
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

材料3つで●トリュフ&チョコスティック● 早くもバレンタイン大作戦!?

チョコ 1

 

え!?Σ( ;゜▽゜)

もうバレンタイン??

 

いえいえ、全然まだまだ1月です@@

 

でも、もうスーパやデパート、100均なんかは、

お正月ディスプレイが終わると同時に

バレンタイン商戦に向けてハート一色です@@

 

特に100均なんかは、2月に入ってから慌てて

バレンタイングッズを買いにいっても、

いいものはもう売り切れてしまってます!( ゚д゚)ノハイ!キヲツケテ!

 

そんなわけで、すでに売ってるバレンタイングッズに、

スティックチョコがあるのをみつけて買いこんできました♪

 

スーパーに買い物に行く度にキャラ物のスティックチョコを

笑顔でもってくる息子。。ヽ(T∇T)ノカッチャウヨ~!

 

でも頻繁に買い物に行くうちにとって、毎回買うと結構な出費に@

 

そんなわけで、セコイ私は自分で作れないかな~~

と思ってるとこに、このスティックチョコの型をダイソーにて発見!!(*`∀『+』)

そして捕獲 (*・∀・)/Πエイ!

チョコ型

どうせならたくさん作ろう@

溶かして固めるだけだし

ってことで、ママ友にも配ることに♪

 

チョコ 2

 

こんな感じのラッピング★ 子供仕様です♪

KAIにはまだチョコあげたくなかったんですが、

最近チョコデビューしてしまい大好物に><

 

すっごく欲しがるので、ついついあげちゃうんですよね@@

でも歯磨きは念入りです!(*-ω-)ソコハユズレナイ

 

チョコ 3

 

そしてなぜかトリュフ。。。

チョコをとかしてたら、うっかりお湯がちょっとだけ入ってしまい、

チョコがぼそぼそに!!!Σ( ;゜▽゜)

 

どうしようもなくなったので、生クリームを加えて

トリュフに進路変更@@

 

心配だった舌触りもそんなに気にならない♪

ってゆうか、ぼそぼそになったことにより、

むしろ冷ます手間が省けて、

早く成形に入れるので

逆にいいかも。。。

(↑いえ、絶対ダメです(。=`ω´=;)

ちゃんとテンパリングとかしてる人からしたら

邪道!!ありえない!!レシピブロガー失格よ~!!><)

 

チョコ 4

 

これはママ用に。。

ちゃんと失敗談も話して、みんなに一緒に食べてもらいました♪

 

そして失敗作なので、ラッピングもおろそか@

ミニタッパにつめただけ★

でもかわいいし、再利用できるので、このままあげるのも

捨てるパッケージよりいいかも♪

 

レシピブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック★
ぽちぽちっと2つ押してしていただけると
っごく嬉しいです~ヾ(●゚∀゚●)ノ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 

↓レシピは失敗談のではなく、ちゃんとしたのです@

でもどれもレシピにするほどじゃなさすぎ(;・∀・)

●トリュフ● 材料3つで簡単すぎるトリュフ♪
●トリュフ● 材料3つで簡単すぎるトリュフ♪

料理名:生チョコ
作者:
* ミズタマ *

詳細を楽天レシピで見る


●チョコスティック●ちょっとだけデコって子供に♪
●チョコスティック●ちょっとだけデコって子供に♪

料理名:チョコスティック
作者:
* ミズタマ *

詳細を楽天レシピで見る

関連記事
18:04 | 旧ブログ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●ミートスパゲティ*プレート●  間違いがあります@@どこでしょう?? | top | 簡単●フライパン de キッシュ風オムレツ●チューリップも乗せてワンプレートご飯♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/28-12116064
