
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 小さなおうちのための、キッズテント。


 






5歳になった長男君、小さいころからですが、
屋内の遊び場で一番はしゃぐのが、
【キッズテント】




なんですが。。。。



欲しいな~と思いつつも、キッズテントってやたらカラフルなのが多い!



しかも、外だと人気なものでも、いざ買ってみると、
それほど遊んでくれない。。。ってことも多くて、
なんとなく、別になくてもいいか~と思ってました。



でも、次男君が遊べるようになってきて、
次男君もテントの中が大好きで、
兄弟二人でキッズテントの中で,こしょこしょしてる姿がかわいすぎて。。




やっぱり買ってあげたいな~~と
最近お店でも、ネットでも調べていました♪




候補としては、 一番ポピュラーなこの形。。


 


 ムーミンのおうちが!!かわいい♪
ルルロロブームなので、ジャッキーのテントも捨てがたい。。。
 



なんて思ってたんですが、
実物をたまたま雑貨屋さんで見かけた感想。。。




でかっ!!



大きすぎて、小さなおうちの我が家にはちょっと。。。



使ってないときは、コンパクトにしまえるんですけどね~



う~~ん。。悩み中に、
ネットでみかけたこちら。
普通のキッズテントより、多少、小さそう?

 


インディアンテント? ティーピーテント? ティピ?

かわいい♪♪
色は派手だけど、これぐらいならかわいいかも。。。
お値段もお手頃で、即ポチ。。




しそうな勢いでしたが、楽天さんで見つけてしまったこちら。。。


 



やばい!!!!><


かわいすぎます!!!
色もナチュラルでおしゃれ~~~♪


しかも、この形って、底は広くても、上の方がすぼまってるので、
子供はゆったりはいれるけど、
圧迫感はないかも。。。



カラーも壁紙と同系色(我が家はクリーム色)だと、
存在感も主張しすぎなさそう。



小さなおうちの我が家にはぴったり~~♪♪ (>∀<)



でも。。
お値段が。。。。。




超~~~!!かわいくない。。。(◎_◎;)



子供のものに、この値段はちょっと~~~~;;;



2人分のクリスマスプレゼントにしちゃう?
でも、2人で一つだと、長男君のテンションが下がりそう。。
(写真テントの横にクリスマスツリーが。。。やっぱりそこ?(゚m゚))




あまりのかわいさに悶えていたら。。




ふと。。




耳元で声が。。。



「作っちゃう?

たぶんこれ、作れるよ。。」




ハンドメイドの神様の声が。。。って怖いわ!!




でもって、作ります。


こんな感じ?


キッズテントの作り方1 


作ろうと思った瞬間に車に乗って買いに走ってました。



ホームセンターで木の棒、5本購入~~。


とりあえず、どれぐらいの大きさにしたいか、
組んでみて、これから木をカットします。



長くなってきたので、
次回に続きます。。。><すみません;;









 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 





関連記事
15:00 | 住む | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● インテリアに馴染む、キッズテント、ティピ インディアンテント♪ 作り方♪ | top | ● 妖怪ウォッチ!コマじろうな、おいなりさんのお弁当。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/338-888c194b
