スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【はじめてのバースデーパーティ♪ 料理とテーブルコーデと一升餅♪】




SORAのはじめての誕生日パーティです♪♪


先日、誕生日当日にちょこっと作りましたが、
土曜日に近所に住む父母も読んでちゃんとした1歳のお祝いをしました~~♪♪

 

1歳 バースデーパーティのおもてなしごはん&テーブルコーデ 2 




お料理はこんな感じで、作ったお料理の割には華やかにテーブルコーデできて満足なのです♪


人数が多いと、テーブルコーデ楽しいですね~(っ*´∀`*)っ



一番手前はSORAのごはん♪
まだ離乳食なので、大人とは別メニューですが、ほぼ大人からとりわけです♪



記事がすっごく長くなってしまうので、
お料理だけ、少し細かく次の記事でご紹介させてくださいね~~;;
ひいちゃってすみません;;



ちなみにこの日、メインのSORAは父母が着いたとき寝ていて、
父が、起こしたらかわいそうだから、このまま寝かせて自然に起きてくるのをまとう!と
言い張りました@@


え~~><普通起こすよね???と思いましたが。。。
起きたらゆっくり食べれないし。。。。え~でも~~~。。。;;



結局父発言強いので、
そのまま食べ始め、大人が食べ終わったら、SORAがおきました。。;;




1歳 バースデーパーティのおもてなしごはん&テーブルコーデ 11



寝起きご機嫌ななめでしたが、SORAは食いしん坊なので、
食べ物もっていったら口はあけ、泣き止みました@



お料理も鯛は1/4ぐらい食べてくれて、
他は全部食べ切りました(。◕ ∀ ◕。)




1歳 バースデーパーティのおもてなしごはん&テーブルコーデ 9 



父母が買ってきてくれたケーキ♪♪


SORAはまだフルーツしか食べれないので、
フルーツがたくさん載ってるのを買ってきてくれました♪




1歳 バースデーパーティのおもてなしごはん&テーブルコーデ 10 



大好きなフルーツににこにこのSORA♪♪

 

1歳 バースデーパーティのおもてなしごはん&テーブルコーデ 12 



1歳の初誕生でやることといえば、一升もちを背負うことですよね~
おもちも父母が用意してくれました!



↑ ラップにくるまれてるのが、おもちです



KAIのとき、風呂敷でやったら、ずれるし、片側に重みがかかるしで、
結局リュックにしたので、今回は最初からリュックINで



KAIは1歳の時まだ歩き始めたばかりでしたが、
SORAは、11か月には歩き始めていて、このときは小走りまできるようになってたので、
リュックしょっても、ぐいっと普通に立ち上がり数歩歩きました!!




1歳 バースデーパーティのおもてなしごはん&テーブルコーデ 13 


さすがに重かったのか、すぐに座り込んで、ちょっとうえっとぐずりましたが、
リュック後ろをちょっともってバランスをとってあげたら、普通にまたあるきはじめました~



1歳 バースデーパーティのおもてなしごはん&テーブルコーデ 14 



↑ やっぱり何か変だな~と思ってるところ;;
おもちをしょわされてるのがまだ理解できてない様子



1歳 バースデーパーティのおもてなしごはん&テーブルコーデ 15 


やっぱりぐずっちゃいました@@



でも結構歩きましたよ~~♪♪



一生を自分の足で自分の意志で、
しっかりと踏みしめて、幸せに過ごせますように♪♪



楽しい、賑やかな誕生日パーティになりました♪♪




次は誕生日お料理編です♪
明後日アップ予定ですので、また覗きに来ていただけたらうれしいです~v(*´∀`*)v





 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよーと、
1日1回ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


素敵なおうちカフェの参考に♪♪ ↓↓
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 和室に欲しいファブリックパネル。。。
最近急に北欧熱が来ました;

↓ お鍋を買い替えたくて。。。
ホワイトいいな~でもステンレスかな。。。
お手入れ考えると@@

↓ ティーマのこの2色、近々絶対買います♪♪



 

 




関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●海鮮ちらし寿司のバースデーパーティのランチ♪ ひな祭りにも♪お祝いお料理編♪】 | top | 【★キャラ弁★ トッキュウジャー♪1号&レッドレッシャーのお弁当】

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/280-659daf62
