スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 妖怪ウォッチ★大辞典&幼稚園グッズをハンドメイド♪

 




またまた妖怪ウォッチネタ。。。;;;すみません;;



売ってないものいろいろ手作りしてます;;;



メダルを収納できる、妖怪大辞典。




これもどこにも売ってない><んですよね~~


商品を参考に、ダイソーの工作用のパネルで制作しましたよ~~★



長男君5歳の誕生日 妖怪ウォッチのBDケーキ 5 




薄いパネル3枚を重ねてるんですが、
上2枚はメダル部分くり抜いて、一番下はそのまま張り付けてます



コンパスカッターでメダル部分くり抜くとらくちんです~



妖怪メダル一覧表をコピーして、切り抜いて張り付けてます♪♪





長男君5歳の誕生日 妖怪ウォッチのBDケーキ 6 



メダルぴったり入りましたよ♪


ただ、メダルが増えすぎて。。。4枚作ってもまだ溢れてる~~



コインみたいに縦収納に変えたいと思ったけど、
眺めれるこのケースがいい!!と言われて、
増えるたびに作り足してます;;;


め。。。めんどくさい。。。(爆)



大辞典買えればいいのにな~~~;;





【追記】

妖怪ウォッチメダルケース
子供がより使いやすくて、たくさん入るものを作り直しました♪
そちらも覗いて頂けると嬉しいです♪


妖怪ウォッチ大辞典ケース 1 

《100均で作る♪ナチュラルな妖怪ウォッチメダル大辞典ケース》

↑ 文字をクリックで新しい記事に飛びます。







長男君5歳の誕生日 妖怪ウォッチのBDケーキ 7 





先々月の誕生日。。。ウォッチ買えるまで我慢するって決めた長男君ですが、
なんにもなしだとかわいそうなので、こんな手作り品を作ってみたりしちゃいました@@


じぃじ&ばぁばにはトキュウジャーのロボと、キーボードに、カバンまで買ってもらってたので、
いいかな。。。とも思ったんですけど、私たちからは何もなしはさみしいかな~と。。。





長男君5歳の誕生日 妖怪ウォッチのBDケーキ 8 



それ以外にも、お弁当箱にカットクロス♪



長男君5歳の誕生日 妖怪ウォッチのBDケーキ 9
 



カットクロス50cm買って、
ランチョンマット + お弁当袋 + ティッシュケースが
それぞれ2セットづつ作れましたよ~~💛



今までは布も余分に買ったりしてましたが、
結局、次何か作るときは新しい布で作りたくなったりするので、
最近は布も使い切れる量で買うようにしてます♪



ぴったり全部使い切れると気持ちいいです~★




布50センチでも意外にたくさん作れるんですね~ 





 
長男君5歳の誕生日 妖怪ウォッチのBDケーキ 10



お弁当袋はちょこっと別のボーダー生地をプラスして。。。


できたらキャラものは嫌なんですが;;;



ものすごく喜んでくれた長男君♪
うんうん、キャラものも許せちゃうよね~~!!(親ばか) 





 
長男君5歳の誕生日 妖怪ウォッチのBDケーキ 11


制服ポッケサイズのミニティッシュケースもあまり布で作れちゃいましたよ♪
 



長男君の影響で、まだ赤ちゃんな次男君も妖怪ウォッチのキャラが好きなので、
次男君にまだもう少しクロス残ってるのでポーチでも作ってあげようかな~~★






ハンドタオルとプールタオルも、赤ちゃん用のお店で偶然発見しました♪
見たときに買わないと買えない!という、プレミア感が購買欲を刺激します;;




恐るべし妖怪ウォッチ。。。。



日頃、無駄買いしない私にこんなに買わせるとは。。。。(;´Д`) トホー






 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪




:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 作る | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
★キャラ弁★ 妖怪ウォッチ コマさんのお弁当♪ | top | ● 100均セリア♪ ころんとかわいい♪ りんごマグネットをハンドメイド★

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/323-f8b5762d
