
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●パン教室通い始めました!! アップルパン&ちょこパン&肉まん♪】



前にちょこっと書きましたが。。。。




待望の!!待望の!!
パン教室に秋ぐらいから通い始めました~~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




パン教室 2月 1 



ずっと何か習い事したいけど、習うならパンがいいなぁ~~
でも赤ちゃんいたら習いになんていけないし。。。



とうっすら思っていたのですが、ママ友つながりで、月1で習いに行けることになり、
月1ぐらいなら、実家の母がSORAをみててあげても全然いいよ~~、
と言ってもらって、ぽんぽんっと行けることになりました!!!(>∀<)



嬉しすぎる~~!!!!



和食は元料理人のパパから教えてもらえるし、中華もパパがかじってるし、
洋食、カフェ、ケーキ屋は私が働いたことあるし、
全然未知の領域なのがパンだったので、HBもらって作るようになっても、
なんだか全然上達しなくて。。。@@




一番習いたいことだったから、
月1のパン教室が本当に毎月楽しみなんです(>∀<)うふふ~♪



にほんブログ村 トラコミュ 手作りパンやお料理へ
手作りパンやお料理






パン教室 2月 2 




一番最近作った、チョコ&クルミのハートパン♪♪
2月はバレンタイン仕様です♪



パン教室 2月 3 



生地にココアを練りこんでるので、ちょっと固め★
もっちりしてる♪


ハート型2種類♪
同じ生地で成形を変えて



左側の方は型なしでくるっとハートに丸めたのは、
型がないので、表面の焼き面の香ばしさと、
もちっと感が美味しい♪




右側はハートの型に入れて、ちぎりパンみたいになってます
こちらはふわふわ!!!!



型にいれるだけで、同じ生地でもこんなに食感が違うなんて~~!!






パン教室 2月 5 



1月は肉まん~~~(っ*´∀`*)っ




ちょこっと中身はみ出してるけど。。。。



生地がふわふわもっちりで美味しい~~♪



パン教室 2月 6 




中華鍋におっきいせいろを乗せて蒸して。。。
本格的!!



肉まんは生地がちょっと時短なのが嬉しい♪







パン教室 2月 7 



これは12月♪


クリスマス仕様のアップルカスタード♪
と、ミニ食パン



パン教室 2月 8 



リンゴのキャラメリゼもカスターもその場で作りました~♪






最初に作ったアンパンと、そのあとのピザは携帯で撮って落としてないので写真なしですが。。。



パンを教えてもらえるのもすっごく嬉しいし、
一緒に行ってるママ友も楽しくて大好きだし、
教えてもらってる先生もすっごく素敵な先生で、憧れちゃうし、
パンをその場でお茶をいただきながら試食するんですが、
その時間も楽しみだし。。。。



子育ての息抜きにもなる月1ペースなのも嬉しい♪



次は何作るのかな~~♪




パン教室に行き始めて、今まで本をみたりして自己流で作ってたパンは何だったんだ~~!
ってぐらい別物の、お店で売ってるみたいなパンが作れて、
習いに行ってよかった~~って思います♪♪




って。。。。習いに行き始めてから、
一度も家で焼いてませんけど(=ω=;)汗







何のために習いにいってるんだ~~!!って感じ??
ちょっとがんばって近々復習しないとです;;;





おうちカフェに手作りパンは欠かせないですから~!!
一人でも作れるようにならないと~;;(;´・ω・)ネ?






 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよーと、
1日1回ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 




 

 




関連記事
16:00 | 旧ブログ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●4歳児(年少)の家事分担 * 洗濯&幼稚園準備編】 | top | 【●ルクルーゼの白かわいいマグネット&小物入れ♪ の午後の紅茶ノベルティ♪】

コメント

#
あぁ~(。^。^。) お腹すいちゃう~(*´∀`) 凄くおいしそーですぅ♪
パン教室いいですね~(о´∀`о)
ぜひ、家族にふるまってやってください♪
by: tama | 2014/03/26 22:25 | URL [編集] | page top↑
# >
> あぁ~(。^。^。) お腹すいちゃう~(*´∀`) 凄くおいしそーですぅ♪
> パン教室いいですね~(о´∀`о)
> ぜひ、家族にふるまってやってください♪

子供もパン教室の日は楽しみに幼稚園から帰ってくるんですよ♪
先生の教え方がとってもいいようで、
私が一人で家で作ってる時とは大違い!なんです(>∀<)ププ

コメありがとうございます~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
by: *ミズタマ* | 2014/03/31 18:20 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/288-9afba2c4
