スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●さわやか♪柑橘系★明太アボカドマヨパスタ♪】

  
柑橘系明太アボカドパスタ 1 



前回の記事で、元旦からついてない。。。
と書きましたが、年末には駆け込みでいいことがありました♪
 


レシピブログさんのモニターに当選して。。。



ど、ど~~~んと!!!!



柑橘系明太アボカドパスタ 5 




マ・マーさんのパスタとパスタソースがたくさん届きました~~^▼^




麺類が大好きな我が家はパスタもだ~~~い好きで、
パパもKAIもすごく食べるので、パスタの消費が激しいのです!!



こんなにどっさりいただけるなんて!♪
パスタも500グラム結束だったりして、太っ腹♪♪



この中からチョイスしたのが、↓の早ゆでパスタ1.4ミリと、
からし明太子のソース♪♪


明太子には細パスタがいいのです♪♪



柑橘系明太アボカドパスタ 4 



このパスタ、前も使ったことありますが、
パスタが縦に開いていて、茹で上がりが早い!



ゆでたら、開いてたのが閉じて、
普通のパスタになるという素晴らしいアイデア♪


しかも、切込みが入ってるからか、ソースとの味馴染みがすごくいいのです♪♪



パーティにぴったりレシピ。。。ということで、
マ・マーのソースの和えるだけでできるというメリットを活かして、
火を通さなくてもよくって、明太子と相性もよさそうなアボカドを選択♪♪





アボカドをカットして、マヨと一緒に明太ソースに半分混ぜて、
軽く崩してディップっぽくなるようにして、
半分を飾りにカットしてちらします♪♪





これだけでレトルトっぽさがなくなって、
しかもめちゃ簡単スピーディにランチが作れてしまうので、
おしゃべりにも加われちゃいます♪♪





パスタのゆで時間が少ないのもかなりポイント高いですね~♪





ちなみに2人分のこのランチの調理時間。。。
サラダカットしても10分かかりませんでしたよ~^^




柑橘系明太アボカドパスタ 3 



KAIと一緒に食べるのに、明太子を少しまろやかにしたくて、
マヨネーズをソースに足して、
味にメリハリをつけたかったので、柑橘で酸味とさわやかさをプラスしました



この柑橘と明太子が意外な相性の良さで!
最初少し絞っただけでしたが、追加でたっぷりかけました★



今回は柑橘は家にあった、シークワーサーを使いましたが、
レモンやカボスでも美味しいと思います♪♪





パスタって食べてる途中で飽きてきたりしちゃいますが、
柑橘のおかげでか、最後までさっぱりとおいしく頂けました♪



この明太子ソースもピリ辛で美味しかったし、
KAI もおかわりしてくれました♪♪



まだ子供なので今まで辛い物食べさせたことないけど、
辛いけどおいしい~と水いっぱいのみながら食べてました;;



普段はだめだけど、たま~にならね★






柑橘系明太アボカドパスタ 2   


   【●さわやか♪柑橘系★明太アボカドマヨパスタ♪】


【材料】  (2人分)

● パスタ  200g
● マ・マーからし明太ソース  1袋(2人分)
● マヨネーズ  大さじ2
● シークワーサー  2個
● アボカド  1個
● 塩   小さじ1



【作り方】

① お湯を沸かして、塩小さじ1入れて、
パスタを袋の表示時間ゆでる

② ゆでてる間に、明太ソースをボールにあけて
マヨネーズを加え、アボカドをカットして半分崩しながら和える
シークワーサーを絞り入れる

③ 茹で上がったパスタを②に和えて、
お皿に盛り付け、残り半分のアボカドをカットして、
散らすように乗せる。

④ 仕上げののりをぱらぱらふって、
飾りの葉っぱをのせる(家にあった、白菜と大根の葉をかざりました;)






ちょっぱやで作れちゃうのに、お味はとってもおいしい♪♪
このパスタ、おすすめです~~♪♪



明太&アボカド好きさん、是非試してみてくださいね~♪






【レシピブログの「パーティにもおもてなしにもピッタリ!早ゆでパスタレシピ」参加中】
早ゆでパスタの料理レシピ
おもてなし早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索





* しばらくコメント欄お休みさせていただいてます *

お気軽にメールフォームからご連絡ください♪




 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 和室に欲しいファブリックパネル。。。
最近急に北欧熱が来ました;

↓ お鍋を買い替えたくて。。。
ホワイトいいな~でもステンレスかな。。。
お手入れ考えると@@

↓ ティーマのこの2色、近々絶対買います♪♪



 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | trackbacks (0) | edit | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/260-0f035687
