スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●中華風親子丼*アボカドささみ*豚汁● センスのない盛り付けでお送りしております@ 

親子丼 1

 

昨日は私の料理を普段みてるパパに、

「お前って盛り付けセンスないよね」

と言われ、絶賛へこみ中。。。(o`3´o) フン←ってか怒ってる

 

悪気はなかったようで、私がイラ顔してたら、

「カイワレはこんなにたくさん置いちゃだめなんだよ。

2.3本をちょっとおくのがいいんだよ。

ちょっと変えれば良くなってくから!」

と一生懸命、言い方を変えてフォロー。。。

って全然フォローになってないんすけど!!(◆+`皿´)ノムカー

 

言われれば言われるほど、私のイラ度は上がっていきましたが、

「じゃああんたの料理はどんだけ

すごいんじゃ~~!ヾ(怒`Д´)ノ」

と言い返したいところですが、

パパの料理は見た目も味もいいので、

そんな憎まれ口もたたけない

このもやっと感(*-ω-)ムムム

 

そんな私のセンスのない盛り付けの料理ですヽ(・∀・;)ノ ワチョーイ♪

 

親子丼 3

 

*MENU*

 

*中華風親子丼

*蛇腹中華きゅうりとカットトマト

*鶏ささみのたたきとアボカドのわさび醤油合えオニスラ添え

*具だくさん豚汁

 

う~~ん。。。

自分で言うのもなんだけど、

やっぱり見れば見る程盛り付けのセンスない(-ω-;)

このトマトときゅうりを小鉢に放り込んだだけな一品@@

センスなさすぎ。。(爆)

 

こういう感じのシンプルな内容の一品でも、

ステキに盛れる方っていますよね~~!

私もいつかそうなりたい!゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

 

いつかパパをぎゃふん!!って言わせてやる~~フンッ!!(。-`へ´-。)

 

親子丼 2

 

カイワレたくさんのってますが何か??(。-∀-)プフ

 

【中華風親子丼】です

 

ふつ~の和風親子丼じゃないのが作ってみたくて、

にんにく、ショウガ、ごま油とかを合わせて、

みりんもやめて砂糖に。

だしも中華出汁で@

 

でも、味はふつ~~(*-ω-)オイシインダケドネ

和風の親子丼にちょっとごま油の香りがするぐらい@@

 

改良したらもっと美味しくなりそうなので、今度リベンジします

 

【豚汁】は具だくさんです♪

 

この日、久々にKAIが豚汁の中の人参の塊を

食べてくれました!!(●*>∀<*)ヤッタ♪

 

離乳食では全然食べてくれてた人参ですが、

ある日を境に一切食べてくれなくなりました@

 

それからは人参をすっごく小さく切ったり、すったり、

日々面倒な作業をしなきゃならなくて大変

 

ちょっとづつ、お野菜の美味しさも分かっていって欲しいな。。。

 

ってか私も人参嫌いじゃん!!∑(・∀・;)ジブンカッテナオヤヨネ

でもちゃんとたべますよ~~(^▽^;)

 

親子丼 3

 

【きゅうりは蛇腹】にして塩もみ、ごま油のシンプルな味付け。

蛇腹に切るのは大分上手になりました!((*´∀`))

ちゃんと端持ち上げたらびよ~~んって伸びましたよ~♪

 

【ささみアボカド】はわさび醤油で♪

この組み合わせ、大好物です!!*:.。☆..。.(´∀`人)

 

盛り付けはイマイチですが、今回は(めずらしく)大きな失敗もなく、

パパにも「美味しかったよ」と言ってもらえました♪

盛りつけはイマイチだけどね ←ほんとしつこい@@

 

料理は見た目より味です!!(*`艸´)ッテイエルホドノアジデモナイ

でも見た目もいい方がいいよね(A゚∇゚;)

 

日々精進努力!!

のびシロだけはいっぱいある*ミズタマ*です@@(そう思いたい)

 

レシピブログランキングに参加してます♪
ぽちぽちっと2つ押して
いただけるとすっごく嬉しいです~ヾ(●゚∀゚●)ノ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

↓こんなかわいい器なら盛り付けセンスもアップできちゃう?

↓この土鍋ほし~~(≧∇≦)

関連記事
スポンサーサイト
18:04 | 旧ブログ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●刈谷ハイウェイオアシス*パーキングエリア*ラーメン よなき家● | top | ●鶏ささみ丼*ハンバーグ*ホタテ刺身のサラダ♪● 食べすぎよ~~(*-ω-;)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/31-5412309f
