スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【★ 2013 子供と楽しむクリスマス演出とプレゼント★】



今年の我が家の子供と楽しむクリスマス演出をまとめてみました♪



写真多めなので、文章はさくっと簡潔に。。。できるかな(A´・ω・)いつも長い私。。



今年はSORAが赤ちゃんで、ツリーをむしって食べてしまうので、ツリーは別室に避難@@
なので、SORAの手の届かないところに吊るして飾りました♪



2013 子供と楽しむクリスマスの演出 6 





今年のTVの上の飾り棚はこんな感じ。。。
ちょっとごちゃごちゃなので、来年は抜け感のあるディスプレイがテーマ。。。






2013 子供と楽しむクリスマスの演出 7 



照明にサンタさんのボールをかかぶせて、ゆきだるまの方は照明のひもにぶら下げました@@
この照明、ついてたまんまなので、いいのに変えたい。。。


ずっとやりたかった風船演出♪
ダイソーで赤のみ、緑のみの風船が売ってたので前もって購入しておきました♪
風船、ふくらますのめっちゃ大変でした
超酸欠@@


マスキングテープで簡単にとめてます@@
エアコンの風でよく落ちてきます。。パパに嫌がられました(゚m゚*)プッ


奥の和室にはリースとフェルトガーランド




2013 子供と楽しむクリスマスの演出 5 



毎年KAIがすっごく楽しみにしているアドベントカレンダー♪
今年もカルディさんで♪♪


今年は数字がだいぶ読めるようになってきたので、
KAIが自分で日にち探せるようになりました♪♪




2013 子供と楽しむクリスマスの演出 1  



幼稚園の最終日に園でサンタさんにもらってきたプレゼント♪♪


テントウムシの中にへびがいる!!!
と覗きこんで言っていたKAI★




2013 子供と楽しむクリスマスの演出 2 



出したらへびではなく、ぽっくりになっていて、そのヒモでした( ´艸`)ムププ




2013 子供と楽しむクリスマスの演出 16 



毎年、じぃじとばぁばにあてたクリスマスカードを書いてます♪
今年は文字もだいぶかけるようになりました~★




2013 子供と楽しむクリスマスの演出 15 



今年選んだカードはダイソーさんの立体カード♪
去年はメロディーカードでした♪


前はハンズで選んでましたが、
ダイソーさんのカードとの違いがわからず、
これからは毎年ダイソーさんのお世話になりそうです(゚m゚*)


ダイソーさんでポップアップ絵本のカードもあって、
ポップアップが見開き3ページもありました!!


普通に本として売ってそうなとってもいい絵本!!


写真撮り忘れですが、これはサンタさん→KAIへのメッセージカードにしました♪♪



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:



22日の夜、明日サンタさん来てるかな~と言っておいたのですが、
起きてすぐ、ツリーの下に走って行きました( ´艸`)ムププ




2013 子供と楽しむクリスマスの演出 8 



すごい勢いで破いてプレゼント確認中~♪( ´∀`)




2013 子供と楽しむクリスマスの演出 9 



いつもサンタさんにプレゼント希望の紙と、
サンタさんへお礼のお菓子をブーツの中に入れておくのですが、
当日にそれを抜いて、サンタさん→KAIへのカードと、
お菓子を食べたあとの包装紙を入れておきます♪♪


中を覗いて、カードと包装紙をみて、
サンタさん食べてくれたんだね!!!と喜んでます♪♪




2013 子供と楽しむクリスマスの演出 10 



プレゼントは仮面ライダー無双ソードガン?と橙丸@@
ベルトはこの後、じいじ&ばぁばからもらえる確約済み




2013 子供と楽しむクリスマスの演出 10のコピー 



もうひとつは、バランスバイク♪
これは私があげたくて。。。。


これだけのつもりだったのですが、
KAIが全然これを欲しがってなかったので、
パパにこれだけだったら、絶対KAIがっかりすると思う!
と脅されて、予定外に仮面ライダーグッズも買うことに><



2013 子供と楽しむクリスマスの演出 11 



SORAにはすっごく迷ったのですが、特にあげたいものもないし、
まだSORAもわからないので、みんなで遊べるファミリーゲームのどんじゃらに♪♪


私どんじゃら大好きなんです♪
テンションあがる~~♪♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚


SORAはまったくゲームに興味を示さず、ラッピングとめるきらきらの針金に夢中(*゚m゚*)プ
この無欲な姿が愛らしすぎます♪♪


来年はちゃんとSORAの喜びそうなものあげるからね~@@
 



↓ ↓ ↓ うちから&じぃじ、ばぁばからのプレゼントまとめ♪
柴犬写真なしですが、SORAめっちゃ喜んでました!





 






2013 子供と楽しむクリスマスの演出 18 


KAIサンタ、パパトナカイに乗るの図


KAIはしゃぎまくり♪♪ですが、なんとなく、元気があるのかないのか。。?


後でお熱が発覚しましたが、この時からすでに熱あったのかも><



午前中、パパが用事があって出かけるのに、
KAIもくっついていったのですが、
帰りに私にもサプライズで。。。



2013 子供と楽しむクリスマスの演出 14



プチブーケ!!*:.。☆..。.(´∀`人)わぁい~♪
もらえると思ってなかったので、嬉しかったです♪♪




パパが帰ってくるまでにお昼ごはん作っておくね~
と言ってた私ですが、SORAがぐずぐずでまだセッティングだけの状態でした@@
お料理は前記事にしましたが、まとめなのでもう一度★



2014 クリスマスごはん & テーブルコーデ 2 



パパにも少しだけ助手をお願いして、ちゃちゃっと仕上げ★



2014 クリスマスごはん & テーブルコーデ 3 



KAIの好きなものばかり作りました♪♪



楽しい クリスマスでした♪♪



KAIのお熱がなければ。。。もっと楽しめたのに~~><



ちなみにまだ熱下がってません><
3日間38.5度から下がらない。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。かわいそう~~!!




すっごく長くなってしまいました;;
お読み頂きありがとうございます!!!!




:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

2つのブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪ 
読んだよーのしるしに押して頂けるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 




子供が冬休み中、コメ欄閉じてます@@
お気軽にメールフォームよりメール下さいね♪



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:



↓ 最近キャラ弁作りの為に増やしたグッズ。。
クラフト用ですが。。。とっても使えます♪♪

↓ めちゃ欲しいブーツ。。。。
(。-∀-)


 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | trackbacks (0) | edit | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/257-d076b178
