
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●マグロ*白子*ほっき貝の海鮮丼● 簡単♪プロのシャリ酢レシピです♪

海鮮丼 1

 

今日はパパのお料理です♪

THE 和食!!

パパが一番得意なのはお刺身さばくことです@@

 

食べるのもお刺身がだ~~い好き!

エンゲル係数高いわけです@

刺身高いし!!!(。=`ω´=;)

 

でもおいしいんです~~~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

 

そして、さすが元プロシェフ@@

盛り付けもキレイじゃないかコンニャロー!!(。=`ω´=;)

(この前パパに私の盛り付け否定されたので

若干素直に褒めたくない複雑な気持ち(o`3´o) フン)

 

海鮮丼 2

 

* MENU *

 *海鮮丼

まぐろ中トロ * たらの白子 * ほっき貝

*細巻き(マグロ中トロ、納豆)KAI用ですが写真切れちゃってます@

*豚のべっこう煮

*プチサラダ

*わかめの吸い物

 

豚の角煮(べっこう煮?)のレシピ、昔アップしてました★

これはパパのレシピです♪

豚角煮のとろ~り卵あんかけ、ソーメン帆かけのせ♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000356/

 

今回は、しゃりの作り方をパパに教えてもらってレシピアップしておきました♪

下に貼ってあるのでよかったら覗いてみて下さい★

 

こんだけ頻繁にお寿司を家で食べてるのに、

しゃりを一度も作ったことない私。。。(;・∀・)

 

いつか作ってみよう♪と思って

一応しゃり酢の作り方聞いといたんですが、 

こんな料理出すパパにお寿司作ったら

なんて言われるか。。。ブルブル(((( ;゚ω゚))))

 

立ち直れなくなりそうなので、

これからも作ることはなさそうです。。。

 

パパは洋食が若干弱いので、そこを頑張りたいです@@

 

ほっき貝は殻付きをパパがさばいてくれました♪

白子はどうやって処理したのか謎ですが、

今度きいておきます(←なんて参考にならないレシピブログ)

 

海鮮丼 3

 

この豚の角煮美味しいです~~♪

お肉もほろほろ、大根とろとろ

ご飯がどんどん進みます*:.。☆..。.(´∀`人)

 

海鮮丼 4

 

そして海鮮丼は、まぐろ中トロと白子の組み合わせが

私的にすさまじくヒット!

 

一緒に口の中に入れると、白子の濃厚なとろっと感と

中トロのねっとり感が絡み合って、さらに黄身と甘めの刺身醤油で

もう口の中は大変なことに!♪☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

 

今回は白子も中トロもたまたま安く買えたので

めずらしく、こんな豪華食材ですが、

もう当分こんな海鮮丼食べれないだろうなぁと

しっかり味わっておきました♪

 

財布のひもをしっかり締めないと~~!!!><

また食べたくなって、高くても買っちゃいそうなので、

しばらくは海鮮コーナーは覗かないでおこうっと

 

ええレシピブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック★
ぽちぽちっと2つ押して
いただけるとすっごく嬉しいです~ヾ(●゚∀゚●)ノ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

●シャリ酢● おうちでお寿司も簡単にできちゃう♪
●シャリ酢● おうちでお寿司も簡単にできちゃう♪

料理名:しゃり酢
作者:
* ミズタマ *

■材料(米2合分人分)
酢 / 70ml
塩 / 10g
砂糖 / 50g

■レシピを考えた人のコメント
お米2合分の1回分のレシピです♪

手巻きずしに、海鮮丼!
おもてなしにも最適♪

しゃり酢を多めに作ったら、冷蔵庫で結構長く保存できます♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>
最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 

↓こちらのお店の食器♪

安くてかわいい!!前に大量に買いました♪

また欲しいのいっぱいあるよ~~~><

M’home style(←クリックでショップベージトップです)

 

関連記事
18:05 | 旧ブログ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●サーモンのサラダ マスタードマヨ丼● カフェ飯です~♪ | top | ●ストロベリーナイト。。じゃなかった!パンナコッタ♪。。。でもない?● 簡単!牛乳多めで低脂肪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/34-0c6b5d2c
