スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

簡単●フライパン de キッシュ風オムレツ●チューリップも乗せてワンプレートご飯♪

キッシュとチューリップ 1

 

昨日、KAIの昼寝時間は短いし、

夜は全然寝なくて、寝かしつけに、部屋を真っ暗にして2時間近くも

寝ないわで、イライラ@@全然自分の時間がない!!

 

さらに今日はプレ幼稚園の説明会で、

雨の中どうしても出かけなきゃだったんです@

 

私は荷物に傘も持ってるのでいっぱいいっぱいなのに、

水たまりには座り込むし、車道に車が来てるのに飛び出すし、

私が怒ってたら、他のママさんに冷たい目でみられるし(*-ω-)

 

私の子育て史上、ピークのイライラです@@

(たかが2年半だけど(゚m゚*)プ)

 

家に帰って、車が走ってるとこはママと手を繋ぐんだよ!

言い聞かせてたら、泣いて謝ってきましたが、

おひるごはん食べたらけろっとしてました@@

 

子育てって大変ですね><

 

自分を育ててくれた親に感謝です ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

 

やっぱり何事も、自分で経験しないとわからないんだな~って、

しみじみ感じます@@

 

どれだけ大変でも我が子はかわいいので、

ついついKAIの好きなものばっかりのごはんです(。-∀-)プフ

 

*MENU*

*チューリップ(手羽元唐揚げ)

*具だくさん キッシュ風オムレツ

*トマトスライス

*ちくわきゅうり

*野菜ふりかけごはん

*あっ!またスープ作り忘れた!

 

キッシュとチューリップ 2

 

いつもココットで作っていたキッシュですが、

焼くと器に卵液がこびりついて洗うのが大変なので、

フライパンで簡単に作れるようにちょっと卵液を固めにしました♪

 

具を炒めて卵液を流し込むだけなのもらくちん♪

 

お味もしっとり美味しかったです♪

 

横でチューリップ焼いてたら、うっかり焦がしてしまいました><

 

焦げ目はちょっと削ってケチャップでごまかしましたが@@

結構見えてますね(*゚m゚*)プ ゴマカシキレテナイ

 

チューリップはいつも調味液につけたりしてましたが、

今回は塩コショウ、小麦粉でシンプルに作ってみました♪

全然いけます@

どんどん手抜きになってく我が家の食卓。。。

 

大好きなチキンがあればパパも文句言わないので

チキン料理で手抜きの腕を磨きたいと思います@

 

KAIが起きる前に今日は訪問コメに行きたいです!!(TAT)

 

レシピブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック★
ぽちぽちっと2つ押してしていただけると
すっごく嬉しいです~ヾ(●゚∀゚●)ノ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

●フライパン de キッシュ風オムレツ●簡単すぎ♪
●フライパン de キッシュ風オムレツ●簡単すぎ♪

料理名:キッシュ風オムレツ
作者:
* ミズタマ *

■材料(4人分)
★卵 / 4個
★生クリーム / 100cc
★牛乳 / 50cc
★塩コショウ / 適量
★コンソメ / 小さじ1/4
玉ねぎ(スライス) / 1/2個
ホウレン草(適当な大きさにカット) / 2束
ハム(細切り) / 3枚
エリンギ(細切り) / 1個
塩コショウ / 適量

詳細を楽天レシピで見る



簡単すぎる●チューリップ● 手羽元の唐揚げ
簡単すぎる●チューリップ● 手羽元の唐揚げ

料理名:手羽元の唐揚げ
作者:
* ミズタマ *

■材料(4人分)
手羽元 / 8本
塩コショウ / 適量
小麦粉 / 適量
揚げ油 / 適量

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>
最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

関連記事
スポンサーサイト
18:04 | 旧ブログ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
材料3つで●トリュフ&チョコスティック● 早くもバレンタイン大作戦!? | top | ●バーゲンでお買いもの♪● ナチュラルな服が好きです( ´艸`)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/27-9f518120
