スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●無印アカシアプレートで♪手作りピザのワンプレートランチ】




こんちヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

*ミズタマ*です♪





先日購入した、無印良品のアカシアプレート、25㎝を使って、
手作りピザのワンプレートランチにしてみましたよ♪






 無印アカシアプレートでピザランチのワンプレート 2



パン教室に通い始めて、半年。。。。


その間、ホームベーカリーも使用せず、全くパン焼きをしていませんでした;;;;
SORAが動きまわるようになって、なかなか料理に時間がとれなくて;



国産の強力粉を見つけて買ったので、ようやくパン焼きのモチベーションになり、
ちゃんと習ってからは初の手ごねです★



一番簡単なピザをチョイスしましたが。。。。


結果は撃沈。。。。(;´Д`)


パン教室で上手に焼けるので、なんとなく自分の腕もあがったような気に勝手になってた私ですが、
そりゃ先生の教え方が上手なだけだよ~~!!!!と
思い上がりであることを確認したピザ焼きでした(-_-;)



いろいろ教えてもらってる時のようにいかずに、
しかも、SORAが朝のおひるね中に焼こうと準備してたのに、
全然寝ず、しょうがなく起きてる時にこねはじめたら、
横でわんわん泣きはじめるし。。。。
パニックなピザ焼きでした。。。。



でもそんな中ですが、やっぱりパン焼きって楽しい。。。。!!(。◕ ∀ ◕。)



人って単調なリズムで体を動かすと、爽快な気持ちになるんだそうです
例えばウォーキングとか



なので、単調なリズムでパンを打ち付ける動作もストレス解消になるのかも?



またすぐに焼きたい!!けど、フリマの準備やら他にもいろんなお話を頂いて、
なんだかとっても忙しい4月末。。。。
でも全部嬉しい話や、楽しみな出来事!!ヾ(o´∀`o)ノ♪



フリマの様子とかも成功したら記事にしますね♪♪




しばらくは手の込んだお料理やスイーツやパン焼きはおあずけなのです~~><




全力でやると決めたことを頑張ったご褒美に、また5月から手作りを楽しみたいです♪





で、問題の失敗ピザは。。。1枚目は失敗しましたが、
2枚目は失敗をふまえて作ったら薄く、パリッとおいしく焼けました~♪



作り途中はあれ?あれ?という感じでしたが、
食べてみたら、あんまり失敗を感じない。。。ってピザだからですね;;



これが普通のロールパンとかだったら、ダメダメだったんだろうな。。;;




無印アカシアプレートでピザランチのワンプレート 1




で、無印のアカシアプレートレビューです★



25㎝チョイスは大正解!!!


ものすんごく使いやすいサイズです♪



(以前記事にした購入リストの時に、このサイズ、前はあったかな?と書きましたが、
やっぱり昔の無印パンフレットには載ってませんでした!最近発売?
妥協して、違うサイズのを買っちゃわなくてよかった~~!!!
迷った時はやっぱり買わないのが正解ですね!
欲しいと明確に思ってるものがぽっと現れてきます💛)



↓ 皆さんの無印商品レビュー、新商品情報♪
めっちゃ参考になりますよ♪
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




我が家のプレートはほとんどこれぐらいのサイズなので、
他のプレートとのスタックもきれいに収まり、少し厚めではあるけど、収納もすっきりできました♪



淵の立ち上がりもちょうどいい高さで、スタックの邪魔になるほどじゃないし、
パスタを乗せたりするのも、抵抗がないぐらいの立ち上がりもあるしで、
ちょうどいい~~💛




なんといっても、見た目の可愛さ!!!!v(*´∀`*)💛💛



私の失敗しょぼしょぼピザにサラダをちょこっと乗せたお手軽ワンプレートでも
なんだかおいしそうに見えちゃう、木製プレートマジック💛💛
(え?見えない??;;;汗汗)



かわいいやつめ~~!!(>∀<)💛お気に入りにランクインだじょ~~!





食洗器に入れれないのがネック。。。。




と思ったけど、凹凸がふちに少ししかないフラットなプレートなうえに、
とっても軽いので、手洗いも時間も取られず、ちゃちゃっと洗えるので問題なしでしたよ♪



ちなみに、よく仕切り付きのプレートがありますが、
このタイプは手洗いが意外に面倒なので、食洗器に入れれる陶磁器のもを必ずチョイスしてます;;



木製の仕切りありのもかわいいな~と思ってたけど、
このプレートがあれば、小皿をONしてもいいし、使い勝手もいいので、
アカシア木製プレートは、この25㎝あと数枚買い足しして、
ナチュラルキッチンさんで買ったミニサイズのアカシアボールがあるので、
それで、もう買うことはないだろうな~という感じです♪



木製はかわいいけど、使ってくうちにオイル塗り込んだりお手入れもいるので、
そのぐらいの量が私の手をかけれる限界なので。。。ズボラーなので。。;



うんうん♪ 無印アカシアプレート25㎝♪



私的にはとってもおすすめなプレートでした♪♪



他のサイズもあるので、もうちょっと、小さ目や大き目がいいわ~という方は
無印をチェックしてみてくださいね♪♪






 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよーと、
写真&バナーをクリックして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 



応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●子供部屋に。。。。飛行機のモビール???】 | top | 【●3COINでイメチェン♪ ウォールステッカー★トイレ ビフォー→アフター】

コメント

#
おうちブログを辿って着ました。
はじめまして。
すごく素敵な写真でなんだかほっこりするおうちなんですね。
また、お邪魔しますv-22
by: パンきちママ | 2014/04/20 14:33 | URL [編集] | page top↑
# >パンきちママさま♪
こんちヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

> おうちブログを辿って着ました。
> はじめまして。
はじめまして♪♪遊びにきてくださって&コメントまで
ありがとうございます♪♪

> すごく素敵な写真でなんだかほっこりするおうちなんですね。
> また、お邪魔しますv-22

モデルルームのようなオシャレ~なおうちでは全然ないんですが、
すっきりと、でもほっこりと。。家族がくつろげるおうちを目指してます♪♪
是非是非また遊びにいらしてくださいね♪♪
私も遊びに伺いますね~~(っ*´∀`*)っ
by: *ミズタマ* | 2014/04/20 15:54 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2014/04/21 08:44 | URL [編集] | page top↑
# >鍵コメさま♪♪
こんちにちは♪♪

ありがとうございます~♪♪
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします♪(。◕ ∀ ◕。)💛

by: *ミズタマ* | 2014/04/25 14:38 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/301-d48b4ef6
