スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●モーニングワンプレート♪まるでサーモン!?みたいな鶏胸フライで簡単カナッペ♪♪】


混ぜ込みわかめモニター 2  



またまたモニターに当てていただきました♪♪


 
混ぜ込みわかめモニター 1 



今回はレシピブログさま×丸美屋さまの混ぜ込みわかめシリーズです♪♪


しゃけ、たらこ、梅はよく買いますが、枝豆とかもあるんですね~♪♪
枝豆はまだあけてないので食べるのが楽しみです♪


普段混ぜ込みわかめシリーズは、普通におにぎりだったり、
混ぜご飯として使ってますが、
卵焼きや雑炊なんかにもつかえるなんてびっくり!@@



いくつかある、朝食にぴったりおすすめレシピの中から、
毎日でも作れちゃいそうな、【混ぜ込み中華風スープ】を選んでいただいてみました(。◕ ∀ ◕。)





混ぜ込みわかめモニター 6 



混ぜ込みわかめ+醤油+ごま油+卵でちょっぱや!簡単!に
おいしいスープができちゃいました~~(>∀<)♪



ふりかけ的にしか使えないと思ってた混ぜ込みわかめ、
スープのだしとしても使えるなんてびっくり!!



わかめとごまの風味がとってもよくて、おいしいスープでした♪♪




詳しいレシピはこちらから~~♪♪  ↓↓



【レシピブログ「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で試してみよう!オ
ススメレシピ体験レポートモニター参加中】

忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!




あと、今回はオリジナルレシピ応募ではなかったのですが、
勘違いして、一緒に作ってしまったものが;;;;



↓ 混ぜ込みわかめの鮭を使った、なんちゃって鮭の唐揚げ♪♪



混ぜ込みわかめモニター 3 



そぎ切りした鶏胸肉に、混ぜ込みわかめ鮭を10分ほどなじませておき、
衣にする片栗粉には、混ぜ込み鮭を袋に入れて、麺棒で細かく砕いたものを混ぜます。


なじませた胸肉にその片栗粉をつけて揚げると。。。。。


イメージ通り、食べたとき思わず笑っちゃうぐらい、
鶏むね肉が、鮭の唐揚げみたいなお味に~~~(>m<)プププ♪♪


調味料、混ぜ込みわかめ鮭のみ!!の味付けで、
塩、ごまなんかも入ってるので、すっごくおいしくできました!!(。◕ ∀ ◕。)


わかめも磯の香りをアップしてくれて、
いい働きしてくれてます♪♪


鮭と、鶏肉の胸やささみって火を入れると食感が似てるな~
って思ったら、どうしても作ってみたくなっちゃったのです♪♪


これおいしすぎます♪♪
お弁当にもぴったり!!
我が家の定番になりそうです~~(>∀<)



なんせ、すっごく!!おいしくて簡単なんだもん~~♪



混ぜ込みわかめモニター 4  



トーストしたバゲットにのせて、サーモン唐揚げにするみたいに、
レモンをしぼってカナッペみたいにいただきました♪♪


めちゃうま~~♪♪


衣に混ぜてるので、チキンの彩もよくなるし、
こうやってのせのせしたら、見た目もよくておもてなしにも使えそうです♪♪




いろいろ使えそうな混ぜ込みわかめ、
伸びしろがいっぱいある子でした~~(>∀<)
とってもおいしく頂きました♪♪




レシピブログさま、丸美屋さま
ありがとうございました!&ごちそうさまでした~~(。◕ ∀ ◕。)💛



* しばらくコメント欄お休みさせていただいてます *
お気軽にメールフォームからご連絡ください♪




 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 



↓ 今回の器、ノリタケのボルダーリッジシリーズ♪
実家に眠っていたものをもらってきたのですが、人気で復刻してました♪♪
ターコイズカラーと適度な重みのある、お料理を映えさせてくれる器でおすすめです~♪
オーブン利用もOK♪♪




↓ 和室に欲しいファブリックパネル。。。
最近急に北欧熱が来ました;

↓ お鍋を買い替えたくて。。。
ホワイトいいな~でもステンレスかな。。。
お手入れ考えると@@

↓ ティーマのこの2色、近々絶対買います♪♪



 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | trackbacks (0) | edit | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/267-a6376487
