
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●5歳の誕生日♪ケーキは妖怪ウォッチ ジバニャン&ウィスパー♪

 


少し前、長男君、5歳の誕生日を迎えました~ヾ(o´∀`o)ノ♪




ケーキはもちろん♪


妖怪ウォッチ!!



って最近、妖怪ネタばっかで申し訳ないです(;´∀`)
なんせ子供のはまり方がハンパなくて;;;;



長男君、なんでもかんでも妖怪ウォッチがいい!!病なんですよ~~;;



メインキャラのジバニャン&ウィスパーです~



長男君5歳の誕生日 妖怪ウォッチのBDケーキ 2



って、実はこの ↑ の写真、加工してます;;;;



大!!!失敗をしまして。。。。


え?ジバニャンの目のアウトラインがないのが気になる?
それはコルネ作るのが面倒で、チョコペンダイレクトで描いたら、
チョコペンが太くて描くのをやめただけです;;



そんな些細なことではなく。。。。。←イヤ、結構印象違う。。




加工前の写真。。。。



はい!ど~~~ん!!





長男君5歳の誕生日 妖怪ウォッチのBDケーキ 4 



正解は文字が逆でした~~~(爆)


チョコペンで描いて、シート外すと、反転されるので、逆になるんですよね;;;
当たり前なのに本当にうっかりでした;;;;



間抜けな自分にもびっくりですが、
最初の写真、左右反転しても、なんの違和感もないのにもびっくりです。
意外に反転っていけるんですね~~~





土台はいつもの家族みんなが大好き♪鉄板チーズケーキ♪(レシピ⇒)
トッピングはいちご~~♪♪


チョコペンで作ったジバニャン、ウィスパー、メッセージプレートの飾りは、
普通のチョコペン&ホワイト&ピンクの3本で、ピンク、ホワイトは使い切りで
ぎりぎりで足りました~~;;



ちなみにこのチョコペン、無印のバレンタインの売れ残り?みたいで、
3本セットで100円なのに、賞味期限はだいぶ先なんてラッキーな買い物でした(゚m゚)





長男君5歳の誕生日 妖怪ウォッチのBDケーキ 3 



誕生日当日は、家族のみで、↑のケーキと、長男君リクエストの唐揚げとかを、
特にテーブルコーデもせず、普通に食べました~♪




1週間後に、近所に住むじぃじ&ばぁばも一緒に、
焼き肉で2度目のバースデーパーティ♪



↓ 今度は食べたい~と言ったチョコケーキでさらにお祝い♪♪





長男君5歳の誕生日 1 




2回もパーティがあって、良かったね~♪♪


5歳になった、長男君。。。。


今までもじもじ恥ずかしそうにしてた挨拶が、
すっごく元気に言えるようになったね♪♪



ひらがなが全部書けるようになって、
絵も急に上手になったね♪



いたずらばっかりのまだ赤ちゃん気が抜けてない次男君にも、
いつも優しいね♪♪



お着替えや片づけも、だいぶ早くできるようになったね♪



段々、ママが言わなくても自分で考えて行動できるように。。。



うわ~~ん。・゚・(ノΔ`)・゚・。
今打ってても涙がでそうに。。。。最近涙腺がゆるすぎで><



どんどん成長していく長男君。。。。
嬉しい反面、やっぱりすっごく!!さみしいです!!




でも、子供に依存するのも、依存されるのも、だめだと思うので、
ママって、子供が大きくなるのに、ちょっとの間、お手伝いするだけ。。。
って意識で子育てするようにしてます。。。



教えてあげる、なんて気持ちじゃなく、
自分がしっかりしてたら、子供って親のマネをするものですもんね♪



私自身、子供の見本になれるように、日々努力です!!



って理想論ですけど;;
実際はまだまだ、怒り飛ばしちゃって、後で反省したりの繰り返しですけど(◎_◎;)




でもそんなんでも、それもよし!!
私も一緒に頑張って成長してくからね!!v(*´∀`*)v




子供と一緒に何かをするのも、本当に短い間なので、
この時間を精一杯楽しみたいと思います♪♪



5歳になった長男君、
いつも楽しい、幸せな時間をありがとう♪♪
産まれてきてくれて、ありがとう♪♪






お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよ~また続き見にくるね~と、
写真&バナーをクリックして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 



応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 






関連記事
16:00 | 食べる | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● 123人の家 vol.1.5  すごすぎます!! | top | ★キャラ弁★ 妖怪ウォッチ♪ ウィスパーのお弁当

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/317-195757da
