スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●セリアのもので。。ムーミン ミィの置物♪ 作っちゃいました~】


ムーミン ミィの置物 作りました 1   



こんにちは♪

*ミズタマ*です♪


先日、セリアさんで購入した、木かるねんどで作ったものが、
上の写真の中にあります★




100均セリアのダーラナホースマステ 1




ムーミン ミィの置物 作りました  2



正解はミィでした~~ヾ(o´∀`o)ノ♪



ってタイトルに書いちゃってますけどね;;


本当はムーミンも作ったけど。。。。妖怪にしか見えなかったので、飾れず(◎_◎;)


先日購入したムーミングッズについてた、タグを代わりにミニフレームに入れて
飾ってプチムーミンコーナーに♪♪





木かるねんど、簡単かと思いましたが、
意外にすぐ乾くし、角を出すのが大変なので、
複雑な形や、角のある、おうちとかはは難しい~~;;
(あまりの粘土で作ったおうちも微妙で飾れず。。。;;)



一番難しい?と思ったミィが、意外に丸と丸変形の組み合わせに、
ヘラで顔を作ったりするだけで、簡単でした♪




ムーミン ミィの置物 作りました  3




ミィに見えますか????;;;



近くで見ると、乾燥で割れちゃったとこもあるけど、
目が悪い私は気になりません!!(爆)



いつもKAIと一緒に粘土してますけど、
何か作るのって楽しいんですよね~♪♪




ちなみにこの木かる粘土、作ってる時から木屑のいい香り♪♪



乾くとびっくりするぐらい軽いです!!!



くっつけるのに、爪楊枝を芯に入れたけど、
乾くと全部バラバラにとれちゃったけど、ボンドで接着したら問題なく
組み立てれました~~★



KAIがもうちょっと粘土で形が作れるようになったら、
KAIにも何か作ってもらって、飾りたいな~~♪♪と思ってます★



そういえば、最近、ムーミンの再放送がTVでやってるんです!!




さすが、元ネタ北欧だけあって、ムーミン谷のおうち、みんなかわいくて、
昔を感じさせない背景。。。。



しかも北欧とかっておうちに手を入れるのも大好きですもんね~
ムーミンがおうちの壁塗ったりしてて、面白いです♪♪



KAIもムーミン好きなので、ムーミングッズがますます増えちゃいそうな
*ミズタマ*家なのでした;;







 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよーと、
写真&バナーをクリックして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 



応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 






関連記事
スポンサーサイト
17:58 | 旧ブログ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●リビング飾り棚。。。板壁撤去! & 脱DIY宣言 と、お詫び!!! | top | 【●100均セリア ダーラナホース & マステ】

コメント

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2014/05/16 12:17 | URL [編集] | page top↑
# >鍵コメさま♪
はじめまして こんにちは~~♪♪ヾ(o´∀`o)ノ

コメありがとうございます💛
返信が遅くなってしまってすみません><

ご質問のカーテンですが、ニトリのオーダーカーテンです~★
デザインは好きなんでですが、2倍ヒダにしたらちょっと重くて;;
でもお気にいりなんですよ~~♪ヾ(o´∀`o)ノ

ちょっと今お休み中なんですが、近いうちにまた再開する予定なので、
また是非遊びに来てくださいね♪♪

これからもよろしくお願いいたします♪(。◕ ∀ ◕。)
by: *ミズタマ* | 2014/05/26 12:14 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/304-7ed3bc91
