スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●無印パイン材シェルフで子供部屋をすっきりと♪ BEFORE → AFTER】




以前にファブリックパネルを作った時の子供部屋写真でちらっと写った


右側の無印パイン材ラック。。。。





前回の無印良品週間で買って、購入レポしよう~と思って写真も撮ったりしたんですが、
なんとなく後回しになり、再び無印週間が巡ってしまいました;;;;;



↓ 無印買うときの参考にしてるトラコミュです♪
 無印週間、4/7日までですよ~~(。◕ ∀ ◕。)

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪





ムーミン ファブリックパネルの作り方 13




せっかく撮ってたので、おもちゃ収納のBEFORE → AFTERを。。。


最初に言っておきますが、BEFOREはほんっとにぐっちゃりですよ~~(~_~;)
(ってAFTERもおもちゃ多すぎ!って感じですけど。。。;;)






どうにか家にある家具で。。。と組み合わせてがんばりましたが、
おもちゃに対応しきれなくて;


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア




【 BEFORE 】


子供部屋 無印ラック 3



こちらが問題のBEFOREです;;


まだSORAのベビーベッドが置いてあります~


家にある家具を組み合わせてますが、いろいろ組み替えたりしてもどうにもならず;;;




メインの棚はパパが独身の時からずっと使っていたもので、
付き合いはじめに私が選んだものだったので、思い入れがあって処分できなくて;;





子供部屋 無印ラック 4 





中はこんな感じで、高さも、横もかっちり仕切られてるので、入れれるおもちゃが限られてるし、
しまいずらいし、だしづらいし、最悪です;;


もともと扉がついていたんですが、扉が開いてると、そこに子供が顔をぶつけたりして危なかったので、
外して、カーテンレールつけて、フラットカーテンを作りました。。。


でもカーテンレールも丸見えだし、結局、KAIがいつも開けっ放しなので、


常にごちゃごちゃが視界に入ってきてイヤな感じ。。。




中にBOXを入れたかったけど、カラーボックス用のインサートやいろんなお店のを探したけど、
うちのこの棚にはどれも入らず。。。もう常におもちゃ収納が悩みの種でした;;





子供部屋 無印ラック 5 



秘密基地のように囲ってたので、KAIは最初はお気に入りのスペースだったけど、


キッチン&リビングから顔が見える♪と思ってこの形にしたけど。。。


結局私のそばのリビング&ダイニングのテーブルを使うので、
このテーブルはあんまり使わなかったような;


とにかくすっきりかたづかなくて~~~!!!><もう無理ー!(メーコブ調で)



で、パパのお友達が新生活を始めるので、家具をたくさんもらってくれる、というので、
じゃあ!!!とちょうど無印週間のタイミングだったので、買い替えることに♪♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪








↓ 投入したのはこのパインシェルフ♪


パイン材ユニットシェルフ・86cm幅・中 幅86x奥行39.5x高さ120cm







【 AFTER 】

子供部屋 無印ラック 2            

 
前回の無印週間がクリスマス前だったので;


クリスマス仕様で失礼します~~(;・∀・)



KAIが自分でお片付けした後なので、ちょっとごちゃってはいますが、
(無理矢理BOX詰めてる~~;)
だいぶすっきりしましたよ~~♪♪





一番下のニトリBOXにはキャスターもつけて、一番遊ぶリビングにそのままもっていけます♪




KAIのおもちゃキッチンは遊びたくなったら、手前の白い机に載せれば、


すぐに使えるし♪


無印のラックなので、もともと持ってた無印のソフトボックスがぴったり入ります♪
(一番下のニトリBOXは3列に並びませんでしたけど;ちゃんと測らなかったから。。 (-ω-;)|||)




もっと早くから買い替えておけばよかった~~!!


最初は自分がずっと使ってた思い入れのある家具を手放すなんて。。。とぶつぶつ言ってたパパですが、
おもちゃがすっきりして、いいね~と言ってくれましたよ♪♪




子供部屋 無印ラック 1




同時にベビーベッドも片づけたので、このキッズスペースに使ってる和室がかなり広々しました♪


でもおもちゃ、まだまだいっぱいあって、これ以外にも押し入れの1/4を占領してます (-ω-;)|||


ほんっとに減らしたい!!


近所のじぃじ&ばぁばがお出かけのたび買ってくれちゃうので、
どんどん増殖します;;



厳選したおもちゃでフレキシブルに遊んでくれる。。。ってのが子供産む前の理想ですが、
なかなかそうもいかないですね;




おもちゃ買ってもらえるのはとっても嬉しいんですけどね♪





まだSORAが使うと思うと断捨離もできないです~><



それに、子供やパパのものよりもまず自分のものを先にもっと断捨離しなくちゃ。。。(;´∀`)トホ~


今回の無印週間で、新たにソフトBOXも違うサイズを買いなおしたので、
さらにデッドスペースも少なく、子供も使いやすくなる予定です♪



また届いたら、中のおもちゃ収納も合わせてレポしますね♪






前回の無印週間で買ったもう一つのアルカリ電解水スプレー♪もついでレポです★
(後ろのパンプキンの季節感がイタイ)



子供部屋 無印ラック 6 



もともとキッチン掃除にはアルカリセスキ水を使っているので、

このスプレーは容器が欲しくて♪



この容器、ラベルきれいにはがせましたよ~~(。◕ ∀ ◕。)




子供部屋 無印ラック 7 



はがしたラベルのこの→の文字だけ切り抜いて。。。



子供部屋 無印ラック 8 



スプレーの上にはりました♪



コンロ回りや、油汚れがひどいものはこれをかけるとする~~っと汚れがきれいに落ちます♪



最初にセスキ水使ったときはあまりの使い心地に感動しました!



このアルカリ水が終わったら、詰め替えはいつものセスキ炭酸ソーダに戻す予定です♪
無印でも中身の詰め替え売ってますよ~♪




また今回の無印週間到着レポは早めにアップしたいと思います;;




 

お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよーと、
写真&バナーをクリックして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 



応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 





にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




 

 




関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●ファブリックパネル??。。。その正体は。。!!】 | top | 【●無印良品週間 購入品♪ キッズスペースを快適に♪ 】

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/293-e0bce5d7
