
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●刈谷ハイウェイオアシス*パーキングエリア*ラーメン よなき家●

刈谷ハイウェイ

 

【刈谷ハイウェイオアシス&パーキングエリア】

ちょっと前に行ってきました♪

 

っていっても、初めてじゃなくて、もう5.6回ぐらいはいってます★

うちからは車で40分ぐらい@@

名古屋の南東あたりにある、刈谷市にあります

 

高速のパーキングエリアと、大型遊具がある公園が合体してて、

高速からだけじゃなくて、一般道の方にも駐車場があります♪

 

駐車場も無料だし、大型遊具もたくさんあって、もちろん入場料なんてなし!

全然お金を使わないで1日遊べる、とってもお気に入りな場所です♪

何度も言いますが、無料で遊べます!←ここ最重要です!(゚m゚*)プッ

★.。;+*:゚ヽ(○′▽`)ノ゚:*+;。. ヤッタァ♪

 

ゴーカートや、メリーゴランドなんかの有料ゾーンもちょっとありますけど、

2歳のKAIは、年齢制限でまだ遊べないのが多いかな★

 

【外の遊具たち】

ネットや、木製のたくさんの遊具が広い範囲たくさんあります♪

うちの子のお気に入りはロング滑り台♪

ネットのトンネルも大好き!

大きい子用に丸太の上に乗るロープウェイみたいのもあります

 

【おっきいテント】

大きいテントがあって、夏には嬉しい、木陰で人工芝の上でお弁当が食べれます♪

 

【コンビニ】

お弁当足りない時とか、アイスが食べたいときにハイウェイの方にあるので、

ちょっと歩いてそこまでいきます。

 

【フードコート】

ハイウェイ駐車場側と、店舗が集まってる方と、

二か所にフードコートあります♪

サーティワンアイスとか、ラーメン屋さんとか、イタリアンとか

食べるとこいっぱい!!

お土産物も充実してます♪えびせんは試食食べ放題!

お弁当が気軽に食べれる屋内飲食スペースも別にあります♪

 

【地物市場】

地物野菜や、海が近いのでお魚屋さんもいいもの入ってます♪

我が家がここに頻繁に来る理由はまさにここ!!

このお魚屋さんがパパの一番の目当てです@@

 

【温泉&足湯】

温泉もとってもいいです♪

前に一度入りましたが、まだ小さかったKAIを連れてったのは

パパの方だったんですが、大きいお風呂にこわがって入って

くれなかったみたいなので、それから行ってません@

今は暴れて危険!絶対滑って転びそう@@


刈谷ハイウェイ 2

 

【空中洞穴】

ここにきて一番すごいな~と思ったのがここです♪

他のとこみたいに、粗めのネットとかじゃなくて、全部細かい金網の

トンネルになってるので、安心♪

上は大きい子ゾーン、下は小さい子ゾーンと別れてて、

すごくいいです:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

 

ここ以外にも幼児用遊具、健康器具ゾーンなどあります♪

とっても盛りだくさん!

一日中遊べます+.゚(*´∀`)b゚+.゚♪

 

最大の弱点は駐車場!

土日はすごくて、駐車場待ち渋滞もあるみたいです@@

平日行動が多いうちは、今のところスムーズに近くの駐車場に止めてるけど。

高速からのサービスエリア側の駐車場はいつもいっぱいです~><

多分高速からの人はみんなここのトイレに行きたいのもあるんだろうな~

なんせイレも超デラックスでむちゃキレイ!

トイレのど真ん中にふかふかのソファがおいてあります@@

でもトイレ@@

 

↓トイレの話題の後に食べ物の話で失礼します(;・∀・)


よなき家

 

 

帰り道にある、【よなき屋】によって、夜ごはんを食べて帰りました♪

グルーポンでとってもリーズナブルに食べれました( ´艸`)ムププ

写真は私が食べたとんこつですが、

おススメは奥に写ってる醤油です♪

麺は細麺で醤油スープも昔懐かしいお味★

チャーシューおにぎりと、餃子も頂きました♪

どっちも美味しかったです♪

 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

 

最近できる、こういう大型遊具があって無料で遊べるところって

すごいですね( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

昔はこんなとこなかったけどなぁ。。。

大人も一緒に行って楽しいので、

いろんなとこでこういうとこできるといいですね*:.。☆..。.(´∀`人)

 

今日はローカルな話でごめんなさい><

明日は久々に作ったスイーツの記事にする予定です~♪

 

レシピブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック★
ぽちぽちっと2つ押して
いただけるとすっごく嬉しいです~ヾ(●゚∀゚●)ノ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

関連記事
18:04 | 旧ブログ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●ストロベリーナイト。。じゃなかった!パンナコッタ♪。。。でもない?● 簡単!牛乳多めで低脂肪 | top | ●中華風親子丼*アボカドささみ*豚汁● センスのない盛り付けでお送りしております@ 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/32-48c64437
