スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●無印良品♪5連フック、断捨離。。。せずに活用してみたものの。。。

 
 
こんちヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




*ミズタマ*です♪



先日、調味料ラックを買い替えたと書きましたが、
それにあたり、今までそのラックに隠すようにくっつけてた、
ふきんかけと、5連フックをつけるとこがなくなってしまいました;;;





無印5連フック 1 



矢印の2つです~



両方、無印商品ですが、5連フックは今はなくなってるようです。
布巾かけは、もっとデザインがシンプルなのがでてる~~><いいなぁ!



この2つ、どちらもなくしたいな~とまた思いましたが、
ピーラーや、はさみは洗って濡れたままかけることも多いし、
濡れた手で取ることもおおい。。。
ふきんも、包丁を拭いてから、包丁ラックに戻すので、やっぱり必要。。。




無印5連フック 2 




新しいラックの上にくっつけたりもしたけど、
存在感がかなりでてしまって;;;




とりあえず、リビングから、それほど目に入らなくて、
使いやすいコンロ横に移動。。。




無印5連フック 3 




今更ですが、私、やっぱり吸盤の存在がちょっと苦手。。。。(◎_◎;)
なんかきれいな気がしなくて。。。。なんででしょう。。。



右半分ラックに隠して使ってたので、右側はきれいだけど、
でてた、左側の吸盤、茶色に変色してるのがすっごく気になる~!!!



↓ 外してみると、より際立つ変色っぷり><
もう捨てちゃおうかな~でもフックの部分のアルミっぽい素材感は
かなりのお気に入り部分。。。そこはきれいなままだし。。。



と、裏返して悩ん。。。だら。。。??





無印5連フック 4 



この吸盤、外れるよね???



無印5連フック 5 



写真見づらいですが;
両サイドのパーツを外して、吸盤をはずしてみたら。。。。



いい感じにその吸盤が入ってたスライド部分、
レンジフードにひっかかりそう~~!!!




無印5連フック 6 



ぴったり!!


いい感じにはまりました!!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


レンジフードがめっちゃ汚いのはスルーしてください;;;



この写真見て、あまりの汚さに即!アルカリウォッシュで掃除しましたよ~~!;;;




無印5連フック 7 



無事、苦手な吸盤もなくして、アルミのフックの部分だけ活用できました♪よ!!
(あ、すみせん;;そもそもこのフック部分の素材がアルミかは不明です;;)



この場所に変更して、使い勝手もそれほど悪くないです~
見た目的によりすっきり、やっぱりしまっちゃいたいけど。。



全部しまっちゃうと、パパが見つけれなくてイラーってして、
お料理してくれなくなると困るのでしょうがないですね~(;´∀`)




せめて、布巾かけも無印のニュータイプに買い替えたいな~~
でもその前に、ピーラーとはさみを貝印に買い替えたいな~~



でも、まだ使えるし、白だし、それほどの気持ちの高まりではないので、
しばらくは大事に使います♪♪



ちなみに、こんなことしなくても、
今からレンジフード下にひっかけ収納したいな~という方には。。。



4547315002498_400.jpg


横ブレしにくいS字フック 小 2個入り約5cm×1×9.5cm



このフックをフードの溝のところに直接ひっかけるのが、
いい気がします~♪♪


よりスッキリしそうだったので、
買い替えも考えましたが、今あるのが有効活用できたので♪




ビフォーアフターですが。。。



【ビフォー】

(ほぼ)理想のスパイスラック 4 



【アフター】

(ほぼ)理想のスパイスラック 2



向かって正面のラックあたりはスッキリしたけど、
やっぱりコンロ横は汚れるし、何にもない方がすっきりするな~~><



ちょっともう少し布巾やピーラーの使いやすくて、
見た目もスッキリする位置を模索したいと思います~~



なんて、もやっとした記事ですみません。。。(爆)



タイトルももやっとさせてみましたよ(゚m゚)プ






 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよ~また続き見にくるね~と、
写真&バナーをクリックして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 



応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 






関連記事
スポンサーサイト
10:29 | 作る | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
★キャラ弁★ 妖怪ウォッチ♪ ウィスパーのお弁当 | top | ●妖怪ウォッチ♪ ウォッチ&ジバニャンポーチ手作りで。。。;;

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/315-a8f62a3c
