スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●マリメッコ プケッティ♪でハンドメイド♪ リビング、ビフォーアフター



少し前まで、北欧インテリアといえば、スッキリな中に、
大胆な色使い+奇抜なデザイン!!というイメージあった私。




スタイリッシュよりも、
ほっこりやナチュラル~がキーワードなイメージのインテリアが好きな私は、
北欧インテリアってちょっぴり遠い存在でした。




でも、海外インテリアの本をたくさん読むうちに、
北欧でもちょっぴり田舎のおうちでは、クロスステッチだったり、
白樺でのハンドメイド品だったり、レンガだったり、
日本の北欧インテリアのイメージよりも、
決まりきってない、もっと自由で、ほっこりな面もあるって知って、
一気に魅せらて、少しだけ近い存在に♪



日本でも和だったり、北欧、アメリカン、カントリー、
ナチュラル、アジアンだったり、色々好みはありますもんね~




マリメッコの生地も。。。。



プケッティを初めて見たときは嬉しかったです♪♪
こんな、和にも、ナチュラルにもあうようなほっこりデザインな
マリメッコがあるなんて~って💛(。◕ ∀ ◕。)



でも断捨離をたくさんして、使ってないものをたくさん処分して、
新しく買うなら少しだけ、と決めてるので、すぐには買わずに、
1年ぐらい悩みましたよ~><




ようやく買えました♪♪




マリメッコ プケッティ 2 




前に、ムーミンの生地を買いましたが、マリメッコデザイナーの方のデザインでも、
北欧生地じゃなかったので、
今回初の北欧生地デビューです~♪♪




【 ビフォー 】


マリメッコ プケッティ 1 




【 アフター 】


マリメッコ プケッティ 3 


にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター




落ち着いたグレージュにホワイトのお花、
藍色の雌蕊雄蕊。。。



色合いから、とっても落ち着いた印象だったのですが、
クッションカバーにして、ソファーに置いてみたら、
一気に華やかに♪♪♪



モチーフがお花だからかな??
ホワイトの部分が色鮮やかだから??



生地も届いたおとき折じわがあったので、
しわになりやすい生地なのかな?と思ったら、
使ってても全然しわが気になりません♪



厚みがあるのに、キメが細かいさらっとした生地で、
たくさんハンドメイドしてますけど、あんまり扱ったことない生地。。。


リネン系はいっぱいもってるんですけど。。。



これがマリメッコの生地か~とちょっぴり感動。。(゚m゚)
もっと早く試してみればよかった~~!!




関係ないけど;無印ソファーの片側のアーム。。。
次男君がそこをステップにして、カウンターにのぼってしまうので、外しました;;
生地だらんってしてますが気にしないでください~;;;




プケッティ、50センチ買って、クッションカバーを一つ作ったけど、
1/3ほど余った生地で、ファブリックパネルを作りました♪♪





マリメッコ プケッティ 4 




無印のこの棚を買った時から、絶対にこの位置に、
プケッティのファブリックパネルを!!と決めてました♪♪



【ビフォー】

無印 壁につけられるシェルフ 1 



【アフター】

マリメッコ プケッティ 5 



イメージ通り。。。💛



みなさんが北欧ファブリックにはまってる理由がすっごく良く!!!
わかりました!!!




もう一つあるクッションのカバーの候補。。。


カウニステ、コンポッティ、プケッティの違う色?
ゆっくりと楽しんで悩みたいと思います♪





すっごく!!今更ながらの、北欧ファブリックデビュー。。。。(゚m゚)




でしたが。。。





結果すっごくいい!!ってことが分かりましたが。。。。



でも北欧だけ、よりも、いろんなお気に入りの寄せ集めなおうちが理想なので、
少しづついろんな気に入ったもので、
大好きなおうちを作っていきたいな~と思うのでした♪♪




↓ とっても参考になるトラコミュ♪
にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック




 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよ~また続き見にくるね~と、
写真&バナーをクリックして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 



応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 作る | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●キャラ弁♪ 七夕 織姫&彦星 お星さまキラキラ★ | top | ● 123人の家 vol.1.5  すごすぎます!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/318-c3066770
