スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●携帯を再びガラケーに変えました; 通信費の話♪】



先日、3年間使っていた携帯がぼろぼろになったので、
スマホに変更にいったのですが。。。



他の会社に変更したりしても、何をしても、
どうやってもスマホに変えると、通信費が4000円以上上がってしまう。。



ということで。。。



携帯変えました ガラケーに>< 1 




またまたガラケーに変えました;;;


周りの友達もまだガラケーが何人もいるし、
LINEもしてる人少ないし、
日中ほとんど家にいるので、それほどスマホの必要性がないかな~とか。。。



そんなに必然性を感じないで、通信費4000円アップってどうなの??とか。。。


それほど使う必要のないスマホの為に、毎月4000円もアップするなら、
その分、KAIに習い事をさせてあげたり、レジャー費にしたい!!





ってことで、ガラケーに。。。





今の我が家の携帯代、パパはスマホですが、本体代も払い終わって、
パパはスマホ全然使いこなせてないので、
プラン変更して、安くして、2500円ぐらいで、
私は今回の機種変更の本体代を合わせて、2500円ぐらいで5000円。。


新しいガラケー本体12回払いなので、 1年後には1600円になって、
通話料、パケット代を使いすぎないかぎり、
2人合わせても4000円ぐらいになります@






他の案として、Wi-Fiウォーカー+スマホで、現在のPCの光回線を解約も考えたのですが、
そうすると、光にくっついてる固定電話も普通回線にもどさなくちゃいけない。。

それぐらいなら、携帯だけにして、固定電話解約しちゃう??とか。。。





いっそのことスマホのテザリング機能(スマホからWi-Fi出せる機能)を活用してひかりを解約?。。。


とも思ったのですが、それは、スマホのバッテリーの消耗が激しい&熱くなるらしいので、
PC時間長い私には合わない;





などなど、どうにかスマホに変えても通信費を今までのまま維持させたいな~と思ったのですが、
そうしようと思うと、固定電話をなくす、という条件は外せないみたいで、
そこはまだちょっと考えたいところだったので、


スマホの方をあきらめました><


スマホに変える気マンマンだったので、かなしいよ~




でもガラケーだけど、携帯は新しくなったし、パパ&私の2人の通話プランも見直したりして、
結果として、現在は現状維持の金額♪


1年後には月1000円も安くなるという嬉しい結果に(。◕ ∀ ◕。)💛





でも。。。せっかく新しい携帯になったのに、なんだか気持ちがうきうきしない。。





と、もやもやしていたら、ちょうど携帯変更した次の日に、
TVのニュースで、今ガラケーが熱い!という特集をしていて、
スマホに変えないという意思を貫くことがかっこいい!みたいな内容でちょっと気持ちが落ち着きました;






数年後には私も働きたい!と思っているので、そうなったら、
スマホに変えようと思います♪





その前に周辺でLINE人口増えてきたら気持ち揺らぐかもですが、
とりあえずはこのままガラケー女子として
ガラパゴスな生き方を貫きたいと思います;



しばらくはゆっくりスマホに変えても、通信費をあげないで済む方法を模索したいと思います




携帯変えました ガラケーに>< 2 



で、新しい携帯♪


希望のホワイトが選べたので、ストーンデコとかしないで、シンプルデコで♪


ホワイトのエッフェル塔シールと、すっごく昔もらって使ってなかったイニシャルシールで。。。





と何も考えずにつけたら、パパになんでイニシャルじゃないの?と言われて、
片方旧姓のイニシャルってことに気づきました(>m<)プ~~!!間抜けすぎ!
 

てか、このストーンイニシャル何年前の?って感じですね;





携帯変えました ガラケーに>< 3 




KAIの幼稚園バスの迎えにマンションの下に降りるとき、携帯と鍵だけもって降りるので、
首にかけれるようにセットにしてるのですが、
鍵がかちゃかちゃ携帯に当たって傷がつくので、キーカバーを作りまし♪






携帯変えました ガラケーに>< 4 



またまた、以前に大量生産した立体ドイリーが大活躍♪♪




携帯変えました ガラケーに>< 5  
 



裏はサイズが同じになるように、適当に6角形にあみあみしました♪


ぴったり!



携帯変えました ガラケーに>< 6 





お花のもこもこキーカバーの完成です~♪


首からかけててもかわいい♪



リールのキーホルダーはセリアさんの黄緑色の柄のところにベージュマステを張って。。。


というのを繰り返して、このリールホルダー全く同じもの3代目です(;'∀')



他もみたけど、かわいいのは重くて;
セリアさんのリールホルダーが一番軽いんです^^




散々考えて納得してのガラケー。。。!と言い切れたらかっこいいんですけどね~
スマホへの憧れは捨てきれず。。。。



変わり。。というわけではないですが、そのうち家族兼用でタブレットでも買おうと思ってます♪



 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよー、と
1日1回ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


素敵なおうちカフェの参考に♪♪ ↓↓
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 




 

 




関連記事
スポンサーサイト
14:51 | 旧ブログ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●ノルウェーサーモンで♪ サーモンライスサラダのパフェ仕立て&ナスのサーモン巻きジュレポン酢】 | top | 【★キャラ弁★ ひなまつりのお弁当♪ 】

コメント

# こんにちは
気持ちわかります。
私も去年までガラケーでした。
スマホに換えてから一気に通信費あがりました。
が。やぱっり便利です(*^。^*


みずたまさんのブログすっごくかわいくてお気に入りにさせていただいてます!

また遊びに来ますねー!!!

by: tama | 2014/03/07 15:08 | URL [編集] | page top↑
# >tamaさま♪

こんにちは~~(。◕ ∀ ◕。)♪

コメありがとうございます~~(っ*´∀`*)っ

> 気持ちわかります。
> 私も去年までガラケーでした。
> スマホに換えてから一気に通信費あがりました。
> が。やぱっり便利です(*^。^*
>
やっぱり上がっちゃいますよね~~><
他社に変更とか、携帯の窓口の人ともすっごく考えたけど、
どうやっても、スマホにすると携帯代たかくなっちゃうんですよね。。。
スマホ便利。。。ですよね><
やっぱりほしくなっちゃいます~~!!!


> みずたまさんのブログすっごくかわいくてお気に入りにさせていただいてます!

わぁ~~♪♪お褒めいただきすっごく嬉しいです~♪♪
ありがとうございます!!!

> また遊びに来ますねー!!!

是非是非またいらしてくださいね♪♪
私も遊びに伺いますね♪(。◕ ∀ ◕。)
これからもよろしくお願いします!!
by: *ミズタマ* | 2014/03/07 18:26 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/284-8c230e5f
