スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●中華料理屋さんのあのスープ!!卵白とコーンのとろっとろスープ♪】

  

こんちヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
*ミズタマ*です♪





ずっと以前から気になっていた、ポット型浄水器。。。


我が家は中古マンションなので、配管や貯水タンクなどの影響で、
お水があまりきれいじゃない。。。 んですよね?マンションって??





マンションに住み始めてから人に聞いて、そうなんだ~~と気になってはいた。。。



気になってはいたのですが。。。





浄水器つけようかな~~
どのメーカーがいいかな~
どのタイプにしようかな~と悩むこと数年(爆)







ついに!!!!



BRITAさんのポット型浄水器《マレーラ》が!!!!



レシピブログさんのモニターで当たりました~ヾ(o´∀`o)ノヒャッホ~~~♪


ありがとうございます!!💛




BRITA 中華風卵白とコーンのとろとろスープ 3





断捨離中なので、不要なものを処分したから、
欲しいものが来てくれたのかな~と勝手に思い込みです(*´∀`*)エヘヘ♪




うれしいな~~~(っ*´∀`*)っ





ずっと気になっていたBRITAのポット型浄水器♪♪



ポットの形もきりっとシンプルにスタイリッシュ♪♪
ホワイトだし、好み~~💛




飲んでみたら、やっぱりお水がまろやかに~~♪♪



そのまま飲むとはっきり違いがわかります★






【レシピブログのBRITAの水でつくる世界の料理レシピ】参加中です♪
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ







そんなおいしいお水を味わうなら、やっぱりスープかなぁ~~??♪♪





どんなスープにしようかな~と迷って、自分のスープレシピ見返してたら、
我が家の定番、【中華卵白とコーンのとろとろスープ】が
まだレシピアップしてなかったのです~





中華料理やさんで、結構出てくる率の高いこのスープですが、
中華の本見てもどこにもレシピが載ってない!!!(◎Δ◎;)





なので、私の怪しい舌コピで作ってみましたよ★



怪しいなりに、かなりお店の味に近い感じに~~💛(´∀`;)ヨカッタ~♪




BRITA 中華風卵白とコーンのとろとろスープ 1 






クリームコーン缶を使ってお手軽に作っちゃいます★




コーンのほんのりな甘さに、卵白あんのとろとろな感じが、
子供受けもすっごくいいです♪♪



めちゃくちゃ簡単なのに、あんまりおうちでは作らないのか、
おもてなしに作ってもレシピを聞かれたりもするこのスープ♪



超~~~!簡単で、おうちにある材料で作れちゃいますよ♪ 



 


BRITA 中華風卵白とコーンのとろとろスープ 2

 


中華料理屋さんのあのスープ!!
【卵白とコーンのとろっとろスープ♪】

● 材料 ●  (8人分)

(BRITAの美味しい♪) お水  1ℓ  
コンソメ 1個
中華だし  小さじ1/2
塩コショウ  適量
玉ねぎ  1/2個
人参  1/6本
クリームコーン 1缶
卵白   3個分
片栗粉(水大さじ2で溶く)  大さじ1
ペッパー、パセリ  適量
    


● 作り方 ●

① 玉ねぎをごくうすーくスライス。人参を細ぎりにする。

② 鍋にお水を沸騰させて、コンソメ、中華だし、
①の野菜を入れて、軽く塩コショウを加え、
ひと煮立ちしたら、クリームコーン缶を入れ、沸騰させる。

③ 卵白をよく溶いておいて、しっかり沸騰してるスープに入れて、
すぐよくかき混ぜる。

④ 水溶き片栗粉を加え、スープをあんにする。
(あんの固さはお好みで、片栗粉の量変えてください)
味をみながら、塩コショウで味をしっかり整える。

ペッパー&パセリを振って完成です★ 





このお水で淹れたコーヒーとかも美味しく感じちゃうんですよね~♪



ってそんな繊細な舌じゃないので、水直飲み以外では
違いは全然わからないんですが、気分の問題ですね(っ*´∀`*)エヘヘ



きれいなお水で子供たちにも安心してお茶やお料理を出せるようになりました♪♪



問題は今後のカートリッジのリピ買い。。。。



浄水機能がいいことはわかったので、
ポット型継続使用か、蛇口取り付けに変更か。。。。。
しばらくポット型使用して、悩みたいと思います♪





 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよーと、
写真&バナーをクリックして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 



応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●3COINでイメチェン♪ ウォールステッカー★トイレ ビフォー→アフター】 | top | 【★キャラ弁★ テントウムシと花畑のお弁当♪】

コメント

#
こんにちは♪

このポット型浄水器、妹が使ってます~♪
妹もめっちゃ良いよ♪って言ってましたヽ(≧∀≦)ノ
見た目もオシャレで良い感じですよね?
うちは。。。旦那が熱望して、レンタルのサーバー置いてます。
どうしても呑みたい時に直ぐ!焼酎のお湯割りが呑みたいと。。。
そんな理由で、毎月結構な額払ってるんですよー!
私、使わないのでホント勿体ない!ヽ(`Д´#)ノ
あ。また愚痴ってた(爆)

ミズタマさんのお料理は、いつ見ても凄いです!
良い奥さんだな~♪と思わずに居られないですよ?
見習わないと。。。。。。無理ですね(^^;

ポチ☆
by: omaesan0628 | 2014/04/14 12:17 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさん♪ 
> こんにちは♪
こんちヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 

> このポット型浄水器、妹が使ってます~♪
> 妹もめっちゃ良いよ♪って言ってましたヽ(≧∀≦)ノ
> 見た目もオシャレで良い感じですよね?
見た目もいいですよね~♪
かなり味も違って、こういうのって一度使うと、なしの生活には戻れないんですよね;;

> うちは。。。旦那が熱望して、レンタルのサーバー置いてます。
> どうしても呑みたい時に直ぐ!焼酎のお湯割りが呑みたいと。。。
> そんな理由で、毎月結構な額払ってるんですよー!
> 私、使わないのでホント勿体ない!ヽ(`Д´#)ノ
> あ。また愚痴ってた(爆)
焼酎!うちの旦那と同じですね~~;;
ほんと男の人のこだわりって。。。!!
レンタルサーバーもいいな~と思うのですが、
置く場所もないし。。。


> ミズタマさんのお料理は、いつ見ても凄いです!
> 良い奥さんだな~♪と思わずに居られないですよ?
> 見習わないと。。。。。。無理ですね(^^;
いえいえ、大きな誤解です!
いっつも定番でおんなじ料理ばっかり作ってる気がします;;
写真撮ってない時はごちゃ盛りですよ~~(>∀<)プププ!

> ポチ☆
コメ&ポチありがとうございます(っ*´∀`*)っ💛
by: *ミズタマ* | 2014/04/15 16:27 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/299-2dde073a
