
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●ストロベリーナイト。。じゃなかった!パンナコッタ♪。。。でもない?● 簡単!牛乳多めで低脂肪

 

いちごパンナコッタ 1

 

この前KAIを連れて2時間公園にいたら、

ブランコの押しすぎで右手が筋肉痛です(*-ω-)運動不足すぎる@

 

昨日は寒くて1時間しか公園にいれなかったです><

 

今日も名古屋はすっごく寒いですね!

晴れてるのにちらちら雪も降ってますよ~~

 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

 

今日はストロベリーナイト。。。じゃなかった@@

パンナコッタです♪

 

余談ですが、ストロベリーナイト、続き気になる~~!!

今のドラマで一番人気みたいですね★

ちょっとぐろいから子供の前じゃ絶対みれませんが、

ミステリ好きなのでこっそり一人でみてます

 

そうそう、パンナコッタです@@

 

【あっためた生クリーム】って意味のパンナコッタですが、

子供にはできたら生クリームよりも、牛乳がいいなぁ。。。と思って、

生クリームと牛乳の比率を変えてみましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

 

でもそれだったら、すでに、パンナコッタじゃなく、

牛乳プリンに生クリームが入ってるだけなんじゃあ。。。

と疑問を抱きつつも、調理開始。

 

イチゴを側面に貼るのが大好きなんですが、

今回はこの器を使いたい!

でもカーブがきついので、イチゴを薄くカットして、

どうにか側面にはりつけました@@

やっぱり軽くて、液を流しこんだら、浮いてきてしまいました(゚m゚*)プッ

 

5個中1個だけくっついてくれたままだったので、

それを写真撮影です( ´艸`)ムププ

 

いちごのパンナコッタ 2 

 

ゼラチンもぎりぎりまで少なくしてとろーり感を♪

砂糖も減らして、カロリーオフです!←大事なポイント

 

その分深みが欲しいので、メープルをちょっと加えます。

子供にあげるので香りづけのお酒は入れないです★

 

牛乳と砂糖を小鍋であっためて、

生クリームとふやかしたゼラチンを加えて冷やすだけの、

簡単スイーツの出来上がり~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 

上のイチゴソースはレンチンで簡単にフレッシュソースを作りましたよ~♪

イチゴジャムがあれば全然それでもOKです♪

たまたまマーマレードしかなかった><

 

 

食べてみたら。。。

ちゃんと生クリームのこっくり感も残ってて、

私的にはパンナコッタ認定♪゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚OKデス!

 

あ、でもいちごミルクプリンって名前もかわいいから、

牛乳プリンでもいいかも@@

まぁ、どっちでもいいか@@

 

甘味を抑えたので、とっても食べ易かったです♪

イチゴの甘味と酸味もぴ~~たり♪

 

でも。。。1日に一人でほぼ4個は絶対食べすぎですΣ( ;゜▽゜)

っていってもKAIにもちょっとづつあげてるけど。。。・゚・(ノ∀`;)・゚・ タベスギ!

 

どんだけ、カロリー控えめでも、食べ易くても食べすぎはダメ~~!!!><

 

このパンナコッタ、2時間ぐらい冷やして試食したら、

牛乳の味がすごくして、なんだか味がばらばらで微妙。。。

と思ったんですが、そのあと結構冷やしてから食べたら、

ちゃんと味がまとまってとろーり美味しくなってました♪

 

スイーツもお料理みたいに、時間をちゃんとおいた方が美味しいんだなって実感♪

こういう冷やすデザートはやっぱり前日仕込みじゃないとダメですね(。=`ω´=;)

 

レシピブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック★
ぽちぽちっと2つ押して
いただけるとすっごく嬉しいです~ヾ(●゚∀゚●)ノ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

ストロベリーパンナコッタ●簡単!牛乳多めで低脂肪
●ストロベリーパンナコッタ●簡単!牛乳多めで低脂肪

料理名:パンナコッタ
作者:
* ミズタマ *

■材料(5個分人分)
イチゴ / 8粒ぐらい
生クリーム / 100ml
牛乳 / 300ml
砂糖 / 30g
メープルシロップ / 小さじ1
ゼラチン / 7g
水 / 大さじ3
★イチゴ / 3粒
★砂糖 / 小さじ2
★ガムシロップ / 小さじ2

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>
最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

 

楽天レシピでつくれぽ頂きました+.゚(*´∀`)b゚+.゚

こうくんナイトさま♪ → いつも作ってくださってありがとうございます(*^▽^*)

               この大根、煮物の前調理としても使えそうですよね♪

●炊飯器大根ONとろ~り鶏あんかけ●大根あま~い♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320002746/

 

 

関連記事
18:04 | 旧ブログ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●マグロ*白子*ほっき貝の海鮮丼● 簡単♪プロのシャリ酢レシピです♪ | top | ●刈谷ハイウェイオアシス*パーキングエリア*ラーメン よなき家●

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/33-ed15d07b
