スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●子供部屋に。。。。飛行機のモビール???】



最近頻繁に登場する子供部屋写真。。。。
(もういいわ!って言わないで。。。(-_-;)グスン)



今回のトピックは。。。。写真左上にさりげなく映ってる。。。



ムーミン ファブリックパネルの作り方 13 



この飛行機のモビール????💛



飛行機のモビール 1 



って、タイトルをつけるにあたり、めっちゃ悩みました(◎_◎;)



モビールって、私のイメージでは、いくつかぶら下がってて、
それが絶妙なバランスを保ってて、空気の少しの流れでもゆらゆら揺れるもの。。




↓ こういうの。。おしゃれですよね!!





なので、こういうただの天井からぶら下げる飾りってなんていうの??と。。。



で、モビールの言葉を調べたら、ゆらゆら揺れてればいいのかな????;;;と?



ぶら下げる飾りでは、白樺のオーナメントとかありますけど、
これ、オーナメントではないですよね??



なんていえばいいか適切な言葉を知ってみえるかたがいたら教えてくださいです~;;




この飛行機、ショッピングモールでたまたまやっていた子供の工作イベントで、
無料でKAIがさせてもらったものなんです♪♪




飛行機のモビール 3




こんな感じの発泡スチロールの飛行機(。◕ ∀ ◕。)



本体に羽とかを差し込むだけの簡単な作りで、
置いてあったマジックで自由にお絵かきするというものでした~~♪♪
(かって書いたのパパだけど。。。(-_-;))



結構しっかりした作りで、作ったとこでは飛ばせなかったけど、
家に帰ってきて飛ばしたら、部屋を横断して壁にものすごい勢いで衝突してびっくり@@



めっちゃ飛びます!!!v(*´∀`*)



しばらく、遊んだけど、これ、すっごくお気に入りだけど(飛行機の形が好きな私が。。(゚m゚))
結構大きくて、場所はとるし、うっかりSORAの手の届くとこに置いて、
怪獣SORAにかじられたら、発泡スチロールなんて食べれちゃうし大変!!




ってことで、ぶら下げて飾ることに。。💛



いえ。。。そんな言い訳はKAIを納得させるためで、
本当はこれ、見た瞬間から、子供部屋にぶら下げたい!!!って狙ってました♪(゚m゚)イシシ




裏には何も書いてなかったので、裏から見るとシンプルに真っ白だしね♪♪




写真でみると、小さく感じますが、実際にみると、存在感あります♪♪



しかも、飛行機の形をしてるからか、軽いからか、
ぶら下げたテグスのバランスの問題なのか、
窓あけたり全然してなくても空気の対流で勝手にゆらゆら揺れてくれるんです♪♪



いい感じにリビングに向ってるようになってる時もあれば。。。





飛行機のモビール 2 




こんな感じで壁に向かってぶつかりそうな時も♪ 




飛行機のモビール 4 





本当は、この場所にずっとつけたいと思ってたのが、
ムーミンのモビールで、いつか買おうとショッピングリスト入りしてたんですが。。。



↓ やっぱかわいい。。。スナフキンラブです。。💛


↓ こんなかわいすぎるハリネズミもチェックしてました。。💛





このKAIが作ってくれた飛行機がお気に入りすぎて、
しばらくは買い替える気がないので、リストから外しましたよ★





発泡スチロールなので、軽くて万が一落ちても全然危なくないし、
誇りが気になりすぎたら、丸洗いもできるしで、いうことなし♪♪




簡単キットではあるけど、KAIが作ってくれた。。。ってのが、
思い出でもありますしね♪♪




北欧雑貨的なのあこがれるな~取り入れたいな~と思いつつ、
なんだかんだ、子供との手作りだったり、思い出になるだろうな~と思うもので、
満たされていく我が家。。。



にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器





まだ子供が小さいうちは、そんなほっこりな手作りがいっぱいなおうちでいいかな♪



と、ゆらゆら揺れる飛行機を眺めたり、KAI&SORAと一緒に見上げたりして、
幸せな気持ちになる*ミズタマ*なのでした~



でもおしゃれな北欧雑貨も憧れちゃうじょ~~~!!!(>∀<)そのうちね~~







 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよー、手作りもいいよね~と思っていただけたら、
写真&バナーをクリックして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 



応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●100均セリア ダーラナホース & マステ】 | top | 【●無印アカシアプレートで♪手作りピザのワンプレートランチ】

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/302-cf5467fc
