スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 梅雨の自己管理必需品! ミニシンプルなホワイト温湿度計♪TANITA♪




ずっと欲しいな~と思っていた、温湿度計を少し前にようやく買いました(っ*´∀`*)っ 




TANITA 温湿度計 1




ステキな暮らしをされてる方は、自己管理もきちんとされてますよね!



かなり前に雑誌でどなたかの特集かは忘れてしまいましたが、
一日の始まりに、必ず温湿度を確認して、それを体調と結び付けて意識するようにする、
というのをみて、衝撃を受けました!!




今まで天気は気にしても、
それほど自分の体調と結び付けてなんて考えたことなかったので。。。




それから意識するようになったら、
温度や湿度によって、確かに体調もかわるし、
雨の低気圧の時は頭痛になりやすかったりします。。。




というのもありますし。。。



湿度によって、その日にやる家事も変わったりしますよね★



湿度が高い日に衣替えや、季節ものしまったりすると、しまうものと一緒に、
湿気が入るのでそれはしないし。。。



逆に、窓とかの拭き掃除は湿度で汚れが浮くので、
拭き掃除をしたり。。。




今雨降ってなくても、そのうちふるかも。。。って意識できたり。。。






湿度は今まで空気清浄器の表示で確認してましたが、
空気清浄機使ってないときや、温度も一緒に確認してかったので、
なるべくコンパクトで、できたら時計表示もあるものを。。。と探していました★




デジタル時計にくっついてるのもありますけど、
そういうのはサイズも大きくて、キッチンタイマーぐらいの大きさでないかな~と。。。




見つけたのが、TANITAさんのデジタル温湿度計♪




TANITA 温湿度計 2 



本当にミニで、薄いです♪
まさしく理想のキッチンタイマーサイズ♪



上の段は、時計⇒カレンダーの2パターン切り替え表示

下の段は、温湿度⇒最低温湿度⇒最高温湿度


が見れます♪



小さいのになかなか高機能!使える子です♪♪




TANITA 温湿度計 3 



裏側もなんと3パターン!!!!



ひっかけ、マグネット、立てるの3つの置き方が選べます!!





ひっかけるとこも、ひっこめることもできるし、ほんと計算されてます♪





こういうきめ細やかさがTANITAブランドですね♪





TANITA 温湿度計 4 



我が家では立ててつかってますよ~♪



ちょっぴり残念なのがサイドのこの切れ込み。。。見た目的にね。。

ちょっと見えます。



でもここから湿度感知とかしてるんですよね;;





TANITA 温湿度計 5 



使ってたら気にならなくなりました♪よ♪




温湿度の精度も、さすがのTANITAさん♪



キッチンに置いてますが、お湯沸かして換気扇付け忘れると、
湿度が一瞬ですごい数値に。。。





エアコンの除湿使うと徐々に湿度もさがってきたり、
体感温度、湿度にも合ってる気がします♪




空気清浄機の湿度表示より、かなり正確だと思います♪





TANITA 温湿度計 6 



キッチンの目立つところに置いてますが、
よく見えるのに、主張しない存在感♪



シルバーのボタンも押しやすいです★





見た目がいい、アナログの無印の温湿度計とかも迷いましたが、
デジタルの方がコンパクトで見やすいかな~と。。





あと、他にもっとすっきりデザインのものも見つけたのですが、
やっぱり安心のTANITAブランドでこちらをチョイスしました♪





あと、こちら、サイズもミニですが、
プライスもミニなのも決定打に。。(゚m゚)




寝室にももう一つ追加購入しようかと思ってます♪






断捨離して、物を減らしてますが、
だからこそ、自己管理とかの方向にアンテナも向くようになって、
必要な増やすべきアイテムが見えてきたのかな~と思います♪




今日も雨が降ったり止んだり。。。





毎日めまぐるしく天気が変わりますね★
気候の変化に振り回されずに、意識して体調管理を心がけたいと思います♪






 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよ~また続き見にくるね~と、
写真&バナーをクリックして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 



応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ こちらで購入~♪ジョーシンさんの実店舗では売ってなかったので、
楽天ショップさんで。。嬉しいプチプラ♪なのに高性能~♪







関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 使う | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● 100均セリア♪ ころんとかわいい♪ りんごマグネットをハンドメイド★ | top | ●キャラ弁♪ 七夕 織姫&彦星 お星さまキラキラ★

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/321-8bcacb1d
