スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●ファブリックパネル??。。。その正体は。。!!】




こんにちヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
*ミズタマ*です♪



春になって気分一新♪
テンプレートを変更しましたよ★
(わからないといけないので、名乗ってみました(爆))


前はちょっとかわいい系?だったので、今回はシンプルに~



テンプレを1から作る時間なかったので、基本素材はお借りして
プチカスタムのみで(*´∀`*)



TOPの写真、後で差し替えよう。。。と仮で作ってたら、
可変データの方を消してしまった。。。(;゚Д゚)ノォ~!!
もう一度作る時間もないので、我が家の普通なキッチン写真がメイン。。。
はずかしい。。早く差し替えたいです~;;



あと。。。もともとお料理ブログなはずなのに、
最近お料理の登場がめっきり減ってしまって、
前から覗いてくださってる方には申し訳ないです~~(;´Д`)



うちにいるちびっこ怪獣2人が、食事時はぐずぐずなのでなかなか撮れなくて;;
最近は写真撮るまでもないシンプルな定番しか作ってないのです;



またワンプレお料理も作りたいですが、とりあえずは、
ずっと後回しになってた、ハンドメイドや買い物レポやインテリア、収納なんかの
撮った写真があるので、アップさせてくださいね~



なので、ブログ村もカテゴリ追加登録。。。。
北欧ナチュなんて私にはまだまだなとこに登録しちゃいましたが;;
これからゆっくり北欧アイテムとか増やしていきたいな~なんて希望を込めて;



でもなんだかやっぱり見当違いなような???
カテゴリってなに??
若干よくわからなくなってるので、また変更するかもしれません(滝汗)




なんだか迷走中なミズタマブログですが、
お料理とは別ブログの立ち上げも検討したのですが、
なかなか愛着もあって思い切れなくて。。。。(;´∀`)
お料理もアップしたいし。。。



これからも、お料理や雑貨だったり、ハンドメイドだったり、
自分の好きなものを、きままにアップしていけたらと思います♪




ちょっと悩みどころだったので、記事内にも書いてみました~~;



いつも覗いて頂いている方も、たまたま見てるよ~という方も
ありがとうございます!!!



見てくださる方がいるから、ブログも続けれてます♪
これからもよろしくお願いいたします~~ヾ(o´∀`o)ノ♪



↓ 応援ぽちっとしていただけたら、さらにやる気がでちゃいます(。◕ ∀ ◕。)💛

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


+  +  +  +  +  +  +  +  +  + 




って終わりじゃないんです~!!



今回は、ファブリックパネル??のおはなしなのです!




ファブリックパネル!?マグネットボードの作り方 1 




シンプルなベージュボーダーのファブリックパネルを作りましたよ♪



でもなんかシンプルすぎない???(;´・ω・)ンン??



↓ 参考トラコミュです♪
トラコミュ
ファブリックボード・ファブリックパネル



ファブリックパネル!?マグネットボードの作り方 2 



横から見るとこんな感じで薄めです



ちょうど通路に作ったので、肩があたったりして引っかからないように、
あえて薄く壁にぴったりくっつくようにしました♪

 

ファブリックパネル!?マグネットボードの作り方 4 




ワンポイントに、ベニアの端板にスタンプぽんして、木製タグを作ってくっつけて。。。



でもやっぱりシンプルすぎ???




その正体は。。。。




ファブリックパネル!?マグネットボードの作り方 5 




マグネットボードでした~♪(。◕ ∀ ◕。)



(プリント部分ぼやけてるのはモザイクかかってるからです;;個人情報なので)




ベニヤ板のタグも、実はマグネットになってます♪




今までファイルに入れてた、KAIの幼稚園のプリントや、
パパの仕事のシフトなんかがとっても見やすくなりました!!



KAIの給食表なんかも貼ってるので、毎日明日の給食何~~??って聞いてくるKAIにも
すぐに答えられます♪♪





冷蔵庫に貼るのは絶対にイヤだし、(リビングから丸見えのため)
壁に画鋲で貼るのも嫌だし、ファイルいちいち開くのも面倒~~!!!



で、思いついたのがこのマグネットボードです♪




結果、ほんっとに便利です!!!!(>∀<)💛




しかも見た目もお気に入り♪♪(っ*´∀`*)っ



使う生地はアルテックとか北欧生地使いたいな~って思ってたけど、
すぐに作りたくてとりあえず家にあるので作っちゃいましたが。。。




ベージュボーダーの色合いが、プリントに使われるわら半紙と相性がいいみたいで、
なんだかしっくり♪




毎日見るところが、お気に入りポイントになれて嬉しいです~♪



プリント類が見えるのが嫌で、リビングからの死角に設置したけど、
これなら見えても??いいかも(>m<)ふふ。。





作り方は長くなってしまったので、次回、アップさせてくださいね~♪
ひいちゃってすみません><


次は写真多しです。。。;;;






また覗いていただけたら嬉しいです~~(*´∀`*)人





そういえば今日エイプリルフールですね。。。。
どんな嘘つこう。。。(>Ψ<)イシシ







 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよーと、
写真&バナーをクリックして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 



応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●無印便到着♪ 使用レポ♪ ソフトボックス+アカシアプレート他】 | top | 【●無印パイン材シェルフで子供部屋をすっきりと♪ BEFORE → AFTER】

コメント

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2014/04/02 10:46 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/294-66fabada
