
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●(ほぼ)理想の スパイスラック♪ ビフォー⇒アフター



こんにちヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




*ミズタマ*です♪



先日。。。。


結婚当初から使っていた、ツッパリ式のスパイスラックの、
突っ張る部分のプラスチックパーツが経年劣化?でパキッとわれてしまいました (-ω-;)



↓ いままで使ってたスパイスラック



 
(ほぼ)理想のスパイスラック 4




つっぱるとこの上の部分ですが、右側はだいぶ前に割れていて、
強力接着剤で無理矢理くっつけてたんですが、
左側も割れてしまい、流石に危ないので;;;撤去。



買い替えることに。。。



右側が割れてから、2年ぐらいたつのですが、
ずっと買い替えなきゃな~と探してて、みつからず、
やっぱりDIYかな~でもキッチンって油汚れがすごいし、
私掃除たまにしかしないし。。。。なんてもやもやと。。。



このツッパリ式、パーツもごちゃごちゃあって、汚れも溜まりやすくて
ずっともや~とはしてましたが、
キッチンの扉パネルとの色の相性が良かったし、
使い勝手は悪くなかったんですよね~~~



いっそのこと、スパイスラックなしで、調味料を全部、吊戸棚にしまいたい!
すっきりするし、掃除も楽だし~♪
なんて私の意見は、料理頻度が高いパパに却下されました;;



壊れて数日間、ずっとネットをさまよって探したけど、
いいのがみつからな~~い><




で、いつもいく雑貨屋さんをぶらぶら覗いてたら。。。




発見しましたよ!!!!(>∀<)ノ★



(ほぼ)理想のスパイスラック!!





見た瞬間!コレダ~~~~!!!
となりまして、一緒に買い物に来ていたパパにもみてもらって、
即決定♪♪





(ほぼ)理想のスパイスラック 1



じゃじゃ~~~ん♪♪(っ*´∀`*)っ



色合いもぴったり~~♪♪



以前よりは収納量が少し減っちゃったけど。。。。
作業台に直置きしてるので作業スペースも減ったけど、
その分、最上段を空けて、料理中のものとかをちょい置きできるようにしましたよ♪



ツッパリ式じゃないので、壊れる心配もないし、安全♪♪



奥行きも薄くていい感じ♪
横幅がもう少し欲しいな~と思っていたのも、
左側にミニゴミ箱がちょうど置けるスペースができて、結果オーライ★





(ほぼ)理想のスパイスラック 2 


 
アイボリーカラーの華奢なアイアンがベースなので、
圧迫感もないじょ~~



ステイン仕上げの板が乗ってるんですが、
油汚れががっちりついたら、掃除はしにくそうだけど、
ねじ止めされてるだけなので、板は自分で交換するのも簡単!!



ってとこも、かなりの高ポイント♪♪



なんなら、板の色も自由に塗り替えたりも、超簡単にできる~~(。◕ ∀ ◕。)



今まで掃除がしにくかった、もやっとラックが、スッキリして、
カンペキ~~~♡



なのに、どうして理想のスパイスラックの前に
(ほぼ)がつくかというと、唯一!この機能が欲しかった~~っていうのが、




棚の位置が変えれないこと。。。




横が梯子状になってて、真ん中の板だけでも動かせれたら、
いうことなかったな~とか。。。。;;




でもお値段も、これを見つける前に悩んでいたのの、
1/5のお値段で買えたので、そこはいいとしましょう!!(なぜ上から目線ダ!)




最上段の板をなくして、上の吊戸棚に直付けして、
空中に浮かす案もすっごく悩んだのですが、
(作業スペースが広くなるし、掃除も楽)
やっぱり、目線よりも下にものがある方が、圧迫感はないので、
今のところはこのまま使っていきたいと思ってます♪♪ 



ちょっとひきのビフォー ⇒ アフターを。。。。


【ビフォー】

(ほぼ)理想のスパイスラック 5 




【アフター】


(ほぼ)理想のスパイスラック 3



ええ!!!???(;´Д`)


まさかの。。。
写真でみるとそんなに変わってない。。。パターン????((((;゚Д゚)))



他に置いてあるものが一緒だからね!!



選んだラックの色合いが一緒だからね!!!




実際はだいぶスッキリしたんですよ~~~><信じて!!





というわけで、2年間探し求めて、ようやく(ほぼ)理想のスパイスラックに
偶然巡り合えて大満足の*ミズタマ*なのでした。(強引な結び)



写真ではあんまり変わってなくてもね!!(◎_◎)




買ってからみつけたのですが、楽天さんでも発見しましたよ♪
スパイスラックではなく、
小物ラックのくくりだったのでヒットしなかったんですね~★
アイアン部分がブラウンバージョンもありますよ♪ 






 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよ~また続き見にくるね~と、
写真&バナーをクリックして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 



応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 






関連記事
16:00 | 旧ブログ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●妖怪ウォッチ♪ ウォッチ&ジバニャンポーチ手作りで。。。;; | top | ●子供の絵のコンパクトな保存法♪ & 子供からの父の日♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/313-8600d376
