スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● セリアのシンプルな小物収納、色々お買い物♪と、無印との比較(゚m゚) 



いつもブログは、次男のお昼寝中にしてるのですが、
長男が春休みに入ると、その時間は長男との時間になるため、
なかなかPCを触れなくなってしまいます><



春休みの間、少しゆっくり更新になりそうです。。。。




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +




最近、収納熱が上がってきて、無印さんだけじゃなく、
100均でも色々お買い物してます。



セリアさんで買ったのは。。。



やっぱりシンプルな収納用品などなど。。。



セリアのシンプルな小物収納色々お買い物♪無印比較(゚m゚)1 


にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)




前から気になってはいたけど、使い道が思いつかなかったこのケース↓




セリアのシンプルな小物収納色々お買い物♪無印比較(゚m゚)2 



なんとなく、無印さんのメイクボックスを連想させるこのフタの感じ。。。
しっかり閉まらないんですよね(゚m゚)



入れたいものがあって買ったのですが、微妙に大きくて、
どこに使おうと悩んだ結果お弁当用のチーズ型入れにぴったりでした♪



スッキリしたデザインで、収納に無駄がないのが好み。。。でもフタが。。。←しつこい





↓ 最近見つけたこのトレー♪♪


セリアのシンプルな小物収納色々お買い物♪無印比較(゚m゚)3 



外側は普通に真っ白でシンプルで、少し柔らか目のシリコンみたいな素材です。


内側だけ、溝が入ってます。



私は、洗濯洗剤ボトルを入れるトレーにしました。



↓↓ あと、見つけた時に、無印??と思ったのがこちらの整理トレー(゚m゚)


セリアのシンプルな小物収納色々お買い物♪無印比較(゚m゚)5 


どちらが無印で、どちらがセリアかわかりますか??



正解は、左が無印、右がセリアでした~~~★


無印さんが少し表面がざらっとしてるのに対し、
セリアさんのは少しつるっとしてます。



セリアのシンプルな小物収納色々お買い物♪無印比較(゚m゚)6 


後は可動仕切りのピッチ間隔が違うのと、
無印さんは仕切りを、板をサイドの2本の間に入れるのですが、
セリアさんのは、仕切りの方に溝がついてて、再度のガタガタに入れる仕様です。


横幅は無印6.7cm、セリア6.2cmです。5ミリほどの差。
高さは全く一緒です。



違いはあるものの、引き出しなどに、ぴったりといれてしまえば、
中身を入れてから上から見た感じ、2つ並べても全然違和感はありません★



私は全然、無印さんのと組みあわせて使うことに抵抗感じないぐらい似てます。



そんなセリアさんのトレーですが、この可動仕切りのはこの1種類のサイズしかみつけれず。。
サイズバリエないのかな?



でも無印さんの整理トレーシリーズにない奥行き!!
(無印さんの整理トレーは奥行き20cmまでしかないので)



一番のおすすめ使用法は、カトラリー整理にこの無印さんの可動仕切りの整理トレーを使いたい。。。
だがしかし、お箸だけ入らない~~(一般の大人箸は20cm以上)と、思われてる方には、
この奥行きが長いセリアさんのトレーを組み合わせてみるのもいいかもです~(゚m゚)


あとは引き出しにきっちりトレーを敷き詰めたいけど、無印だとサイズ5ミリほど入らない。。
と悔しい思いをされてる収納オタクな方にもおすすめです。 ⇒収納オタクは私ダ。。(◎_◎;)


にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納




↓ もう一つの激似商品はこちら。。。


セリアのシンプルな小物収納色々お買い物♪無印比較(゚m゚)7 



無印さんの小物整理用のピアスケース。
セリアさんのはトラベルコーナーにありました。



ピアスケースは、セリアさんのと同じサイズのもありますが、
私は12仕切りしかもってなくて;;



ぱかっ。

セリアのシンプルな小物収納色々お買い物♪無印比較(゚m゚)8 



開けてみると、こちらは、ピッチも仕切りの感じも同じ。。。


横は外れなくてくっついてて、縦の仕切りだけピッチ変更可です。


やっぱり、無印さんの方がざらっとした質感、
セリアさんのはつるっとしてます。



このエッフェル塔のピンクだけ、落とせないかな。。
除光液で挑戦してみるか、なにかシール的なものでごまかす予定。。



セリアのシンプルな小物収納色々お買い物♪無印比較(゚m゚)9 



重ねてみても似てる。。。


横幅も一緒。。。



無印さんのこのピアスケースは、ミシンでつかう、ボビンを収納するのにぴったり!
と、レビューでみて、買ってみましたが、確かにちょうどいいけど、
ちょっと隙間ができるかな?あと、側面が見える方だと、糸の色が分かりずらいので、
私はやっぱりこのケースでボビン収納は辞めました。



このケース最初は2つ買おうと思って、とりあえず一つだけ購入しました。
もう一つの使用用途はお弁当のピック入れだったのですが、
そちらの方がぴったりだったので、とりあえず一つだけの購入で結果良かったです。



いつもだったら、使用後の写真も入れるのですが、写真撮ってなくて;;
また無印収納ネタの時にご紹介させてくださいです。



セリアさんも久々に収納系チェックしたら、
気になるのがいっぱいありました。



でも収納グッズで溢れかえる過去の失敗を繰り返したくないので;;
断捨離が終わってるところから、少しずつ収納を整えていきたいと思います。




↓ ステキな暮らしをされてる方がたくさん。。。すっきり暮らしたい!!
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの











 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



関連記事
スポンサーサイト
13:00 | 買う | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● 無印ネット便 第2弾♪ 色々追加購入品。洗面が使いやすくなりました。 | top | ● キッチン♪コンロ下収納。スパイス、ホットプレートもすっきり。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/308-c81a4a29
