スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●0円プライス♪ ヘクソカズラのナチュラルリース♪】


ナチュラルリース 3 



ナチュラルなリースがまたひとつ増えました♪♪


材料は。。。。


ナチュラルリース 1 




パパとkaiが緑地公園に行ってまたたくさん落ちていたのを
拾ってきてくれたのを使いました♪♪


kaiが
「これでリース作ってね♪♪」と渡してくれたのがまた嬉しい。。。
なんてかわいいの。。←親ばか全開


実がついてる、一番長いつるをぐるぐる巻いただけで。。。





ナチュラルリース 2 



こんなにかわいいリースが~~♡^^
一番目立つ、TV上の飾り棚に飾りました♪♪



前にもこのつると同じのをkaiが拾ってきてくれて、
ミニミニリースをつくりましたが→
今回は大きい20センチぐらいあるリースに♪♪



すっごく気に入って、家に遊びにきた母に
「このリースkaiが公園で拾ってきてくれたの使ったんだよ~^^」
と言ったら。。。。



「何これ!!!???
ヘクソカズラ!!!??」


とすっごく嫌そうにいわれました><



え??なんでそんなに嫌そうなの??;;;;


なんでも。。。実がつぶれるとすっごく臭くて、
前庭に生えてきちゃって、抜いても抜いても生えてきて困った。。とのこと;;



その匂いが強烈なので、屁糞(ヘクソ)かずら、と言われるらしいです><


さすが植物に詳しい母;;



え~~@@でもかわいいし。。。。
と、思いつつもちょっぴりテンション下がりましたが。。。。



調べてみると、乾燥すると、においもなくなり、
一般的にもリース作りにはよく使われるとありました♪♪


良かった~~~^^



どんな名前だろうと、ナチュラルかわいいリースが
タダで! (←すごく重要)できてうれしいです♪♪



kaiがママの為に!と拾ってきてくれたのっていうのが、
一番重要なプライスレスな喜びですけどね♪♪
ときれいにまとめてみたり。。。



そんな名前なリースですが、作ってるときも、飾ってる時も匂いは全然しませんでしたが、
一応。。。。



隣にルームフレグランスも飾っておきました(>m<)プ!




ナチュラルリース 3




ちなみにこの茶色の瓶に棒が刺さってるルームフレグランスもパパに
「何この汚いの!!???」と言われて、



私「なんで汚いの??
いい匂いのルームフレグランスなんだけど!!」



というと、



「焼き鳥屋さんの食べ終わった竹串捨てるやつみたいだから」



ってなんか私のお気に入りのコーナーにケチをつけまくられましたが、
いいんです!
私はどっちも気に入ってるの~~!!!><



きれいにまとまらない!!!
話ですみません;;
でもかわいいリースの話って記事で通したいと思います>m<




読んでいただいてありがとうございました♪♪






コメ欄休みさせていただいてます *

お気軽にメールフォームからご連絡ください♪




 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 和室に欲しいファブリックパネル。。。
最近急に北欧熱が来ました;

↓ お鍋を買い替えたくて。。。
ホワイトいいな~でもステンレスかな。。。
お手入れ考えると@@

↓ ティーマのこの2色、近々絶対買います♪♪



 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | trackbacks (0) | edit | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/266-2e2f039e
