
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 無印アカシアと、シリアルブレッドでたまにはカフェっぽいランチ?


 





パン作りに適度な温度、適度な湿度なこの時期。。。



室温発酵ができて、しかも発酵時間も短いのが、
ものすごーく楽であることに気づいて、
頻繁にパン焼きしてます。



パン教室で習ったシリアルブレッドが、かなり好みで、
おうちでも焼きました~





シリアルブレッド 2




なんだか全部クープが右側に傾いてます(゚m゚)


そんなちょっと斜めなぱんですが、
しかもレシピよりシリアル少な目ですが(゚m゚)
外はかりっと中はふんわりとおいしく焼けました♪



国産小麦はこちら使ってます♪





シリアルブレッド 1 



長男君と夏休み中によく一緒にお料理して、
ちょっとかわいく盛り付けすることをしてたら、
(と言ってもワンプレートで、彩りを気にする程度;)


御飯のたびに、盛り付けしてほしいな~という幼稚園児(゚m゚)



長男も次男も食べこぼしがものすごいので、(次男は食事毎に総着替えです;)
マットをひかなくなりましたが。。



そんな素の真っ白テーブルにもお料理を映えさせてくれる、
無印のアカシアプレート(。◕ ∀ ◕。)



ラブすぎます♪



スープとパンだけの質素な食事でも、
なんだかカフェっぽくみえるような。。。そうでもないような。。



サラダぐらいほしいとこですが、
サラダを作れる野菜がなんにもなくて;;

 



シリアルブレッド 3 




その代り、子供がおかわりを何度もしてくれるポタージュには、
ジャガイモと玉ねぎベースで、ホウレンソウ、白菜、人参に、
ミルクがたっぷり!




野菜嫌いな子供たちに、野菜が足りなすぎる!と思ったら、
必ずポタージュに。。





パンもシリアルにドライフルーツが入ってて、
野菜ジュースに、国産、志摩のいちごジャムでフルーツも。




品数は少ないけど、意外にお野菜も栄養もたっぷりな、
シンプルランチでした。






 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよ~と、 写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします~♪(≧∇≦)❤ 



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 





関連記事
15:00 | 食べる | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● セリアの真っ白な入れ物の、使い道。 | top | ●無印良品 秋冬カタログと、気になる商品♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/337-e0292ad4
