し華やかにしましたよ♪♪



お味は。。。バタークリームなので。。。
それなりな。。。><



でもKAIはすっごく喜んでいたので全然OKです♪♪



長くなりましたので、クリスマスプレゼント記事は次回にアップします~~★



お読み頂き、ありがとうございました.+:。(´∀`)゚.+:

皆様も素敵なクリスマスを♪♪*:.。☆..。.(´∀`人)



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:




冬休み中、コメント欄閉じさせて頂きます;;;
何かありましたら、メールフォームよりお願いしますです~★




:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 最近キャラ弁作りの為に増やしたグッズ。。
クラフト用ですが。。。とっても使えます♪♪

↓ めちゃ欲しいブーツ。。。。
クリスマスプレゼントに自分購入しようかな。。。(。-∀-)



 

 




関連記事
スポンサーサイト
11:09 | 旧ブログ | trackbacks (0) | edit | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/256-028d8229
