スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 100均セリア♪ ころんとかわいい♪ りんごマグネットをハンドメイド★

         



前に雑貨屋さんで、とってもかわいい木でできた、
リンゴのマグネットを見つけて、すごっく欲しい~~~!!><



と思いましたが、雑貨屋さんなので、それなりプライス。。。




またそのお店にいくまで、迷うことにしました★




そうしたら。。。。



なんと!



とっても似たものをセリアさんではっけ~~~ん!!!!(>∀<)もんげ~♪





と喜んだけど、がっくりの押しピン@@




使い道があって欲しいのはマグネットで、
この形の画鋲は子供がいじりそうでこわいかも。。@@




しばらく、このリンゴのマグネット版もでないか、
待ってみたけど、でてこず。。 (-ω-;)|||




迷いましたが、家にあるダイソーさんのミニミニ超強力マグネットと組み合わせて、
どうにか作れないかな。。。??





セリアでりんごマグネット 1




押しピンのピンの部分を、ぐいっとひっぱたら。。。




セリアでりんごマグネット 2



思ってたよりも簡単に外れましたよ♪



セリアでりんごマグネット 3




そのピンのことに、電動ドリルで穴をあけます~~




この穴あけ、いきなり太いのでやると中心がずれるので、
3段階ぐらいで、細いドリル→太いドリルに変えていくといいです





セリアでりんごマグネット 4





穴の部分にボンドを入れて、そこにミニミニマグネットを入れて、
乾くまで待ちます♪




セリアでりんごマグネット 6



できた~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


ころん💛としたりんごマグネット♪♪



かわいすぎる~~(っ*´∀`*)っ




セリアでりんごマグネット 7



並んでるりんごちゃんたち。。。



ヘタの向きがばらばらなのは、私の穴あけが下手なせいです;;;



でもそれでもかわいいよ~~💛



ミニサイズのマグネットですが、このマグネット見た目以上のくっつきで、
DMとかも封筒の上から貼れちゃいます♪




基本、冷蔵庫には何も貼らない主義ですが、
側面はリビングからは目に入りにくいので、
最近、ひらがなとお絵かきを頑張ってる長男君の上手に描けた絵だけ、
期間限定で飾ることに♪♪ 




セリアでりんごマグネット 8




キッチン側からは良く見えるので、
お料理中にこの絵をみてほっこり。。。💛



ちなみに描いてあるのは、むりだ城とコマさん♪
もちろん妖怪ウォッチです;; ほんとそればっかり。。。




セリアでりんごマグネット 5
 


元の絵はこんな感じ。。。。ここ1か月ひらがなと絵を毎日私と一緒に練習して、
すっごく上手になりました♪♪


年中さんなりたての男の子にしては
なかなか上手に描けてる気がします♪♪(親ばか全開)
 



むりだ城は何にも見ないで描けるんですよ~(。◕ ∀ ◕。)




ほんっとに根気のない!!長男君。



過去に何度か教えようと思ったのですが、あまりにもやる気がないので、
何度も挫折してきた私。。。



最近、やり方を変えたら、1か月で見る間に絵も文字も上達!!!




と、この話はまた子育てで別記事にしますね★



ちなみに1か月前の絵は。。。





子供の絵をナチュラルインテリアになじませて飾ってみる 3 




これは、半年前の絵ですが、ほぼこんな感じでした;;


このときの絵は大好きで、多分ずっと飾っておくと思いますし、
今はもうこのときの絵は描けない。。。と思うとものすごく愛おしいんですけどね♪



かな~~り話が逸れました!
りんごマグネット!


これからも我が家の画伯の絵を飾るのに、大活躍してくれそうです💛








お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよ~また続き見にくるね~と、
写真&バナーをクリックして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 



応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 買う | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● 妖怪ウォッチ★大辞典&幼稚園グッズをハンドメイド♪ | top | ● 梅雨の自己管理必需品! ミニシンプルなホワイト温湿度計♪TANITA♪

コメント

#
ミズタマさん、こんばんは\(^_^)/

コロンっとしたリンゴのフォルム!!可愛すぎです~♪(/ω\*)
ミズタマさん、器用で羨ましいヾ(*T▽T*)

コマさん、上手に書けてますねっ(/▽\)♪うちも、妖怪ばっかり書いていますf(^_^;家中妖怪だらけ(笑)
by: pickles | 2014/07/11 22:35 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!さすがですね~!ドリルで溝掘っちゃうなて♪
この技術が私にもほしい…(*^。^*)

どんどん可愛いお家になりますね!

キャラ弁。作ってあげないうちに我が子は1年生になりました…(T_T)
by: tama | 2014/07/31 12:01 | URL [編集] | page top↑
# >picklesさま♪
> ミズタマさん、こんばんは\(^_^)/
こんばんは~~(っ*´∀`*)っ
リコメ遅くなってすみません~~><
>
> コロンっとしたリンゴのフォルム!!可愛すぎです~♪(/ω\*)
> ミズタマさん、器用で羨ましいヾ(*T▽T*)
このリンゴちゃんかわいいですよね~~♪
100均小物もついにここまで!!って100均行くたびに思っちゃいます(゚m゚)


> コマさん、上手に書けてますねっ(/▽\)♪うちも、妖怪ばっかり書いていますf(^_^;家中妖怪だらけ(笑)
ほんっと!!もうどこに行くのも妖怪ウォッチです;
絵もしゃべる言葉もお出かけにも、ウキウキペディアゲームやりにいくの必須だったり;
お友達ともそれで仲良くなったりするみたいなので、いいんですが~;;

コメありがとうございました~~v(*´∀`*)♡
by: *ミズタマ* | 2014/09/16 20:49 | URL [編集] | page top↑
# >tamaさま♪
> こんにちは!さすがですね~!ドリルで溝掘っちゃうなて♪
> この技術が私にもほしい…(*^。^*)
いえいえ~!
ドリルなんて慣れちゃえば全然ノー技術ですよ~★

> どんどん可愛いお家になりますね!
メンズが3人なので、私好みにしすぎないようにしよう~と思いつつ、ついついかわいいのが
好きなんですよね~~;;
ちょこっとかっこいいも取り入れたいけどそのセンスがなくて;;
>
> キャラ弁。作ってあげないうちに我が子は1年生になりました…(T_T)
ふふ。キャラ弁作っても、どうせ見るのは子供ですもんね~~
たまにすっごく辞めたくなります;;
一度作るとなかなかやめる許可が子供から降りなくて~;;

コメありがとうございます~~v(*´∀`*)♡
by: *ミズタマ* | 2014/09/16 20:58 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/322-72144159
