
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 妖怪ウォッチ ジバニャンのキャラ弁♪



こんにちヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



*ミズタマ*です♪ 



最近年中の長男がはまってるのが。。。


小学生&幼稚園児に今大流行の【妖怪ウォッチ】!




ゲームDSソフトが最初ですが、
アニメにおもちゃもでてきて。。。



中でもメダル&カードが主に集める対象になってるのですが、
おもちゃ業界では、このメダルとカードを集めるようにすると、
大流行を作り出す2代要素と言われてるらしいですね~★
(おもちゃ屋さん情報)


男女に人気なので、
おもちゃも全然手に入らなくて><



先日誕生日だった、長男くん、プレゼントはおあずけで、
おもちゃのウォッチが買えるようになったら、
即買ってあげると約束しましたよ~><




ネットでも、商品の3倍の値段でしかうってないし、
お店の店頭ではどっこも売ってなくて、
実物を見たことが一度もない。。。><



先日、妖怪メダルを買うのに、朝7:30からおもちゃ屋に並んだのですが、
その時に、つけてる子をすっごく遠目に見たぐらいで。。。



そんな誕生日にもプレゼントなしなかわいそうな長男君に作ってあげた、
お弁当。。。



妖怪ウォッチに出てくる、
メインのマスコット妖怪
【ジバニャン】のキャラ弁ですよ♪



位置づけはドラえもんに出てくるドラえもん。



主人公の部屋のクローゼットに住んでるし、
ネコ型妖怪だし、耳はちぎれてるし。。。



キャラ弁 妖怪ウォッチ ジバニャン 1





いつものように、お弁当サイズに合わせて、
紙に書いたのを、クッキングシートに移して、
ハムをベースに、チーズ、カニカマなどをカットしていきます。




キャラ弁 妖怪ウォッチ ジバニャン 2



ああ!!((((;゚Д゚)))



↑  絵にはちゃんと描いてるのに、
最後に、耳のちぎれてる部分カットしわすれました;;;




キャラ弁 妖怪ウォッチ ジバニャン 3



首輪についてる鈴みたいなブルーの石みたいなのは、
100均で買ったクリアピックですよ♪



普段は、自分でリクエストしても、
できたお弁当みて、ふ~ん。。みたいなうす~~い反応な長男くんですが、
このお弁当は、と~~~っても喜んでもって行きましたよ♪




先日の授業参観で、担任の先生にも、キャラ弁を褒めて頂いて、
それもとっても嬉しいのですが、
それ以上に、幼稚園で長男が、嬉しそうにお友達にキャラ弁見せてる!
って聞いて、モチベーションアップです~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



いや、なんせ作ってっていうのに、
普段はお弁当見ても本当に反応薄いので;;;;
何度キャラ弁辞めていいか聞いたことか。。。;;




毎週作ってるわけじゃないけど、
たまにはやっぱり作ってあげよう~って思いました~(。◕ ∀ ◕。)エヘヘ








 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよ~また続き見にくるね~と、
写真&バナーをクリックして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 



応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 






関連記事
16:13 | 旧ブログ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●子供の絵のコンパクトな保存法♪ & 子供からの父の日♪ | top | ● リビング飾り棚に選んだのは? ビフォー⇒アフター  無印週間スタート♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/311-c02ec0e9
