スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●2014 しだれ梅まつり & 子供との週末♪】





毎年、近くの名古屋天白区、【農業センター】のしだれ梅まつりに行っていますが、

今年は、【なばなの里】のしだれ梅もはじめて見にいきましたヾ(o´∀`o)ノ♪




2014 しだれ梅まつり 1 



賞味期限切れな情報で申し訳ないですが;
先々週の土日にいったら満開でした!!!





とってもきれいでテンションアップ♪



いつもライトアップやチューリップの時期に行っていて、
しだれ梅は初めてみました~~♪




すっごくきれい~~~(>∀<)




2014 しだれ梅まつり 2 



パパはお仕事だったので、父母と行ったのですが、
夕方4時すぎだったので、そのままライトアップもみようか~ってことになり、

ご飯食べようかとおもったら!!なんと!60組待ち★YΣ(O∀oノ★)



いつものライトアップ見るときの攻略として3時にはお店に入って、
かなり早めに食べ始めてましたが;



夕方4時すぎたらそんなに待つんですね~~><



赤ちゃん連れで、外で2時間待つのはちょっとってことで、泣く泣く帰ることに;;



しだれ梅見る前に先にお店入るべきでした;


2014 しだれ梅まつり 3 



次の日は、パパもお休みで、近くのハウジングセンターの【仮面ライダー鎧武ガイム】ショーを

見に行きました♪



ランチは【キッチンダイニング雅木】のスペシャルセット♪



ステーキにあわびに、カキフライに、ふぐのフライに、お刺身やカニや。。。
もりだくさんのセットに大満足(。◕ ∀ ◕。)



ランチとはいえそんなスペシャルなセット、自分じゃ頼めません;
祖母の誕生日のお祝いの席に父母にくっついて行っただけですけど(>∀<)エヘ♪


とっても美味しく頂きましたよ~~♪♪




2014 しだれ梅まつり  




そして先週は、いつもの農業センターのしだれ梅まつりにも行けました♪
もう終わってるかも。。と思ってたら、まだやってました♪



しかもマルシェジャポンもやってて、とってもにぎわってました♪



ちなみに農業センター。。。。↑顔出して写真撮る看板みたいなのがいっぱいあって、
見かけるたびにKAIがはいります。。。犠牲者はパパ。。。恥ずかしいよね(>∀<)プ!




2014 しだれ梅まつり 5 




お弁当持参してましたが、ちょこっと屋台でも、

コロッケや五平餅も食べました♪♪



金のごへいがすっごく並んでて、どうしても食べたくて買いました♪

程よい甘さで私好みなお味♪♪



大道芸をみながら広場でお弁当食べたり、動物と触れ合ったりしながら
まったり♪


2014 しだれ梅まつり 6 


腹ごなしにようやく、しだれ梅ゾーンに(←メインが最後って;花より団子な我が家;;)



こちらは、なばなの里と違って入場料なしで無料なのですが、
す~~~っごく!!きれいです♪




お祭りも楽しいし、わざわざ遠いなばなの里まで見に行かなくても;;ってちょっぴり思っちゃいました;;

でも今年は両方行けて、見比べられて、しかも両方満開
ですっごくきれいで大満足でした💛





もうすぐお花見の時期なので、桜もとっても楽しみです♪♪






 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよーと、
1日1回ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


↓ 最近お料理アップが減ってしまったので。。。
ナチュラルライフにも登録してみました♪違うカテゴリ新鮮です♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 




 

 




関連記事
スポンサーサイト
21:46 | 旧ブログ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●無印良品週間 購入品♪ キッズスペースを快適に♪ 】 | top | 【●4歳児(年少)の家事分担 * 洗濯&幼稚園準備編】

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/290-1bf8703a
