スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●100均で♪バレンタインにも♪お花とにこにこカトラリーのクッキー♪とラッピング♪ 】

 バレンタインにも♪ 簡単かわいいクッキー&ラッピング♪ 1




だいぶ前ですが、パパがお世話になった方々に、お礼を込めて作ったものです♪



私は顔を合わせたことがない方たちだったので、
買ってきたものの方がいいよ~と何度も言ったのですが、
諸々の事情から、何か作ったものを。。。ということになり、
かなり気を使って作りました;;;


 


バレンタインにも♪ 簡単かわいいクッキー&ラッピング♪ 2 




持ってくまでの時間をなるべく短くしたかったので、
夜中に作り始めて、焼きました~~♪


クッキーのレシピはいつものです♪ →  (楽天レシピへ)



紅茶とココアのクッキー生地を作って、2つを組み合わせてます♪



型やもろもろラッピングは全ていろんな100均で集めたものたちを使ってるので、
参考までに購入元も全部書いておきますね♪



クッキーの型は、お気に入りの、スプーン&フォークの型
(ナチュラルキッチンで購入しましたが、セリアさんでもありますね♪)


もう一つは、お花のクッキー型(ダイソーさんで購入したこちら→



文字はキャンドゥさんのクッキースタンプ使用♪
(セリアさんにも似たのが売ってますね~)


フォークちゃんのお顔は、目は爪楊の頭、ほっぺは先
お口はスプーンを押し当ててにっこりにしました♪



バレンタインにも♪ 簡単かわいいクッキー&ラッピング♪ 4 




ちょうどいい箱がなかったので、クラフトショッピングバックの底の口を折り返して、
ぴったりサイズの箱みたいに使用しました~♪


普通に袋にごそっと入れようかと思ったけど、
クッキーが割れるのが心配で、平置きに丁寧に並べましたよ~♪





バレンタインにも♪ 簡単かわいいクッキー&ラッピング♪ 3 


 

ラッピングに使用したのは

透明PP袋に、ワックスペーパーのブラウンとピンクミズタマをちょうどのサイズにカットして入れて、
シリカゲルを裏に、表にクッキーを入れました♪
(全部食品直いれOKのものを使用してます)


口は裏に折り返して、ブロック付箋をタグみたいに貼って、
ちょうちょ結びにした麻紐をホチキスで止めるようにくっつけました♪


この挟み込む紙を、何にしようか迷いましたが、
紙切るの面倒だし。。。と思ってたら、視界に入ってきた付箋!
意外にいい感じでした~♪



ささやかこだわりポイントですが
付箋は表の見える方にくっつくようにのり部分を前にもってきて、
裏に折ると、正面がぺらぺらしなくてきれいにできます♪♪



ポイントにマステで紐のはじっこをとめて完成です~♪



ちなみに、透明PP袋、麻紐、ワックスペーパー、マステがセリアさん
ブロック付箋は。。。ダイソーさんかセリアさん?でした~


シリカゲルはすぐ食べてもらえるなら必要ないですが、
入れたい方は、セリアさんにも売ってましたよ~♪
(私はラッピング専門店でまとめ購入してます)



私は家にあったもので、こちょこちょラッピングするのが好きなので、
こんな面倒なことしてますけど。。



最近の100均商戦ってすごくて、バレンタイン前になると、
ラッピング資材がワンブロックずら~~~っとあるので、
もっと簡単でかわいいのがありそうですね~♪♪



少しでも参考になればうれしいです♪(。◕ ∀ ◕。)



バレンタインにも♪ 簡単かわいいクッキー&ラッピング♪ 5 



もう一つ、お昼ご飯前にもってくので、ちょっとでもお昼の足しになれば、と、
パパが自分でも巻き鮨を巻き巻きしてました~♪


四海巻きと、ピンクのでんぶを混ぜ込んだかわいい巻きずし♪




バレンタインにも♪ 簡単かわいいクッキー&ラッピング♪ 6 



時間ないので、パックに入れるだけでいい!というパパに怒られながら、
せめて。。とクラフトスケッチブックを破いた紙をまいて(この破いた跡が私好きなんです@)
麻紐、マステで止めて。。。。



写真もぱちぱち;;


 クッキーもお寿司も喜んでいただけたようです♪♪


でも私のクッキー出した時。。。







「奥さん、ひまなんだね」






と言われたそうですが!!。・゚・(ノm`)・゚・。


ちが~~~う!!><



人にあげるのに、食べ物の見た目ってすごく重要じゃないですか??
口に入るものですもんね!!
食べてもらえなかったらすっごく悲しいし~~~><



まぁでも。。。口に入れて頂けたようなので、よかったですv(*´∀`*)v



もうすぐバレンタインだし、義理用にクッキーやくよー、
個別にラッピングしたいよーという方に、少しでも参考になれば幸いです~♪




 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよーと、
1日1回ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 和室に欲しいファブリックパネル。。。
最近急に北欧熱が来ました;

↓ お鍋を買い替えたくて。。。
ホワイトいいな~でもステンレスかな。。。
お手入れ考えると@@

↓ ティーマのこの2色、近々絶対買います♪♪



 

 





関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | trackbacks (0) | edit | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/272-6b66c1fd
