スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【ハンドメイド♪ おしりナップケース作りました♪】




久々のハンドメイド記事なような。。。。
アップしてないけど、毎日のように何か作ってるので、
写真だけは溜まってしまいます;;





SORAが産まれる前から作りたいな~と思っていた
おしりナップケースをようやく作りました♪




作ってみたら制作時間15分で簡単にできましたよ~★




おしりナップ 1 




今までプラスチックのキャラクターのナップケースを使っていて、
ナップが少なくなってくると、とりにくくてすごく不便でした;;



これはナップが減ると、薄くなるのでそんなプチストレスもなくなりました♪



リビングの一角に置きっぱなしていても、
違和感がないどころか、お気に入りのベージュミズタマなので、
視界に入ると嬉しい存在に♪♪





おしりナップ 2 



後ろファスナーで中身を取り替えます。



本当は、プールバッグのような完全ビニール生地で作りたくて、
生地を探していたのですが、
透明なのばかりで。。。透けるとカバーの意味ないですしね;



家にあった普通のビニールコーティング生地を使用しました
裏は布なので、揮発した水分で布側が湿ってこないかな~と心配@@



。。。。と思っていたら、やっぱり、隙間ができると、
内側ちょっと水分がついて、生地ににじんでる跡が。。。。



↓ なので、ナップのふたを軽くのせてます。
ぴったり閉じなくても、乗せてるだけで、滲んだりしなくなりましたよ♪




おしりナップ 4




↑ フタに使用したのは、Bitatto(ビタット)のホワイトです♪
ネットだとクリーム色もあるのですが、私はトイザラスで買ったので。。。
やっぱりクリームの方がよかったかな~
 


↓ リビング用、携帯用、寝室用で3個セットはうれしいです♪
プレゼント用にもいいしね~♪
送料も込みだしネットの方がお得でした><
クリームも選べるし~。。。



最初はちゃんとフタの粘着だけでくっついていたのですが、
soraが何度もいじってはがすうちにくっつかなくなってきたので、
イラッとして、DIYしてる時に勢いでタッカーで四隅を止めてしまいまいした;;;


一か所タッカーの勢いで割れて、マステで補強。。。
ふたを開けた時の見た目は微妙ですが、剥がれなくなったので。。。いいんです><





おしりナップ 3 




ビニールコーティング記事は裾がほつれてこないので、
端の処理しなくていいのがいいです♪



なので、幅広レースでパイピングしました♪♪




セリアさんのテープタグも縫い付けました♪♪



いろんなプチストレスも解消して、
見た目もかわいくなって、満足~なハンドメイドでした♪♪








* しばらくコメント欄お休みさせていただいてます *

お気軽にメールフォームからご連絡ください♪




 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 和室に欲しいファブリックパネル。。。
最近急に北欧熱が来ました;

↓ お鍋を買い替えたくて。。。
ホワイトいいな~でもステンレスかな。。。
お手入れ考えると@@

↓ ティーマのこの2色、近々絶対買います♪♪



 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | trackbacks (0) | edit | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/261-e00c4dc9
