スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●SORA 1歳のバースデーごはんプレート♪ & 1歳成長日記】




ちょっと記事にするのが遅くなってしまったのですが。。。。



1月の終わりに、ついこの前産まれたと思ってたSORAも1歳を迎えました(*´∀`*)




KAIの時は長い!と思った、0歳でしたが。。。。
SORAはあっという間だった気がします><




2人目ともなると、育児の悩みもほとんどなく、
のびのびと、ただ楽しい!!かわいい~~!!だけの0歳子育てでした(>∀<)♪




誕生日パーティは、誕生日の次の土曜日に私の親とすることになっていたので、
誕生日当日は、ちょこっとだけプレート盛りにしてあげました♪♪





SORA 1歳のバースデーごはんプレート 1 



* MENU *


* 鯛の塩焼き
    

 * 茶碗蒸し

* 煮物

* 5分がゆ



SORAが好きなお魚と煮物♪♪



KAIは全然食べなくて苦労しましたが、
SORAは口にもっていくとなんでも食べてくれるので、
離乳食がすっごく楽ちんです♪♪




SORA 1歳のバースデーごはんプレート 2 



ごはんにお顔をちょこっとつけて、SORAの初めてのキャラご飯です♪




鯛は1匹乗らなかったので、骨が取りやすいしっぽの方を。。




食べきれないかな?と思ってましたが、
余裕の完食!!


私がいつもあげるよりも、ほんとはもっと食べるのかも??(。◕ ∀ ◕。)





+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +




1歳の成長記録です♪



産まれてから、なかなか笑わない。。。とちょっぴり心配したSORAですが、
5か月ぐらいになると、いつもにこにこご機嫌で、
おなかがすいたときと、眠い時以外は全然ぐずらないいい子に♪♪




寝返りは遅かったけど、その後の、つかまり立ちや、歩くのはむしろ早くて、
11か月には歩きはじめ、12か月では小走りまでマスターし、
最近は靴をはいても上手に歩けるようになってきました♪(。◕ ∀ ◕。)




おしゃべりは「まんま」や「まま」も上手に言えるようになりました♪♪



ちょっと前までかじってるだけだったおもちゃ遊びも、
入れ物にいれたり、スイッチを押したり、引っ張ったりもできて、
とっても楽しそう♪♪




SORA 1歳のバースデーごはんプレート 3 




いつもKAIのおもちゃにされてるSORA♪


それでもおにいちゃんが大好きでいっつもKAIの後をついて回ってます💛




SORA 1歳のバースデーごはんプレート 8




リモコンが大好きで、ソファの上にあるリモコンをとるので、
初めてソファをよじ登りました♪




SORA 1歳のバースデーごはんプレート 4



リモコンに手が届いて、この笑顔♪♪




SORA 1歳のバースデーごはんプレート 7
 


おむつ替えしてあげてもにこにこ♪



SORA 1歳のバースデーごはんプレート 5  

 


いたずらしてたら、お兄ちゃんに抱っこされて、
連れられてきました@@



でも笑顔~~(>∀<)



産まれてすぐはあんまりKAIと似てないと言われたSORAですが、
笑った顔はよく似てる♪



 

SORA 1歳のバースデーごはんプレート 6 



兄弟仲良しで、私も幸せ(*´∀`*)💛




2人ともママ大好きで、私もてもて~~^^



子育て、悩むこともい~~~ぱい!!あるけど、やっぱり楽しい♪大好き♪
かわいい~~~♪(>∀<)♡の方が大きいです♪♪




子供は2人のつもりなので、
SORAが最後の子育て。。。。




始まったばかりの、最後の子育て、
めいいっぱい楽しみたいと思います♪♪









 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよーと、
1日1回ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


素敵なおうちカフェの参考に♪♪ ↓↓
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 和室に欲しいファブリックパネル。。。
最近急に北欧熱が来ました;

↓ お鍋を買い替えたくて。。。
ホワイトいいな~でもステンレスかな。。。
お手入れ考えると@@

↓ ティーマのこの2色、近々絶対買います♪♪



 

 




関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | trackbacks (0) | edit | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/277-547ae3fc
