スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●100均で作る♪ナチュラルな妖怪ウォッチメダル大辞典ケース♪

 
 




ブログを夏休み中お休みしてしまいましたが、
その間も、長男君は「妖怪ウォッチ」と何度いったことか。。。


そんな夏休み中、妖怪ウォッチ大辞典がまだ手に入らない長男君の為に、
100均セリアさんで調達した、標本箱を使って、
こんな大辞典風なメダルケースを作ってみましたよ~~v(*´∀`*)v





じゃじゃ~~~ん♪♪
妖怪ウォッチ大辞典ケース 1 




ナチュラルにすっきり♡
メダル108枚収納!!大容量です♪



置きっぱなしでも全然許せちゃうこのナチュラルな感じ!!




大満足な出来栄えです~~~ヾ(o´∀`o)





 妖怪ウォッチ大辞典ケース 2   




しかも、前面透明なので、お気に入りのメダルを一番上にすれば、
子供も好きなメダルがいつでも眺めれるのです~~(。◕ ∀ ◕。)







妖怪ウォッチ大辞典ケース 3

 



開けてみるとこんな感じ♪



幼稚園児でも、メダルがとりやすい♪





写真を撮った後に、この下の方に、プリチー族、ぽかぽか族などの絵を描いてあげて、
種類分けできるようにしてあげましたよ♪




持ち手つきで持ち運びもしやすそうだし、
最初からついてた金具も、
今のところ持ち運び中に開いちゃったなんてこともないです♪


外にはもってでたことないけど。。




↓ 普段はこんな感じにおもちゃの棚に立てて収納。



しまっちゃえばメダルは見えないのでスッキリ♪♪



妖怪ウォッチ大辞典ケース 9




簡単に作れたのですが、
また作るとなると絶対!!面倒なので、
念のために
、もう一つ作っておきました♪





そして、最近メダルが買えるようになってきたので
あっさりと108枚突破。。。




作って置いてよかったです;;




そんな、私も子供も大満足なメダルケースですが。。。



実は作るのは2つめ。。。



プロトタイプ。失敗作です~~~;;
妖怪ウォッチ大辞典ケース 13 




↑一見変わらないようにみえますが、
家にあった違うサイズのセリアさんの標本箱で作ったら、
上に隙間たくさんあったら、すぐにぐちゃぐちゃになって、
長男君が無理矢理ふたをしめようとするので、壊れそうに。。。




メダルのサイズをちゃんと図って、
合うサイズの標本箱を買いなおして作り直しました。



前に記事にした、ハンドメイド大辞典も入れれば3つ目。。
ちなみにこれは、子供はお気に入りでしたが、
増えるたびに作るのが面倒すぎて。。。(爆)




子供のおもちゃ入れに、こんなにがんばってる私って。。。;




と思いながらも、結果、
きれいにメダルも収まって、長男君もとっても使いやすそう♪





作って2か月ほどですが、
全く壊れることなく、毎日いじり倒してます(゚m゚)ふふ。






しかも、置きっぱなしになってても許せちゃう見た目なので、
私もストレスフリー♪





作り方の写真も撮ってますが。。。



誰か作る人いるかな??(;´∀`)



もし作り方教えてーという方いましたら、
コメ頂ければ、細かい情報、作り方もアップしますね~



でもって、お気に入りのメダルケースができたので、
もう妖怪メダル大辞典をみつけても、買わない!と決めていたのですが。。。
 



たまたま行ったおもちゃ屋さんで、大辞典ゲラポスティーニが売っていて、
長男君がじぃじ&ばぁばにおねだりして
私が気が付いたらもう買ってもらってました。。 (-ω-;)|||




 






ゲラポスティーニ だとビニールポッケニいれるので、
メダルが出し入れしにくそうで、
結局こちらのケースに入ってるメダルばっかりで遊んでるんですけど;;



でもやっぱりTVに出てるくる妖怪大辞典と同じフォルムなので
子供は嬉しいんでしょうね~★



どちらも楽しそうに使ってくれているので、いいんですけどね♪



ちなみに、夏休み中にようやく、
我が家も妖怪ウォッチDXと、零式も買えました~(っ*´∀`*)っ


どちらもイオンとジョーシンのゲリラ販売でラッキー購入でした♪



ねらい目は金曜日の午後、土日の朝でしたよ~★




↓ 楽天さんでもだいぶ値段が下がってますね♪
  早く定価に落ち着くといいですね~★


 



↓ ブログ村さんでも、妖怪ウォッチ情報ゲット♪
トラコミュ
妖怪ウォッチ





 

お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよ~と、
写真&バナーをクリックして頂けると更新の励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 






関連記事
スポンサーサイト
15:23 | 作る | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●無印良品 秋冬カタログと、気になる商品♪ | top | ●木製ムーミンのマッサージャー & モリコロパーク秋まつり♪

コメント

# 素敵です!
はじめまして。ブログ拝見しました。素敵です!妖怪メダルケースもいろいろ探しましたが、これといってお気に入りのものが見つからず^^; こんなのいいなぁというのがやっと見つかりました!作りたいです☆
by: aino | 2014/12/13 06:45 | URL [編集] | page top↑
# >ainoさま♪♪
> はじめまして。ブログ拝見しました。

はじめましてこんにちは~~(っ*´∀`*)っ
返信遅くなってしまってすみません~~!!!

>素敵です!妖怪メダルケースもいろいろ探しましたが、これといってお気に入りのものが見つからず^^; こんなのいいなぁというのがやっと見つかりました!作りたいです☆

作りたいなんて嬉しいお言葉ありがとうございます~~(>∀<)
作り方の記事すぐアップできたら良かったのですが、
ちょっと写真が見つからず;;また見つかったら記事にするかもですが、
とりあえず、ちょっとだけ作り方を。。

セリアさんの標本箱 横21cm×高さ15.5cm×幅5cmのをベースに、
内寸に合わせてベニヤ板を約3.6cm×13.9cm
(内寸より数ミリ大きくカットしてぴったりサイズになるように、少しずつ削ります)に
カットします。それを3枚作ります。
標本箱は少しずつ大きさが違うので、採寸するのをおすすめします。

等間隔に4等分になるように、ベニヤを、ボンドでくっつけます。
(←はめこんだりしてないので、ぴったりサイズになるようにカットする必要があるのです。)

それでほぼ完成で、あとは、同じくセリアさんで売ってる、持ち手や、
ネームプレートを付けたり、前面パネルの段差のスキマにメダルが入り込むので、
そこに、内側にもう一枚、プラ板を張り付けたりしましたよ~~。
ワトコオイルで色も付けました♪

とっても簡単にできたのでおすすめです~~★

ちょっと文章だけだとうまく伝えられたか不安ですが;;
わからないことあったらまたなんでも聞いてくださいね♪♪

とっても嬉しいコメありがとうございました~~ヾ(o´∀`o)ノ♪
by: +ミズタマ+ | 2014/12/20 16:22 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/335-49b34d14
