スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【★キャラ弁★ 節分♪ 鬼の親分&子分のお弁当♪】


キャラ弁 節分 鬼ボス&子分のお弁当 1




もうすぐ節分ですね~(。◕ ∀ ◕。)


子供ができると、今までスルーしてたイベント事を
力いっぱい盛り上げて、一緒に楽しもう!!って気持ちにさせてくれますよね~♪


今週のキャラ弁は節分にちなんでオニのお弁当にしてみました♪♪




キャラ弁 節分 鬼ボス&子分のお弁当 3 





おにぎりの頭に、のりの佃煮をぬって。。。
なんだか立体感がなかったので、塩こんぶものせました♪


角部分も何もなかったので、ブロッコリーの芯の部分を△にカットして使いましたよ~


デコフリ切らし中ですが、あれば、お顔の色もおにぎり部分もカラフルに
赤鬼、黄鬼とかにしたかったですけど;;





    キャラ弁 節分 鬼ボス&子分のお弁当 2      



出来上がってみたら、


左の一本角の方がまるいお顔で、貫録があってボスみたい、
右の二本ツノのちょっと、細モテの方が、子分みたいに(>m<)フフ♪




口を下向きに∩にするとより鬼っぽい表情になりそうでしたが、
園児のお弁当なので、あえてちょっとかわいいにっこり表情に♪




今回の私のがんばりは、人参お花の飾り切りを
いつもは定番の和の斜めに切込み入れるだけでしたが、
面取りもして立体っぽく、ぽっこりまあるい花びらにしてみたことです♪




ってがんばりが地味すぎて、写真じゃ違いなしですけど~(。◕ m ◕。)プフ
かわいいので満足です@
地味ですけどね。。。





おかずはたこの吸盤とか、角煮とかkaiの好きなものばっかりでした♪♪





節分当日は恵方巻!!ですね♪





去年はそらの出産で実家帰省中でしなかったのですが、
おととしはこんな感じでした↓


2012 節分 1

もちろんパパ作♪私には絶対できない四海巻き!!!


おまけにてまりと細巻き@@


元プロの貫録な節分プレート。。。





今年は私が作らなくっちゃですが、巻物苦手なので、
買ってこようかな。。。。;;;;;








* しばらくコメント欄お休みさせていただいてます *

お気軽にメールフォームからご連絡ください♪




 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 和室に欲しいファブリックパネル。。。
最近急に北欧熱が来ました;

↓ お鍋を買い替えたくて。。。
ホワイトいいな~でもステンレスかな。。。
お手入れ考えると@@

↓ ティーマのこの2色、近々絶対買います♪♪



 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | trackbacks (0) | edit | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/268-c4546545
