
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●100均で作る♪立体ドイリーとどんぐりの簡単!ナチュラルリース♪ の作り方】




またまた昔の写真を発掘しました@



レース編みにはまっていた時に、暇なときは常にあみあみして、
どんどんたまった使い道のない立体ドイリー達




立体ドイリーのナチュラルリースの作り方♪ 3




編み物にあまりなじみのない方に説明すると、
レース編みで、コースターみたいになってるのがドイリーと呼ばれて、
それを重ねたように、立体的に編んでいくのが立体ドイリーです@



立体ドイリーって難しそう!と思っていたら、一度編み図見ながら作ってみたら、
意外に簡単で、しかも編むのが楽しくって、わさっとできたお花たちを、
どうにかつかっちゃいたい!


女の子がいるおうちだと、立体ドイリーを上履きやかばん、ヘアピンにつけたら
一気にかわいくなっちゃうんですが、我が家にいるのは男の子×2。。。。。



私ももうレースのお花を身に着けられるほど若くない。。。。;;



どこに使おう~~~;;;と悩んでいたら、
100均セリアさんのリースの上に載せてみたらいい感じ♪



ちなみに、ドイリーたちも、セリアさんのレース糸&レース編み針を使って作っているので、
今回のハンドメイドもほとんど全部100均使用です(っ*´∀`*)っ



立体ドイリーのナチュラルリースの作り方♪ 4



材料は。。たくさんある、KAIの集めた松ぼっくり

レース(リボンに使用)

立体ドイリー

100均ミニリース



これを、バランスを見ながら
     


松ぼっくりリース 8 



こちらも100均で買ったグルーガンで、リースにくっつけるだけです♪♪



今回はリースの土台を見せるようにちょこっとつけただけなので、
簡単にあっという間につけ終わりました♪



ちょこっと物足りなかったので。。




     立体ドイリーのナチュラルリースの作り方♪ 5



ベニア板にペンキを塗った端板がたくさん余ってるので、
それにステイズオンインクでスタンプをおして、


木製タグを作ってぶら下げました♪




立体ドイリーのナチュラルリースの作り方♪ 2



ブラウンのグラデーションで作った立体ドイリー♪
思いのほかいいバランスの色合い♪


松ぼっくりや、土台のリースともいい感じにナチュラルになじみましたv(*´∀`*)v



立体ドイリーのナチュラルリースの作り方♪ 1



編み物苦手な方も、ドイリーになってるものが100均の手芸コーナーに売ってたりしますよ~♪♪



制作費用はリース100円と、ドイリーとリボンに使ったレースの材料費も合わせて100円ぐらい?
制作時間は、ドイリー編んでる時間入れなかったら、15分ぐらいでしょうか?←ほとんど物を出してる時間;



100均様のおかげで、プチプラ手軽にハンドメイドリースが作れて満足です♪♪






 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよーと、
1日1回ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


素敵なおうちカフェがたくさん見れます♪♪ ↓↓
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 和室に欲しいファブリックパネル。。。
最近急に北欧熱が来ました;

↓ お鍋を買い替えたくて。。。
ホワイトいいな~でもステンレスかな。。。
お手入れ考えると@@

↓ ティーマのこの2色、近々絶対買います♪♪



 

 




関連記事
16:00 | 旧ブログ | trackbacks (0) | edit | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/278-2da5f5cd
